最終更新:

50
Comment

【602932】深夜に飲食店にいる子供達

投稿者: まま   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:11

一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
1,2才の子供達を居酒屋に連れてきている親子のグループに遭遇。
そのグループは11時過ぎまでいました。
そして久しぶりに2次会のカラオケ店へ。
そこには、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんのグループが
入店を待っていました。その中の一人の母親は飲みすぎて潰れていました。
11時過ぎに入店するってことは、。。。???
その後、家に帰る途中、中学生らしいグループが深夜の街でたむろしていました。
いやーーー凄い光景を見てしまったと思う私は古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【602951】 投稿者: 大豆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:46

    古くないとおもいますよ〜
    生物としての睡眠時間は、
    文明が進化してもかわらないですから。
    まず肉体的に、子供にはよくないでしょう。

    精神面においても
    やはり私は
    夜の街をこんな年齢から見せていいのかと
    いう気もします。
    そういう子は、
    将来、親が門限を設けようとしても
    学校が「早く家にかえりなさい」と言っても
    無駄なのでしょうね。
    それに巻き込まれて、普通の子も
    門限に従わなくなるかも。
    心配です。
    とはいえ、
    発散したいお母さんの気持ちもわかりますが。
    日本も、気楽に頼めるシッターさん制度が
    普及するといいですね。

  2. 【602952】 投稿者: ババ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:48

    子連れで居酒屋に来る方々多いです。先日職場の飲み会に行った同僚もびっくりしていました。おまけにタバコまでスパスパ吸って・・自分達のグループもタバコを吸う人はいたけどいや、それ以上に煙たかったと・・
    私もこのような場所には子どもを連れて来るべきではないと思うひとりです。
    親の都合で夜遅くまで外出させるのは規則正しい生活リズムを保つ事を困難にさせます。
    東京都じゃないけどじゃないけど・・早寝早起き朝ごはん。子どもにはこれがお勧めです

  3. 【602966】 投稿者: 大人の世界  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 10:36

    スレ主さんの感覚、古くはないし、しごくまっとうな感想だと思います。
    この頃、「大人の世界」と「子どもの世界」の境界線がドンドン薄くなって、
    「子ども」も、青少年から幼児へと低年齢化していますよね。
    私は嫌ですね。
    青少年健全育成条例などに抵触するような時間帯に、酒類を供するような場所に未成年者を連れてうろうろする大人の感覚が理解できません。
    私自身は夜遊びも嫌いじゃない部類ですが、そういう時間・場所に「お子様」がいるのを見ると、興ざめでもあります。


    親が(特に母親が)ストレスを発散したい気持ちもとても分るのですが、夜の外出には同行させないような何らかの手立てを考えたいものです。

  4. 【602999】 投稿者: そもそも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 11:43

    まま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
    > 1,2才の子供達を居酒屋に連れてきている親子のグループに遭遇。
    > そのグループは11時過ぎまでいました。
    > そして久しぶりに2次会のカラオケ店へ。
    > そこには、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんのグループが
    > 入店を待っていました。その中の一人の母親は飲みすぎて潰れていました。
    > 11時過ぎに入店するってことは、。。。???
    > その後、家に帰る途中、中学生らしいグループが深夜の街でたむろしていました。
    > いやーーー凄い光景を見てしまったと思う私は古いのでしょうか?


     どういう職場にお勤めなのでしょうか。そのような非常識な人が多く集まる職場はどのような所なのか。それが一番関心があるところです。

  5. 【603004】 投稿者: えっ?!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 11:51

    ↑↑
    スレ主さんの職場の方の話じゃないですよね?
    居酒屋にいた『別グループ』の話じゃないんですか?


    そもそもさん
    読み間違いをしてませんか?

  6. 【603009】 投稿者: なんでも…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 11:57

    今、ファミレスが24時間営業になったあたりから、この現象が起こり始めたらしいです。
    夜中に、小さな子供の手を引く母親の姿…私も信じられません。
    水商売の母親が仕事があがって保育所に子供を迎えに行く…こんな光景しか浮かびませんが…。
    今では、極普通の日常の親子の姿なのでしょうか。

  7. 【603010】 投稿者: えっ?! さんに同意  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 11:58

    えっ?! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑↑
    > スレ主さんの職場の方の話じゃないですよね?
    > 居酒屋にいた『別グループ』の話じゃないんですか?
    >
    >
    > そもそもさん
    > 読み間違いをしてませんか?


    私もそう思います。
    そもそもさん、鬼の首を取ったみたいなおっしゃりようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す