最終更新:

50
Comment

【602932】深夜に飲食店にいる子供達

投稿者: まま   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:11

一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
1,2才の子供達を居酒屋に連れてきている親子のグループに遭遇。
そのグループは11時過ぎまでいました。
そして久しぶりに2次会のカラオケ店へ。
そこには、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんのグループが
入店を待っていました。その中の一人の母親は飲みすぎて潰れていました。
11時過ぎに入店するってことは、。。。???
その後、家に帰る途中、中学生らしいグループが深夜の街でたむろしていました。
いやーーー凄い光景を見てしまったと思う私は古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【605496】 投稿者: 23時以降に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:57

    そういえば、そんなニュース前に見ましたね。
    繁華街にいる未成年者(高校生ぐらい)を補導している(のかな)
    「プチ家出」のニュースだったような。

  2. 【605499】 投稿者: うぃーー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 00:02

    次男の卒園の時の居酒屋さんは、確か大手チェーン店ではなかったです。
    幹事さんが日ごろから子連れで利用していて、その「顔」で子連れOKにして
    もらったようです。
    (子供メニューがあると言うことは、子連れ歓迎ってことですよね)
    カラオケもやはり幹事さん御用達の場所だったようでした。
    マニュアルのある大手よりも個人や小規模のほうが、売り上げのために多少のことには
    目を瞑るのでしょうか。


    うまい!さんへ
    同じ感覚をお持ちの方がいらしてうれしいです。
    妙なズレと言いますか、お互いの理解を超えていて、子連れの話しを聞くと、
    埋めようのない溝を根底に感じてしまいます。

  3. 【605524】 投稿者: geko  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 00:41

    数年前、結婚退職される先生と旦那さんを呼んで居酒屋でお別れ会。

    なぜか当時年少だった子供を連れてきたお母さん。酔っ払って挙句はけんかまでする始末。
    店に通報されて、警察沙汰。子供は眠さのあまり居酒屋で寝てしまった。

    先生もかわいそう。

    その幼稚園のお母さんたちはそのお店に出入り禁止されたそうで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す