最終更新:

51
Comment

【601777】親子げんか

投稿者: 腹立たしくて   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 14:44

さっき電話で実家の母と口げんかをしてしまいました。
きっかけはほんのささいなことだったのですが、私が母の言葉にカチンときたことを伝え、「それは言っちゃだめだよ。」と努めて冷静に言ったら「もちろんよそでは言わないわよ、あなたとは親子だから別にいいじゃない」となかなか認めず、思ったことは子供には何をいってもいいみたいなのが余計に腹立たしくなり、来るつもりでいた母に「もう来なくていい!」と電話をガチャ切りしてしまいました。
恥ずかしいのですが、内容は、「買い過ぎた正味期限切れの食品をあまり期限を気にしなくてもいいものだからもらってくれる?」まではよかったのですが、「新しいのが来ちゃって、あげる分だから期限切れててもいいよねって言ってたの」この言葉はたとえそう思ったにせよ、親子間でも口に出してほしくないと思った私って変ですか?
それともこのくらいで・・と思われますか?文章だとなかなか上手くニュアンスが伝わらないのが歯がゆいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【601781】 投稿者: 親子なら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 14:51

    私だったら、その前に「期限切れのものは要らない」とはっきり言います。
    だって親子だもの。

  2. 【601800】 投稿者: 腹立たしくて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:30

    親子なら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私だったら、その前に「期限切れのものは要らない」とはっきり言います。
    > だって親子だもの。
    >
    そうですね、そうはっきり言ってたら、けんかまでにはいたらなかったかもしれませんね。
    なんか何が何でももらってほしいような口ぶりだったものですから。新しいのがほしいとは言わないけれど、子供だったら何言ってもいいと思っているようなところについ腹をたててしまいました。さらにこちらが不快に思ったことを伝えてもなんとも思わない様子に切れてしまったのです。
    しばらく、本気で怒っていることをわかってもらうためにも連絡しないでおこうと思ってます。

  3. 【601823】 投稿者: それくらい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:52

    賞味期限切れのもの?そんなんいらんわ!
    と言えば、それですむ話のような気がしますが‥。
    (これが親でなくて、知り合いならすごーくイヤですけど)


    たとえば子どもの悪口とか、夫の悪口とか、お母さんが言ってはならないことを言ったわけではないのに、賞味期限くらいでしばらく電話しない‥‥なんて、なんだかどっちもどっち、という風に思います。

  4. 【601825】 投稿者: そんなことに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:55

    掲示板を使うのですか…。

  5. 【601832】 投稿者: 親子問題  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:14

    親子問題って、受験生とその親間の問題かと思っていたら・・・・。
    受験生の親とその親間の問題をエデュの掲示板に書く〜??
    他の掲示板で書いたらいかが?
    その前に、くだらな過ぎのスレじゃ!

  6. 【601847】 投稿者: 感謝感謝。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:30

    いいじゃないですか。気にかけてくれる親がいるだけで。
    育ててもらった恩を思うなら、そんな事ぐらいで電話がちゃぎりしなくても
    いいと思うけどね。
    孝行したいときには親はなしと言いますし、あげると言うもの、例えどんなものでも
    喜んでもらってあげる。それも孝行の一つと思えばいいんではないですか?

  7. 【601852】 投稿者: 有理子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:38

    親戚の家へ行ったとき、伯母が「これ、持っていきな」
    と食べ物を、いとこに上げようとしたら、
    「いらない!お金ちょーだい!」だって。
    結婚して子供のいる人の言う言葉じゃないよね。
    10年以上前の話なのに、なぜか思い出してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す