最終更新:

97
Comment

【514698】iPod買い与えてますか?

投稿者: 音痴   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:33

中1の息子が‘iPodがほしい‘と言い出しました。
小学生の時は歌なんてまったく興味がなかったのに。
‘買ってもCD借りるお金ないでしょ‘と言っても
‘友達に入れてもらうから大丈夫‘
今時、持っていないと遅れちゃうでしょうか?
クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいものか
迷っています。
皆さんのお宅ではどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【514818】 投稿者: 今  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:32

    今さっきI-PODシャッフルを買ってきたところです。
    6年生の子供へのクリスマスプレゼントです。
    9800円でした。
    これはうたのタイトルが出ないそうなので、もうワンランク上のを買おうかと思いましたが、値段も手ごろですし、最初なので、これに決めました。
     
     今はソニーのものも人気があると言ってましたよ。
    曲を入れるのが簡単だそうです。
    先ほど買ったのはびっくりするほど小さくて、感心しているところです。

  2. 【514825】 投稿者: 時代遅れの女房  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:39

    うちは40過ぎの主人が先日購入しました。ここでのお話を読むと、相当相当遅れてますね。
    ところでどうなんでしょう、iPodって壊れやすいようなので、主人も丁寧に扱っています。ちいさなお子さんでも取り扱えるのでしょうか。うちの子供はがさつなもので、お節介ながら心配になりました。また、お使いのみなさんはどうですか?特に注意しなくても大丈夫なのでしょうか?


    それからスレ主さま、CDを借りるお金ないでしょ、とありましたが、レンタルCDは今、パソコンで取り込めないようになっているようですよ。私もよくわからないのですが、詳しい方、教えてください。

  3. 【514837】 投稿者: 私も欲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:00

     中二の息子が使っています。聞かせてもらってビックリ、音がとても良いです。
     多分自分専用にも欲しいと思われるかもしれません。

     ただウチの息子は家でも際限なく聞いていて、私が話しかけてもまるで聞こえていない
     様子です。夢中になっている(気持ちはわかりますが・)今だけの事なら良いですが、
     この状態があまり続くと私も息子に意見する事になりそうです。

     



  4. 【514842】 投稿者: マックファン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:08

    うちのパソコンは、マッキィントッシュ(MAC)なので、
    ipodシャッフルは、主人(50代)が買い、見た目がかわいくて
    音もいいので、息子(中一)に誕生日祝いにねだられ買いました。
    パソコンでダウンロード(1曲150円〜200円)した場合、
    おこづかいからちゃんと支払ってもらいます。
    レンタルCDをパソコンにコピーして、好きな曲だけipodに入れられるので
    すごく便利快適です。
    私も、欲しくなっています。

    中一ともなると、すきな音楽を聴きたくなって当然。

    ipodはおすすめですが、MACがあるとよりベターです。

  5. 【514849】 投稿者: 夢中です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:19

    親子とも音楽はipodばかりになってしまいました。
    家中のCDを片っ端からいれ子どもがレンタルをしたりとかで1600曲ほど入っています。
    家にいると時はスピーカーにつなぐかPCから聞いています。
    便利なのは、車です。ドライブミュージックが1600曲から選べます。
    後部座席の子どもに操作させるので安全便利です。
    レンタルして普通に入りますよ。
    たまに人気ミュージシャンの曲ははいらないこともあります。
    なんと言っても古い忘れてような曲が一発で検索できて煩わしさがなくとてもいいです。
    親も周りに音楽がある生活が取り戻せますよ。
    ちなみに大学生の娘は自分用あとは中学生親子共有です。

  6. 【514856】 投稿者: ウォークマン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:25

    昔はウォークマンでしたよね。
    いまはiPod、ってことですよね。
    私も通勤中に使ってますが、ウォークマンとの比較でいうと、
    音がいい!(走っても揺れない) テープやCD、MDをとりかえなくてもいい!
    曲をシャッフルしていろんな曲をエンドレスで聴ける!
    いいことばっかり。
    ちなみにうちもMacユーザーです。
    Macじゃなくても使えるけど、曲を管理したりダウンロードしたりするのに
    便利ですよね。

  7. 【514864】 投稿者: 曲のとりこみかた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:44

    我が家も、中1の息子に購入を検討中です。
    私は、ウォークマン世代なので、どうも機能がわかりません。

    ウィンドーズxpを使って、ダウンロードする場合は、
    まずCDからパソコンにコピーをしなければならないのでしょうか。

    CDを、ほとんど持っていないので、
    ipodだけを、買い求めても使えないのかな。
    ソニーのものですと、パソコンから直接ダウンロード出来ますか。

    みなさんのお子様は、文明の利器(?)を使いこなしておられるようで、
    素晴らしいですね。親が音痴で子も音痴になりそう。。。

    昔、ヘッドフォンが原因で難聴になってしまうというような
    話を聞いたことがあります。
    難聴の心配についても、お詳しい方がおられましたら教えていただけませんか。

    質問ばかりで恐縮です。

  8. 【514877】 投稿者: お勧めです!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 14:57

    我が家は「i-pod shuffle512MB」を、小6の息子の誕生日プレゼントで買いました。
    操作はとても簡単で説明書を読まなくてもいいくらいです。
    i-tunesというフリーソフトをダウンロードすれば、ネット配信で楽曲も購入できます。
    windowsでも全く問題ないです。
    CDの取り込みも超簡単です。CDを入れたら画面の指示に従って操作するだけだし・・
    i-tunesで扱っていないレーベルをネットで購入してきくためにSONYのnetwalkmanも
    持っているのですが(私自身が)操作性はi-podのほうが断然いいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す