最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 22

1. 【566939】 投稿者: だらしないのはだれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:00

かわいそうに、お子様は小学五年生なのにお友達のお昼の心配までしたのですね。お友達が遊びにくるのに軽食の準備もせずに、ご自分は出かけていて、あとからお友達のことをだらしないなんて、スレ主さまの感覚が理解できません。お友達が家に遊びに来るときは、無駄になるかもしれなくても軽食の準備もし、親が家にいるのが常識でしょう。少なくとも私の周りは皆そうです。ご自分が留守にしておいてあとからカップラーメン…なんて。カップラーメンを自分で買わなくても、お子様に食べさせている家庭なんですね。余りにも、感覚が違いすぎる……。

2. 【566940】 投稿者: だらしないのはだれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:00

かわいそうに、お子様は小学五年生なのにお友達のお昼の心配までしたのですね。お友達が遊びにくるのに軽食の準備もせずに、ご自分は出かけていて、あとからお友達のことをだらしないなんて、スレ主さまの感覚が理解できません。お友達が家に遊びに来るときは、無駄になるかもしれなくても軽食の準備もし、親が家にいるのが常識でしょう。少なくとも私の周りは皆そうです。ご自分が留守にしておいてあとからカップラーメン…なんて。カップラーメンを自分で買わなくても、お子様に食べさせている家庭なんですね。余りにも、感覚が違いすぎる……。

3. 【566942】 投稿者: 問題は、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:00

たかがカップラーメンと言えど、
    他所様の御宅で御馳走になったわけで、
    それに対して、何の一言もないことだと思います。
    自分の子供が、どこでどんなお昼を食べたのか、
    そのお金は、どうなっているのかは、
    たとえ、父親でも、しっかり管理すべきだと思います。
    朝食べたっきり、お夕飯まで帰って来ない息子に、
    何の疑問も感じない親とか、
    お友達に御馳走になって(例えカップラーメンでも)、
    何の報告も親にしない子供とか・・・、
    やっぱり、どこかおかしいと、私は思います。

4. 【566948】 投稿者: 意見の相違  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:05

ずっと読ませてもらってます。
    今は肯定派の意見が目立ってますね。
    前半の否定派の皆様方これらのご意見ご覧になってどうですか・・・
    「そう言う考えもあるね」と考え直されるのか
    「何言ってんだか・・・」とあきれられているのか。

どうなんでしょうか

5. 【566955】 投稿者: とおりすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:10

私はしっかりとした優しい子供さんだと思います。

私も、自分の子供がスレ主さんの息子さんの様に行動したら褒めてあげます。

毎日、何人もご飯を食べにこられたら困るけど、親子共々良い経験だと思う....。
    まして多忙な親御さんを持った子供に関して、少し偏狭な気もします。

ご飯食べた?
    あ、未だなの、じゃあ何か食べよう!
    ああ、美味しいね!
    ありがとう!
    でいいのでは?                                                                                                                                                                                                                                                            

6. 【566963】 投稿者: だらしないのはだれさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:15

だらしないのはだれさん・・・の周りは子供の友達に無駄になっても軽食まで用意されてるのですか。おやつではなく軽食なのですよね。
    それに少しの間でも留守にしてはいけないのですか・・・
    仮に小一時間でも・・・

たかが子供相手にそこまで気を使わなくてはいけないとは・・・

何だか大層なおもてなしみたい。私には無理だ。

7. 【566969】 投稿者: 分かる気がする  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:20

私も以前長男が5年生の頃、夏休み前の給食が無いときに
    お昼を食べてきたら遊ぶと言う約束をしてきました。
    で、お昼を作ろうかと思っていたところ一人の友達が来て
    「もうお昼を食べてきたから・・・」と言うのです。

子供に聞いたところ、両親共働きでお婆ちゃまも一緒に住んでいるので
    よくカップラーメンを食べていると言うことでした。

私は自分がインスタント物が嫌いなため
    子供にも食べさせたことが無く、カップラーメンを
    日常的に食べているという事にとても違和感を覚えました。

その長男も今は中一。
    カップラーメンを食べてみたいと言うので
    先日初めて食べさせましたが、予想に反して
    「美味しいと」(涙) まぁそれから食べたいとはいいませんが
    これからきっと食べていくのでしょうね・・・

8. 【566970】 投稿者: 普通  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 22:22

人様の大事なお子様をお預かりしているわけですから、たとえ小一時間
    でも家はあけないと思います。
    大層かどうかは存知あげませんけれど、来客中、しかも小学生の子供を
    置いて外出することに驚きます。
    我が家の場合は、軽食などは作ってはおきませんけれど、簡単なものが
    すぐ作れるように材料は揃えておきますよ。
    外出している間もし何かあった場合どうするのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す