最終更新:

114
Comment

【594735】貯蓄の話

投稿者: 1円   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 08:54

私立の中学に入るためには一般的に進学塾が必須です。
既に社会人・大学生・高校生となったお子さんをお持ちの知り合いが、「夫の給料だけで塾代払えなければ私学進学は考えるべし」(6ポケットは無い仮定で)とアドヴァイス下さいました。
実際のところフルタイムで働いている共働き家庭は別として、パートなどで生計の足しにしている家庭が多いと思います。
住宅ローン、子供の学費、さらには老後資金の準備と・・・
皆さんそれぞれの稼ぎによって、使途によってもそれぞれだと思うのですがどうされているのでしょうか?
増税含め不安になってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【595876】 投稿者: 上沼恵美子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:21

    >ごねますよ。お金ってあればあるで、もっともっと増やしたくなるものですよ。

    恥の上塗りですか?
     
    もし、年間4000万の余剰金があり
    アフリカの子供の救済とかに使うのなら、自慢もできるでしょうが
    >ごねますよ。お金ってあればあるで、もっともっと増やしたくなるものですよ。
    これでは、守銭奴を自慢してる、最低レベルの人間にしか見えませんよ。

  2. 【595894】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:38

    自慢じゃなくて、金利はごねれば変わるって情報提供です。
    マジで1%以上変わりますよ。

  3. 【595920】 投稿者: ?さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:05

    億単位なら、銀行とのつきあい方って、庶民とは違うものがあるでしょうね。
    お金持ちなら、全然ちがう世界みたいですよね。アメリカなんか、株の取引の
    条件さえ違うもんね。それも法律的に。
    しかし、日本でも、国債を毎年4000万買うひとって、いるんだ。初めて聞いた。
    すごい。愛国心。というより、国家への信頼度が! えらい。4000万といわず、
    毎年、1億買いなさいよ。どんどん買って、国債、支えてね。税金もどんどん払ってね。
    事業もばんばん拡大して、いっぱい儲けて、ビートルズみたいに、外貨獲得に
    貢献したとかで、勲章も貰ってね。タックスヘブンとかに資産、移しちゃだめだよ。
    3ヶ月ごとに、居住を変えるっていうのも、だめだよ。日本にいなさいよ。

  4. 【595927】 投稿者: 上沼恵美子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:20

    >マジで1%以上変わりますよ。

    この低金利で、定期預金の情報提供ですか?
     
    まぁ、私も今年中に上場したら、1000億の資産ができるので
    100億円くらい定期でもしようかな。
    その情報で、毎年1億儲かるのだから、
    私も頑張って、 ごねてみます。
     
    お互い、頑張りましょう。

  5. 【595994】 投稿者: バンカー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 15:20

    1%以上も変わる商品なんてあるかな?
    あったとしてもリスクが高いものでしょ?
    ちなみに国債の金利は変えられませんよ。

  6. 【596066】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 16:50

    あげてくれないなら、全額引きおろして他の銀行に行きますって言えば、
    絶対あげてくれますよ。
    それと、どの銀行も本店がいいです、やっぱり。

  7. 【596152】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 18:29

    住宅ローンの借り換えを申し出たときの事、
    金利を下げますので何とか思いとどまっていただけないかと言われました。
    結果、思いもよらぬ金利を提示されたので、借り換えは断りました。

    なろほど・・・、お金持ちは預けた金利も違うのですね、羨ましい・・・。

  8. 【596304】 投稿者: もくれん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 21:33

    今、銀行にとってはあずけてくれる客より
    ローン組んでくれる客のほうがありがたいんですよ。
    国債は支店ごとに割り当てられたノルマがあるので
    そこそこ歓迎。
    あとは外貨、投資信託、保険が最も嬉しい。
    銀行の手数料が多い商品だからです。

    一番うざったいのは日本円の定期預金の客。
    うちの銀行では金持ちでも1%なんて差はつけません。
    一応1千万以上の客には◎◎倶楽部とかの会員にして
    差別化して気持ちよくさせてますが、
    けっこう2,30歳代でもいっぱいいますから。
    やはり本当の上客は1億以上です。
    格差社会だなってホント思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す