最終更新:

48
Comment

【634442】受験校を公表する母親って・・・

投稿者: 他人事ながら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 14:52

こんにちは。
小6受験生を持つお母様で内輪に受験校を公表する人がいます。
全落ちしたらどうなさるおつもりなのかしら・・・と他人事ながら気になってます。
余程の自信がおありになるのでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【634471】 投稿者: いったい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 16:00

    どうして、そんなことが気になるんですか?
    スレ主さんも公表したいけどできないので羨ましいのでしょうか?

  2. 【634479】 投稿者: オープン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 16:12

    子供が以前通っていた塾(今は中学生)はオープンな塾で
    塾のクラスの子供の志望校、受験校を先生が皆に公表していました。
    「××君はどこ志望だから、この問題は解けないとだめ。」とか
    「××さんはどこ志望だから、この問題はやらなくていい」とか
    皆の志望校、受験校がわかっていました。


    また小学校でも知りたがり屋の担任の先生が、受験生の受験校を聞いたり
    話したりしてたので、皆知れていたみたいです。
    親は隠したくても子供からばれます。

  3. 【634494】 投稿者: はて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 16:27

    他人事なんだから、気にしなければよいと思います。
    ここでスレをたてて、どういう意見を聞きたいのか分かりません。

  4. 【634519】 投稿者: 隠すとやっかまれる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 17:15

    聞かれて言わないでいると『出来ると思ってツンとしてる』などと言われるんですよ。ぶちゃけ言っちゃった方が、落ちた時に『ダメだったー』とあっけらかんと言えるような気もします。我が家は内緒にしても小学校でもバレバレでしたので特別言わずに過ごしていました。学校仲間は合格を告げるまでそっとしてくれました。

  5. 【634551】 投稿者: うちでは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:14

    隠すことでもないと思いますが。
    うちは聞かれれば受験校を教えていました。仮に全滅してもそれが事実なのだから、聞かれれば正直に話します。受験結果も聞かれれば教えていました。
    隠していてもどこからか話がきこえてくるものです。どこを受験しょうと恥ずかしいことはありませんし、落ちたとしてもそれがその時点での我が子の実力なのです。
    下町のためかもしれませんが、うちのような考え方の方が近所では多いです。

  6. 【634559】 投稿者: つまり、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:23

    そのご家庭が気にしてなければ、それでいいのでは?

  7. 【634569】 投稿者: 気持ちよい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 18:36

    私のお友達でも居ますよ。
    そういう人って、基本的に良い人なんですよね〜
    気持ちよく応援してあげたくなっちゃいます。
    別に全落ちしても、あっけらかんとできる人だと思いますよ。
    変に隠される人のほうが、気を使ってしまいます。
    他人がとやかく言うことじゃないと思いますが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す