最終更新:

218
Comment

【663688】甲陽クラブ紹介スレ

投稿者: M   (ID:K3PJSBn2.Xo) 投稿日時:2007年 06月 16日 23:24

ということで甲陽のクラブを紹介するスレを立てました。
大会予定や大会結果、話題など。
運動部だけでなく、文化部もどんどん書き込んでください。
我が子のクラブ以外はほとんどわかりませんので楽しみです。
批判はなしということで・・・・同じ甲陽のクラブですでの皆で応援しましょう。
結果が全てじゃないですから、初戦敗退でも書き込みOKですよ。
古き良き時代のクラブの話も聞けるものならお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【762689】 投稿者: 将棋部  (ID:tHatdi07O8k) 投稿日時:2007年 11月 13日 06:15

音展に小学生の愚息と見学に参りました。愚息は将棋部
    の部員の方との対局が非常に楽しかったようです。
    格下の愚息との対局に嫌な顔一つせず真剣に指して頂いた
    部員の方の誠実な対応が印象的でした。(音楽発表会の
    メンバーだったそうで発表時間ギリギリまで対局して頂きました)

現在愚息は甲陽に合格して将棋部に入部したいと張り切って
    通塾しております。超難関なので無理かもしれませんが
    甲陽合格、将棋部入部を目標に親子共々頑張っていこうと決意しました。
    将棋部のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2. 【763230】 投稿者: ・・・  (ID:nsknLqOugFM) 投稿日時:2007年 11月 13日 15:47

究極のオムライスを発見!!
    第8○回生の・ARUMON・ASAGIの食べ歩きレポート
             ↑
            愚図
    僕たちの行きつけのオムライス屋さんのレポート!ほんとメッチャ旨!

--------------------------------------------------------------------------------

ノーマルオムライス 
    いたってオーソドックスでとても食べやすかった。中にはケチャップライスが入っており、具はタマネギ・ベーコンなどシンプルな物のみで、量(SS)も多くも少なくもなく、小腹が空いている時にはピッタリの大きさだった。老若男女を問わず美味しく食べれる一品だと思う。

総合評価★★★☆☆

オムカレー 
    ドライカレーをオムレツで包み、その上から網目状にカレーソースをかけた物で、オムライスの中身にドライカレーを使うという、発想はシンプルだが意外と誰も実践しなかった一品。しかし、僕の個人的な感想で言わせてもらうと、中身のドライカレーとカレーソースにカレーの風味が足らず、辛いことは辛いのだが、いまいちカレーを食べているという感じがしなかった。だから、できればそれ単品でも食べられるぐらいの風味を持ったドライカレーを中身に、このオムライスを作ってほしかった。

総合評価★☆☆☆☆

レタスとチキンのトマトソースオムライス 
    鶏肉とレタスの入ったバターライスオムライスに、酸味がキツめのトマトソースがかかっている。トマトソースが意外とさっぱりしているので比較的あっさりと食べられる、どちらかと言えば女性向けな一品。

総合評価★★★★☆

ハヤシソースオムライス 
    オムライス自体はいたって普通のオムライスだが、その上から濃厚なハヤシソースが「たっぷり」とかかっているという一品。かけたと言うよりも、オムライスの方で漬かっていると表現した方がよい程ソースの量は多く、この手の食べ物にありがちな、食べている途中にソースが無くなって、残りはそれだけで食べなければならないという事態にもならなかった。かといってそのソースは多すぎず、オムライスを食べ終わると同時にソースも無くなるという絶妙な量でした。

総合評価★★★★☆

ハンバーグオムライス 
    中身はケチャップライスかバターライスかを選べる。オムライスの上にのっているハンバーグはかなりの肉厚!ソースは濃厚でコクがあり、マッシュルームなどがはいっていて僕の好みの味だった。ハンバーグが大きいのでSサイズでもかなりのボリューム。食欲旺盛な部活帰りの学生などでも十分満足できるはず。女性の方はSSサイズでも十分!

総合評価★★★★★

明太子マヨネーズオムライス 
    オムライスの上に明太子のペーストとマヨネーズがのっている。マヨネーズのまろやかさと明太子のピリピリ感がたまらなく、和風と洋風が合わさった一品。

総合評価★★★☆☆

和風おろしオムライス 
    バターライスのオムライスの上に大根おろしとカイワレ大根などがのっていて自分の好みでポン酢をかけて食べる。和食と洋食がうまくマッチングしたような感じで、オムライスだがかなりさっぱりしている。濃い味付けが苦手という方にはオススメ!

総合評価★★★☆☆

和風おろしポークカツオムライス 
    サッパリとした和風おろしオムライスにボリューム満点のポークカツが乗った一品。やはりこれもポン酢をかけて食べるので、ポークカツのしつこさを感じさせない。「サッパリとした物が食べたいけれど、和風おろしオムライスじゃ物足りない!」と言う人にオススメ。

総合評価★★★★☆

ナスとしめじのトマトソースオムライス 
    バターライスのオムライスの上にナスとしめじの入ったトマトソースがかかっている。トマトソースにケチャップとはまた違う酸味があり、ケチャップに飽きた人には良いかと思う。どちらかと言えば女性向きな一品。

総合評価★★★★☆

チーズインケチャップオムライス 
    外見は普通のオムライスの上に粉チーズがかかっており、中はケチャップライスにチーズが入っていた。チーズの味がなかなか強いので、チーズが好きな人には是非とも食べて欲しい一品である。

総合評価★★★☆☆

たっぷり野菜のホワイトソースオムライス 
    商品名通り、沢山の野菜がオムライスにかかっているホワイトソースに入っている。様々な種類の野菜が入っているので、体にも良さそうな一品。

総合評価★★★☆☆

--------------------------------------------------------------------------------

取材のご協力ありがとうございました!

ポムの樹のオムライスにはSS.S.M.Lとサイズがあり、Sでもなかなかの量があります。Lを一人で完食するのには、根性がいるでしょう。店の雰囲気は女の子やカップル向けのような気がして、男四人で入るのは少しキツかったです(苦笑)値段は他のファーストフード店にくらべ少し高いですが、店内も綺麗で店員さんも親切なので、デートにはピッタリかと思います(西宮北口アクタ店)ポムの樹は全国チェーン店なのだそうです。近くにあれば足を運んでみて下さい!

BACK

3. 【763483】 投稿者: うちもそうでした  (ID:Nfqh2dLOuiM) 投稿日時:2007年 11月 13日 20:05

将棋部さんへ

ご子息、将棋部の先輩と真剣に指していただいた本当に楽しかっただろうと思います。
    愚息も全くその通りでした。音展の際に将棋部の先輩の方に将棋を指していただいたことが本当に嬉しかったようです。それまでは「まあ、どうでもいいわ」と思っていた受験のこと、特に甲陽受験のことが一気にモチベーションとして爆発したようです。もちろんそれからもいろんなことがありましたが、それでもその楽しい思い出がゴールに向かって突っ走る大きな原動力になったようです。そして合格、しかし大変申し訳ないことに将棋部には入部しませんでした。いつの間にやら時間がたって卒業、大学に進学しましたがあの音展の日の出来事がなかったら、あるいはひょっとして人生が少し違っていたかもしれないなと思うことがあります。

4. 【771702】 投稿者: 明日  (ID:D4x6CwXw5n.) 投稿日時:2007年 11月 22日 08:37

西宮中央体育館で剣道の阪神新人大会があります。
    各地区の予選を勝ち上がってきた強豪同士の戦いですので、厳しい戦いになると思いますが、甲陽も西宮で堂々の2位通過。
    甲陽で剣道をしたいという物好きな(笑)小学生がおられましたらぶらっと見に行かれたらいかがでしょう。

5. 【773373】 投稿者: 県大会出場  (ID:D4x6CwXw5n.) 投稿日時:2007年 11月 24日 08:34

昨日の剣道の阪神新人大会で、優勝した園田東に1−2で敗れたそうですが、ベスト8に入り県大会出場を決めたそうです。
    よく頑張りました。

6. 【794385】 投稿者: 農園が有る学校  (ID:mdq2niKHObE) 投稿日時:2007年 12月 19日 06:37

御堂筋線梅田発7:43
    に乗ると8:28
    に或る学校に着く。共学。
    中学生が農園で野菜を育てている。
    高校男子バスケは大阪ベスト8.
    男子ソフトボールは全国大会の常連。
    勉強以外のことでは厳しい。
    2007東大6京大36阪大33神大24国公医医19.
    卒業生301名。

入口御三家   星光  南海  高槻
    出口御三家   星光  高槻  金千

南海の勉強は甘い。

7. 【796660】 投稿者: 剣道部県大会結果  (ID:vF60kPwm78o) 投稿日時:2007年 12月 22日 11:09

期末考査最終日の翌日(16日)という厳しい日程の中、考査期間中も県大会(新人戦)に向けて稽古しましたが、初戦で西播の山崎南に1−2で敗れたそうです。
    当日のコート係もあたっていたようで、選手の皆さんも、コート係の皆さんも、応援の皆さんもお疲れさまでした。
    春の大会に向けて頑張りましょう。

8. 【796670】 投稿者: 連続投稿失礼します  (ID:vF60kPwm78o) 投稿日時:2007年 12月 22日 11:31

他のクラブの方も書き込んでいただけたら・・・。
    それと、受験生の皆さん、体調に気をつけて最後の追い込み頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す