最終更新:

114
Comment

【594735】貯蓄の話

投稿者: 1円   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 08:54

私立の中学に入るためには一般的に進学塾が必須です。
既に社会人・大学生・高校生となったお子さんをお持ちの知り合いが、「夫の給料だけで塾代払えなければ私学進学は考えるべし」(6ポケットは無い仮定で)とアドヴァイス下さいました。
実際のところフルタイムで働いている共働き家庭は別として、パートなどで生計の足しにしている家庭が多いと思います。
住宅ローン、子供の学費、さらには老後資金の準備と・・・
皆さんそれぞれの稼ぎによって、使途によってもそれぞれだと思うのですがどうされているのでしょうか?
増税含め不安になってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【596783】 投稿者: 株好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:24

    「世界の株価指数」で全部見れるおお
    CME,SGXなども監視するといい
    今おもしろいのはBRICS株
    無料セミナーさん同様勉強大好きです
    みんながんがれえええ

  2. 【596787】 投稿者: 目下の楽しみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:29

    無料セミナー様


    〉な〜んて書くと私が株で大儲けしているように思われるかもしれませんが
    〉「マネーゲーム」として楽しんでいるだけで、全然儲けていません。


    そうですね、「マネーゲーム」、これ実感してます。
    ゲームなんて言ってると、いつか痛いしっぺ返しがくるかも・・・
    自分にそう言い聞かせてますが・・・

  3. 【596803】 投稿者: 株式好き☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:43

    >そういう訳で、上客のまず絶対条件としては信用取り引きの口座があることです。

    信用取引は、口座は簡単に作れます。
    うちも作れますけど、そこまでして儲けたくない。
    カモにされるだけです。
    本当の資産家の方は、現物オンリーの方も多いと聞きます。
    40年以上株を続けてこれたのは、現物だけだったからだと思っています。
    それでも充分儲けれますよ。
    株で食べていってるわけではないので、年間5000万円くらい有れば充分です。
    それでも、手数料として、証券会社には、昨年度は☆000万円納めました。
    証券会社も、長く付き合うと、いい情報を持ってきてくださいます。

  4. 【596807】 投稿者: 株式好き☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:50

    >株好きさんがおっしゃるように、100万くらいではダメなのかも知れませんが丸々無駄にしても支障がない金額は今はこれくらいしかありません。

    100万円。これ位からスタートされるのはいいと思います。
    バーチャル株式のページも御座いますので、そこで練習をなさってから、
    ある程度、儲けれるという確信になって、実際に売買を始められたら
    如何でしょうか。
    売買記録を、何でもいい、ノートに書いていきます。
    例えば、コード番号を書いて、2,000円、1,000株買いとか。
    数日後、上昇していたら売りとか。最初はつもり(バーチャル取引)です。
    練習をしないと、いきなりは難しいと思います。

    ネット検索で、幾つか出てきます。バーチャル株式。利用しました。私も。


  5. 【596816】 投稿者: 世界の株価指数  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 11:56

    >「世界の株価指数」で全部見れるおお

    私は、以下のアドレスで見ています。

    http://www.mailoffice.jp/p017.htm

  6. 【596830】 投稿者: マネーセンスの欠如  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 12:15

    無料セミナー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    早速にありがとうございます。
    私にはこういう、マネーセンス上の常識が欠けているんですよね。
    みなさん積極的に勉強されていて、


    > 「マネーゲーム」として楽しんでいるだけで、


    という感じでなさっているのですね。
    私には楽しむなんてほど遠くて・・・
    (あまり無関心だと夫に離婚されかねないので《笑》←笑えないけどほんとです、
    持ち株の動向などはチェックしていますが。)


    このように楽しんでおられる方のお話を聞くと、ちょっと肩の力が抜けます。
    どうもありがとうございました!



  7. 【596852】 投稿者: 老婆心  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 12:46

    証券会社にとりあえず行ってみればというアドバイスがありましたが
    絶対に行かないほうがいいです。
    証券会社にとってはカモが飛び込んできたようなもの。
    預かりが少ない客はとくにそうです。

    また、証券会社が薦めるような物は買ってはダメです。
    各々ノルマがあって消化してるだけで
    推奨銘柄も向こうにとっておいしい銘柄です。
    持っている株が下がろうが上がろうが売買手数料が
    入ればそれでしいんですよ、証券会社は。
    だから下がれば「売って違う銘柄を買いましょう」というし
    順調に上がってまだ上がりそうでも「そろそろ売って違う銘柄を買いましょう」です。
    いいカモにはノルマの投信や外債、保険を売りつけますし。


    株をやりたいなら自分で勉強してからネットでやること。
    小額で買える銘柄でも十分勉強できますからまず小額で。

    証券会社主催のセミナーは素人は行ってはダメです。
    カモ集めですから。
    利用するつもりで行っても利用されるだけですよ

  8. 【596879】 投稿者: 丸裸?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 13:26

    > 証券会社主催のセミナーは素人は行ってはダメです。
    > カモ集めですから。
    > 利用するつもりで行っても利用されるだけですよ


    来週末、セミナーの予約入れちゃいました。
    一人で行く勇気が無かったのでダンナとともに・・・。
    マズイ!丸裸になっちゃうかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す