最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 17

  1. 【661085】 投稿者: うらやましい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:40

    スレ主さんのパワーがうらやましい。
    怒るエネルギー、ないです。6年の子供もほっといて!っていうし、じゃまいいかって。
    だめかなあ、でも本当にパワーがないんです。40代になるとなんかね〜不惑ってやつかしら。ここで、パワーをチャージさせていただいてます。ありがとうございます。

  2. 【661094】 投稿者: うれしい?なぜ?でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 19:49

    失格 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑あら、意外・・・
    >
    > 男親と思われましたか?
    >
    >
    > なんだか、うれしい・・・
    >
    >


    喜んでいただけて、こちらも嬉しい。
    その表題??は男性的インパクトありました。
    でもわりと優しそうな一面も後々垣間見えてほっとしました。
    本気で視界から消すのかとおもいましたので。
    あとに続くレスもぎすぎすしていくのかと思いきや、
    いい感じですね〜。

    ところで・・・
    うちの息子は私の視界から極力消えよう消えようとします。
    できれば私もそのまま見なかったことにしておきたいけど、
    言いたいことも山ほどでてきて、
    結局視界に呼び込んで怒鳴ってしまいます。


    しかし六年男児っつーのは
    目標だけ立派で、危機感なしっていう子が意外と
    いるんですね。
    この夏越せないかとおもったけど、
    このスレのおかげで、もう一ヶ月は
    もちそうです。→一ヶ月かよ。
    このスレ、明日で終わりなの?
    じゃ、夏、越せない・・・。

  3. 【661108】 投稿者: 失格  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 20:00

    いや、本気で

    「勉強しないなら、見えないところに行け!!」

    「見えるところでグダグダしてたらぶっとばす!!」


    が日常用語です・・・


    やらないなら、せめて「視界から消えてくれ!!」
    切なる親の願いです!!


    誰だって、ホントは子供を怒りたくは無いですよ・・・

  4. 【661118】 投稿者: 集中できるのね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 20:12

    なんか、今日集中しているな、ヤル気になったのね。
    ○○ちゃん、ママ嬉しいわ。


    ・・・・・・・・・・・・!!!!


    アナン事務総長の顔に立派なひげとメガネを
    書いていた。

    ○○、アンタのことよっっっ!!!!!
    何考えてんの?????

    疲れます。

  5. 【661151】 投稿者: うちも今日は机に向かって、、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 20:40

    、、、寝てましたー!!
    やっぱりね、やっぱりね。

    でも今日はこのスレを見たからもう寝なさいって
    優しくなれました。

  6. 【661169】 投稿者: だめ母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 20:53

    最近反抗期の5年の愚息・・
    いつも捨て台詞とドアをビシャ〜〜〜ンと閉めます。

    当然ながら、「今なにしたんじゃ〜〜〜〜!!!」
    と追いかけます・・

    あ〜〜〜今晩もビール無しにはねむれません。ちなみに最近お気に入りのせりふ(わたし)「あんたにかけた教育費、全部太平洋に撒いたとおなじじゃ〜〜〜〜〜!!!」です。

  7. 【661199】 投稿者: 続き、、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 21:20

    > 、、、寝てましたー!!
    > やっぱりね、やっぱりね。
    >
    > でも今日はこのスレを見たからもう寝なさいって
    > 優しくなれました。
    >
    お風呂から上がってまたソファーで寝てしまったので、
    「お布団で寝なさい」と何度となく声をかけました。
    そ!そしたら、、、
    「メールが着てるから返事してから寝る。」ですって!!
    はあ〜!

    やっぱり怒ってしまった母でした。

  8. 【661445】 投稿者: あわわ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 01:17


    スレ主さん、塾の先生でなく同じように悩み多きお母さんだったのですね。

    数時間前このスレを覗き、"痩せたい"さんや"ok"さんにいい人とか正直とか

    褒めて(?)いただいて、みなさんのお話に「そうそう!うちも!」と大きく頷き

    「みんな頑張ってるんだ〜〜!(親が…)」と励まされ、穏やかな気持ちで息子の

    様子を見に行くと………

    21時の時点で塾の宿題の算数1問解いただけ!

    6年ですよ?

    難問に苦戦して時間がかかってたわけじゃないんです。

    基本問題を1問解いたところでだらだらだらだらして21時。

    シャーペンが壊れて直してた、ですって!鉛筆がいくらでもあるだろう!!

    結局お説教、、。

    うちも反抗期。お説教した時に返ってくる屁理屈や言い訳やふてくされた態度にも

    腹が立ちます。

    この間塾の先生に「受験する気あんのか!?」と怒られたそうで

    本人は「意味わかんない!」と怒ってましたが、

    受験する気あるのに勉強しないあなたの方が意味わかんないよ!!!です。

    男の子ってだらだらしてた子も直前になると火がついて偏差値も10くらい上がることも

    あると聞きますが、偏差値10上がっても息子が行きたいと言ってる学校には届きません!

    最近では私も夢を見れなくなってきて、偏差値的には低い学校を息子にアピールしています。


    この掲示板なくなっちゃうんですか?え?明日で?

    困るー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す