最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 17

  1. 【661701】 投稿者: わかるッ 2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:45

     
     最高〜。笑えました。


     シャーペン話。

     我が家にも勉強時間になったら、壊れるシャーペンあります。

     しかも「ふりシャ」なので、芯が減ってもいないのに、シャカ、シャカ振るので芯が出過ぎて、ボキボキ折れまくって、書いてもいないんだから芯減るわけないんじゃ!!! 
     振りたかったら、しっかり書かんかい!!

     他にも、急にめくれ出す「さかむけ」。   
         急に伸び出す「つめ」。
         急に暑くなる部屋。  
         
     イチャモンつけてはダラダラと。

     まあ〜色んな事に時間かけています。
     
     早く本題に取りかかれ!っちゅうねん!!
         

  2. 【661703】 投稿者: 教え方  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:46

    6年男子の父です。

    成績の上がらぬ算数に業を煮やして、私が教えました。
    こうみえても、私は、理系、算数が得意です。
    塾のやり方も尊重し、かつ、私は私なりに工夫もして、
    教えました。


    しっかし、
    ついつい、その理解の悪さに、私も興奮し、声の荒げますよね。


    結果、息子から、以下の要望がありました。


    「やさしく、『語りかけるように』教えて欲しい。」って。


    この「要望」を出したときのヤツの顔と声。
    天使さまか、見紛うほどの愛くるしい笑顔と、甘い声。


    パパ塾はやめました、です、はい。
    ふう。


  3. 【661704】 投稿者: 負けちゃダメ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:46

    傷心家出したい母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今朝もバトル。
    > 結局学校サボり、仕事に向う私の携帯の留守電にSINEと・・・
    >
    > 涙も出ません。  SINEとは思いません。
    > 視界から消えてくれ。。。
    >
    > 独り言の愚痴でした。


    ダメだよ!!これはお子さんやりすぎ!!
    面と向かって勢いで言うならともかく・・・


    親の本気を見せてやろうではありませんか!!


    「子供にこんなことを言われるために育てているわけじゃありませんので、
     これからは、自分の世話は自分でよろしく。お好きにどうぞ。」



    と宣言。いっさい声かけせず、困ってもらいましょう!
    追い討ちに子供の大好物を見せびらかして食べる!!


    わたしなら、「ごめんなさい。」と反省するまで続けるね!!



  4. 【661715】 投稿者: よじれる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:50

    わかるッ 2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  他にも、急にめくれ出す「さかむけ」。   
    >      急に伸び出す「つめ」。



    おなかよじれる、やめて〜。
    家に1人なのに声をあげて笑ってしまった。
    そうなの、そなの、そうなの〜。
    あらー。そっかー、六年生にもなると
    成長期だから皆さんのお宅でもそうなんですねえ。
    うちだけかとおもっていたんです。


    それに、そう、うちも
    トイレ、水、下敷きコースもやってます。

  5. 【661719】 投稿者: まどわされるな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:53

    > この「要望」を出したときのヤツの顔と声。
    > 天使さまか、見紛うほどの愛くるしい笑顔と、甘い声。
    >

    がんばれ、とうちゃん。


    いや、ここは、もう素直にまどわされておいたほうがいいかな。

  6. 【661734】 投稿者: 傷心家出したい母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:01

    だいじょうぶ! 様  負けちゃダメ様-
    ------------------------------
    優しいお言葉ありがとうございます。
    留守電聞いたときにも出なかった涙が出てしまいました。

    息子はいつもは優しいところもあるのですが
    ひとつ拗れると頑固で、てこでも謝ろうとしません。

    帰宅するのが今から憂鬱です。
    初めての投稿でうまく気持ちがかけません。

    あと一時間程で営業にでている隣の席の人が帰ってくるので
    もう投稿できないかと思いますが、
    だいじょうぶ様 負けちゃダメ様のおかげで
    煮詰まっていた気持ちが少し収まりました。

    息子との関り方私なりにもう一度考えて見ます。
    ありがとうございました。

  7. 【661737】 投稿者: 小悪魔だね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:03

    教え方 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「やさしく、『語りかけるように』教えて欲しい。」って。


    うちも、「優しく」って言います。
    そうして欲しければ、もっと集中して話を聞け!!



    > この「要望」を出したときのヤツの顔と声。
    > 天使さまか、見紛うほどの愛くるしい笑顔と、甘い声。


    お願い事をする時の笑顔は、天下一品!!



    > パパ塾はやめました、です、はい。
    > ふう。


    それが懸命ですわ。はい。



  8. 【661741】 投稿者: 最後にのびる…てか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:05

    あわわ さん
    わかるっ さん


    心の友と呼ばせてください(涙)。
    うちの愚息のシャーペンもよく壊れます。
    しかも、しょっちゅう芯切れです。
    「いや〜芯がなくってさ〜。」
    勉強しないのに 芯だけなぜすぐ無くなる?
    あと、消しゴムがいつも行方不明です。
    我が家には魔のブラックホールでもあるんでしょうか?


    勉強するとき勉強道具探すとこから始めるの辞めて。
    毎回毎回「ね〜、635知らない?」とか「基礎トレがなくなっちゃった。」とか
    かる〜いノリで聞かないで。
    探す時間を「勉強時間」にカウントしないで。


    いないと思うとトイレの中。
    「下痢なんだよ〜!!」
    嘘つけ!ペラペラ漫画めくる音してんだよ!
    トイレから前かがみで出てくるな〜!お腹に隠したものだせ!


    はぁ〜。
    「夏以降化ける」→「秋から勝負」→「冬になると目の色変わる」→「一月校落とすと死に物狂い」→「最後の頑張り」→「最後は粘り勝ち」


    こういうのって親が言っちゃいけないんですね。
    親が落ち込んだときに周りがかける言葉なんですね。
    しかも、自分が言われるとは思わなかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す