最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい


でも、課題はこなせない・・・


取り掛かりが遅くイライラ・・・


結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 17

  1. 【661496】 投稿者: 失格  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 06:44

    「みんながんばってるんだ〜〜!(親が・・・)」


    ほんとにその通りですね・・・


    集中すれば2時間もあれば充分なのに、一日たっても終わらない・・・
    「ず〜と勉強ばっかりで、何も自由な時間がない!!」
    だと〜〜。


    声かけしたら「うるさいなー!わかってる!!」
    口ばっかり一人前以上・・・


    私が受験した方が、よっぽど気が楽だわ!!



    やっぱり・・・

    「視界から消えてくれーーーー!!」

  2. 【661549】 投稿者: 親の頭が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:22

     どんどんよくなります。参考書で調べるのも私、教科書のここを読むのよっと大声で言い聞かせるのも私・・・私の頭にだけ内容が入っていきます・・・・

  3. 【661576】 投稿者: ウチじゅうの・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:46

    視界から消えて欲しいもの!

    長女の制服のミニスカからはみだすとっても太い太もも、
    パパの後頭部のうっすらハゲ、
    次女の点の低〜い中間テスト、
    そして
    北側の部屋の壁のカビ


    (自分のいろんなとこは棚に上げ〜)

  4. 【661639】 投稿者: わかるっ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:16

    あわわ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 様子を見に行くと………
    >
    > 21時の時点で塾の宿題の算数1問解いただけ!
    >
    > 6年ですよ?
    >
    > 難問に苦戦して時間がかかってたわけじゃないんです。
    >
    > 基本問題を1問解いたところでだらだらだらだらして21時。
    >
    > シャーペンが壊れて直してた、ですって!鉛筆がいくらでもあるだろう!!
    >

    そうそう、壊れるんです。よく壊れるんですよ。シャーペン。
    そうなんです。ほんとに不思議なんですけど、
    勉強する時間になるとシャーペンって壊れるんです。


    んなわけねーだろー。うちも一緒です。
    なんかペンの調子が悪いって言うからシャーペンとりあげたら、
    この間なんて鉛筆10本削ってきれいに背の順にならべてありました。
    「こんなことしてる時間があったら一問でもやりなさい」というと
    「だって折れたときのために削ってる時間もったいないから、
    最初に削って並べておくんだよ」って。あ、ほ、かー。
    背の順である必要があるかー。最初に削ろうが途中で削ろうが一緒だー。
    おまけに10本も鉛筆変えるぐらい勉強してみろー。
    結局、綺麗に並べすぎて「使うのもったいないから、この一本で最後まで
    やっちゃおう」ですって。うりゃー。





    > この間塾の先生に「受験する気あんのか!?」と怒られたそうで
    >
    > 本人は「意味わかんない!」と怒ってましたが、
    >
    > 受験する気あるのに勉強しないあなたの方が意味わかんないよ!!!です。
    >

    (爆笑)

    それ、いただきます。


    > 男の子ってだらだらしてた子も直前になると火がついて偏差値も10くらい上がることも
    >
    > あると聞きますが、



    聞きました、聞きました。
    期待しました。
    実はまだ期待しているんですが、やはり往生際悪いですか?
    そろそろ現実みたほうがいいでしょうか。
    男の子なんて最後の一ヶ月で、なんて言葉にもしがみついているのですが、
    いやあ、絶対行きたいといってた学校の選抜試験でさえ
    この間がんばってなかったもん、無理ですよね。
    はー。


    夏期講習代払い戻して、別のところに使おうかなー。

  5. 【661676】 投稿者: 私の頭も!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:33

    私の頭にもどんどん知識が溜まっていきます!!

    いつやったのか、合ってたのか間違ってたのかもわかります。



    保護者会で気合充分に入れてもらって、やる気も満々です!!


    さ〜、ちゃちゃっとやるわよーー!!



    子供はというと・・・



    やっぱりうちもシャーペンの修理中・・・

  6. 【661681】 投稿者: 胃潰瘍と診断されました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:36

    勉強を始めると突然トイレに行きたくなり30分こもる。

     勉強する前にトイレに行っておけ!!


    勉強を始めると突然のどが乾き冷蔵庫を何度も開ける。

     勉強する前にお茶を飲んでおけ!!


    勉強を始めると突然犬が遊びたそうに寄ってくるので遊んでやる。

     遊びたそうにしているのはキミだ。犬じゃない!!


    勉強を始めると定規がないのに気付き探し出す。

     とりあえず下敷きで線を引いておけ。
     え?下敷きもない??
     え?テキストを忘れてきた??


        涙、涙、涙

  7. 【661690】 投稿者: 傷心家出したい母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:38

    小4男子 塾の宿題どころか学校の宿題さえ・・・
    なのに受験はする・塾はやめないと・・・

    今朝もバトル。
    結局学校サボり、仕事に向う私の携帯の留守電にSINEと・・・

    涙も出ません。  SINEとは思いません。
    視界から消えてくれ。。。

    独り言の愚痴でした。

  8. 【661698】 投稿者: だいじょうぶ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:44

    傷心家出したい母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小4男子 塾の宿題どころか学校の宿題さえ・・・
    > なのに受験はする・塾はやめないと・・・
    > 今朝もバトル。
    > 結局学校サボり、仕事に向う私の携帯の留守電にSINEと・・・
    > 涙も出ません。  SINEとは思いません。
    > 視界から消えてくれ。。。
    > 独り言の愚痴でした。


    携帯にかけてくるという事は、お母さんへのなんらかの意思表示なのだと思います。
    本当にそう思っているなら、連絡もしてこないし、勝手にそう思えば済む事ですもの。
    あまり言葉どおりに深刻に受け止めなくてもいいですよ。
    でも一言お灸をすえましょう。
    「あのね 言っていいことと悪いことがあるの!
     言葉って言霊があるのよ。そのとおりになったら、困るのはあなたよ。
     あなたが何といおうが、私はあなたをかわいいって思っているのよ。」などなど・・・


    憎まれ口は元気な証拠。
    心配しないで、お仕事がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す