最終更新:

134
Comment

【659881】視界から消えてくれ!!

投稿者: 失格   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 18:46

受験はしたいらしい

でも、課題はこなせない・・・

取り掛かりが遅くイライラ・・・

結局、罵詈雑言!!

「視界から消えてくれーーー!!」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 17

1. 【661924】 投稿者: 息子のことかと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 12:18

シャーペン仲間 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちも「シャーペン収集期」「シャーペン分解&カスタマイズ期」を経て、今は中学生です。
    > そして目下、「シャーペン指回し期」に入った様子。
    > 片手の指だけで水平にクルクル回すのですが、かなり練習しているようです。
    > 「こういうのは毎日練習しないと」って・・・
    > 努力のベクトル間違ってる気がする。
    >

どうしてここまで一緒なんですか?
    笑ってお腹痛くなりましたー。
    シャープペン回すより、そのチョー少なめな脳ミソをフル回転
    させて欲しい。
    「いつもより余計に回しております」
    なんて言ってる場合かっつーの。
    芸を磨くんじゃなくて脳を磨け!!

>

>
    >
    >
    >

2. 【661935】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 12:26

皆様の素敵な息子さんはいつ頃から
    このように素敵になられたのでしょうか?

我が家は小2の息子が居ますが、まだ、
    昆虫みたいな存在で、腹が立つことは少ないです。
    よかったら教えてください。

3. 【661942】 投稿者: 我が家の場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 12:31

小4までは天使ちゃん

小5で塾がきつくなってきた頃から徐々に・・・

塾の宿題量と私のキレ度は比例していると思います。

でも、
    塾の宿題量と成績は全然比例していません!!

先生、どうにかしてください!!

4. 【662000】 投稿者: 娘ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:13

やってます、
    シャーペン修理に、定規やテキスト探し、トイレ&水飲み。
    ご丁寧に、お菓子を用意したりまで。

しかも、やっと勉強始めるのかと思うと、
    「散らかっててイライラして勉強できない!」と
    机の上を片づけようとする・・・。

だから、いつも片づけなさい!って言ってるでしょー!
    散らかしたのは誰なんだ〜!

5. 【662024】 投稿者: 今日こそは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:35

女の子もお仲間がいるのですね。
    夏期講習代、後期テキスト代、テスト代が引きおとされて
    残高マイナスになっていました。ガーン。

今日もくるくる回るだろうシャーペン。
    ダラダラ トイレ 冷蔵庫 爪きり ダラダラの繰り返しで
    11時になるんだろうなあ。

今日こそはキレないようにしようって
    思うのですけれど。

6. 【662039】 投稿者: 抱腹絶倒!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:47

うちも、バトルしてますよ〜!あさってテストだというのに、トイレ、のど乾いた、学用品探しの儀式に始まり、暑いからやる気がでない、お母さんがいるから出来ない、やっと基本問題1題解いたかとおもうと、「運動会の疲れが〜」先週に終わったのにまだ疲れてる!?
    昨日も今日も「今日はやる気が・・・。」「今はやる気が・・・。」
    5年生です。「5年になったら自覚が出てきますよ。」との塾の先生のお言葉、信じて塾を続けてきた私が馬鹿だった・・・。

7. 【662063】 投稿者: 今日はやる気が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:08

↑同じです。
    小5女です。
    パートから私が帰った時間(5時半)には、
    たいてい、漫画本が落ちているソファーで変なへんな
    カッコをして、お決まりのセリフ
    「今日はやる気が」または「なんかすごくつかれた」

勉強をはじめるのは夜9時過ぎ、
    宿題終わらずキーキーわめいて馬鹿みたいです。

8. 【662071】 投稿者: 夫に言ってた!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:16

あの時 さんへ:
     -------------------------------------------------------
    > 息子が6年生のとき、車に撥ねられた。
    > 一緒に居たお友達からの公衆電話で目の前真っ暗・・・・・!
    > 急いで現場に駆けつける私!その時思った。本当に思った!
    > (神様、助けて、勉強出来なくて良い。受験なんてどうでもいい!命さえあれば。お願い!)って・・・・・
    >  現在は
    >
    > エ?そんな事言いました?誰が?私が?はっ?
    > 何なのよ、この中間テストの成績、だからあれほど勉強しなさいって言ったじゃない!^余裕^って何が余裕じゃ!この◎◎が!
    > ちなみにあの時の事故、現場には友達とアイスを食べてるわが息子。(あっ、ママこれおじちゃんにもらったんだ!結構良い人だったよ。もう行っちゃたけど)ってひき逃げじゃん!
    > でもまーいいか、怪我はないし。

エ?の行、笑いました。母親の特性ここにあり!!

私が検診を受けなければならないことを夫と話していたら、
    娘が「え!ママが死んだら(死ぬような状況じゃないんですけど。。)この家どうなっちゃう??えーーそして、私はバカになっちゃう〜!!」
    と叫んだ。

おー。おー。よくわかってるんじゃない。ママがどれだけ毎日勉強しなさいと繰り返しているか。

そしてその言葉が自分のためだということ、わっかってるじゃん。

いつも、生活面、勉強面で言われたことにブツブツブツブツ聞こえるか聞こえないかの微妙なこえで反抗しているのに・・。

夫と気が合う娘。顔も血液型も一緒。よく話し冗談を言い合いよく笑う。
    息抜きはいいけど
    その時間が長い!!私は夫にそういえばここのところよく言っていた。

娘がなかなか何度いっても机に向かわないとき「ちょっと、消えてよ!!!」と大声で言う。
    リビングでの娘と
    夫の笑い声のほとんど冗談を言い合ってる会話が。その私の声で一瞬シーンとなるが、すぐ夫の声「パパが怒られちゃたじゃないか〜」と、二人でまたケラケラ。

娘と二人だとわりと予定どおりにすすむのに〜。

先日夜、塾の先生からクラス分けテストでクラスが下がったと電話があった。
    その直後娘が塾から帰宅。さあなんと言うかなと待っていたが私には何も言わない。
    夫にはこっそり言ったそうだ。

そんな状況だったのでママは・・・と思われてたと思ってたけどママのありがたみをわかってたのね〜〜。

自己満足の母でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す