最終更新:

114
Comment

【594735】貯蓄の話

投稿者: 1円   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 08:54

私立の中学に入るためには一般的に進学塾が必須です。
既に社会人・大学生・高校生となったお子さんをお持ちの知り合いが、「夫の給料だけで塾代払えなければ私学進学は考えるべし」(6ポケットは無い仮定で)とアドヴァイス下さいました。
実際のところフルタイムで働いている共働き家庭は別として、パートなどで生計の足しにしている家庭が多いと思います。
住宅ローン、子供の学費、さらには老後資金の準備と・・・
皆さんそれぞれの稼ぎによって、使途によってもそれぞれだと思うのですがどうされているのでしょうか?
増税含め不安になってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【596571】 投稿者: ちょっとずれますが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 08:23

    そうなんですか。
    教えて下さり、助かります。
     
    税金でも出産手当でも何でも、こちらがもらうものは気が付いた者勝ちなのですね。

  2. 【596580】 投稿者: 株式好き☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 08:38

    >けっこう2,30歳代でもいっぱいいますから。
    >やはり本当の上客は1億以上です。

    銀行じゃ1億程度で上客でも、株式の投資の世界だと、
    証券会社は、5億以上で無いと上客には入らないと、
    以前、噂で聞きました。

    やはり、5億円以上、資金を預けている人は、色々と
    情報をもらえたりして得みたいですね。
    四季報なんかも、家に直接届けてもらうのは、所謂、
    上客なのかも知れませんね。

    株式は、今年の5月位には、相場らしい上昇相場になるという
    事を、これも噂ですけど、昨日、耳にしました。

    日経も2万円に近づく年ではないでしょうか!??
    まぁ、日経225に連動し易い銘柄でも買って、放置して
    おきますかね。そうしたら、まぁまぁの資産、築けるかも
    知れないと思ったりしています。>但し、自己責任でお願いします。
    因みに、、我が家は、一応、億単位で運用しています。
    株式では、うちは現物だけなのですけど、
    昨年からもずっと儲けています。今年は5千万目標です。
    家も即金で、ローンを組ますに建てました。安普請ですけど。
    現在、諸々のローンは一切無しです。
    株式のほかに、投信や外貨も組み合わせています。
    勿論、定期貯金も持っています。
    うちの職業は、医療関係です。私自身も資格は持っていますけど、
    今は、休職中です。

  3. 【596605】 投稿者: 株買ってみたい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:05

    株を始めたいのですが、いきなり証券会社に行っても相手にしてもらえないかもしれないので、最低でもどんな事を勉強しておくべきなのかおしえていだたけないでしょうか?


    皆さんのように大きな資産はありません。100万円程度から始めようかと思ってます。



  4. 【596622】 投稿者: 株好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:21

    株式好き☆ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 因みに、、我が家は、一応、億単位で運用しています。
    > 株式では、うちは現物だけなのですけど、
    > 昨年からもずっと儲けています。今年は5千万目標です。

    そのくらいの運用額なら利益があって当然だと思います。
    昨年は大型株の相場でしたから、多額のお金を持っていた人が勝ちました。
    任天堂、トヨタ、新日鉄などを1億ずつ運用していただけで
    かなりの利益があったはずです。
    100万、200万程度の資産だと、買えるのはボロ株が多い。
    それで損を膨らますわけです。
    まあ、一昨年はボロ株でもかなりの利益を上げられましたが
    ここ最近はそうも行きません。
    結局、どのくらいの金額を投資に回せるかが
    株で勝ち組になれるかの一つの要素でしょう。


  5. 【596665】 投稿者: 無料セミナー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:46

    株買ってみたい さんへ


    証券会社で無料のセミナー等開催していると思うので
    参加されてみてはいかがでしょう?
    初心者向けの講座もあると思います。
    そこで、多少の知識を得てから、実際買うのは
    手数料の安いネット証券がいいのではないでしょうか。


    今朝は、また下げてますねぇ
    買い時なんですが、元手がありません・・・

  6. 【596677】 投稿者: 株価って見たい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 09:56

    無料セミナー さんへ:
    ---------------------------------------------
    ありがとうございます。
    さっそく近くの証券会社のセミナー調べてみます。



    株好きさんがおっしゃるように、100万くらいではダメなのかも知れませんが丸々無駄にしても支障がない金額は今はこれくらいしかありません。




  7. 【596688】 投稿者: 暴落  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 10:03

    うちは3000万円を株に回しています。運用がへたで、
    昨今の大暴落で元手より800万円はマイナスです。
    うまい儲け話はないですね。

  8. 【596691】 投稿者: 株式読めても・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 16日 10:06

    株式好き☆ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >けっこう2,30歳代でもいっぱいいますから。
    > >やはり本当の上客は1億以上です。
    >
    > 銀行じゃ1億程度で上客でも、株式の投資の世界だと、
    > 証券会社は、5億以上で無いと上客には入らないと、
    > 以前、噂で聞きました。
    >
    > やはり、5億円以上、資金を預けている人は、色々と
    > 情報をもらえたりして得みたいですね。
    > 四季報なんかも、家に直接届けてもらうのは、所謂、
    > 上客なのかも知れませんね。
    >
    > 株式は、今年の5月位には、相場らしい上昇相場になるという
    > 事を、これも噂ですけど、昨日、耳にしました。
    >
    > 日経も2万円に近づく年ではないでしょうか!??
    > まぁ、日経225に連動し易い銘柄でも買って、放置して
    > おきますかね。そうしたら、まぁまぁの資産、築けるかも
    > 知れないと思ったりしています。>但し、自己責任でお願いします。
    > 因みに、、我が家は、一応、億単位で運用しています。
    > 株式では、うちは現物だけなのですけど、
    > 昨年からもずっと儲けています。今年は5千万目標です。
    > 家も即金で、ローンを組ますに建てました。安普請ですけど。
    > 現在、諸々のローンは一切無しです。
    > 株式のほかに、投信や外貨も組み合わせています。
    > 勿論、定期貯金も持っています。
    > うちの職業は、医療関係です。私自身も資格は持っていますけど、
    > 今は、休職中です。
    >
    >
    誰も聞いてないのに凄い自分語りですね。実生活では空気読めないでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す