最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 54 / 203

1. 【5102755】 投稿者: てっぱん  (ID:vNb8JQs0zxg) 投稿日時:2018年 09月 02日 11:15

面白そう様

「2001年 宇宙の旅」オシャレですよね。
    一言で言うと「おしゃれ」!本当にそうです。

2. 【5102783】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 09月 02日 11:41

「スパルタカス」のカーク・ダグラスがローマの奴隷なら、「テルマエ・ロマエ」の阿部寛や北村一輝をローマ人と思うほうが容易であると発言し、顰蹙を買いました笑

ここの「友達」の皆様とは、とくにてっぱん様とは、
    好みが全然違うの、わたくし。
    にもかかわらず排除したりなさらず、発言を許容してくださり、ありがたいことです。

今、観たいのは、
    カンヌ映画祭の出品作「寝ても覚めても」。

最近、邦画ばかり観てるかも。

3. 【5102824】 投稿者: てっぱん  (ID:vNb8JQs0zxg) 投稿日時:2018年 09月 02日 12:20

ガルボさんは沢山映画をご覧になっているので、勉強になることばかりです。排除なんてとんでもないです!他の皆さんもおそらくそうだと思いますよ。私よりガルボさんと感性が合う方もたくさんいらっしゃると思います。

それと、自分が面白くないと思ったものを「面白くない」と言える潔さが羨ましいのです。笑

私は自分の見方が甘いのかとか、わからないと言ったら恥ずかしいんじゃないかと思ってしまい、なかなかそこまで言えません。実際後で見るとつまらないと思ったものが面白かったり、しょっちゅうあるので、さらけ出すのが恥ずかしいのです。

と、言い訳はこれくらいにして笑、
    「寝ても覚めても」面白そうです!

家族が昼まで寝てるとわかっていれば今日行けたのに、、、。

4. 【5103171】 投稿者: 映画好き  (ID:DhnVmLK0Bl.) 投稿日時:2018年 09月 02日 18:28

アン 様

勿論お友達ですよー!
    映画サークル、良いですね。
    是非サークルで、「映画とグルメ」の本を売りまくって下さい!(えー⁈)

ガルボ様は、そのクールさがもう
    憧れです。名は体を表す、なので、
    勝手にクールビューティなお姿を想像しております。

で、てっぱん様はベタですが、土屋太鳳ちゃんね。

アンさんは勿論赤毛のアン。アン・ハサウェイでしたらごめんなさい。

ケイトさんは、私の中ではウィンスレットではなくてブランシェットさんね。

本当にお友達で語り合いたいですね。

私はブーの映画が観たくなってます。
    ガルボさん、バッサリ⁇

5. 【5103219】 投稿者: 映画好き  (ID:DhnVmLK0Bl.) 投稿日時:2018年 09月 02日 19:05

あー!やっちゃった

てっぱん、は、滝本さんですよねー
    ナンですが、私の中では朝ドラ変換で、「まれ」に出ていた土屋太鳳ちゃんなんですー
    意味不明な説明ですが、てっぱん様のイメージは太鳳ちゃんということで。

6. 【5103252】 投稿者: てっぱん  (ID:vNb8JQs0zxg) 投稿日時:2018年 09月 02日 19:35

いやーん、私、土屋太鳳のイメージですかー?

あの子まっすぐで良い人そうで、好きなので嬉しいです〜!でも似てはないかなー。私こう見えて、結構毒持ってるから〜。似てるのは年齢と顔くらいかなー?なんつって!笑
    冗談、冗談!!ジョーダンです〜!

つまりピュアでまっすぐってことですかね。ありがとうございます。確かにあまり深読みとか得意じゃありません(^^;
    ばか、、、ともいうか、、、笑

映画好き様のイメージは賢くて面白くて物知りな人のイメージですね。芸能人で誰とは言えませんが。

でも顔を想像してやりとりした方がずっと楽しいですね。いつか会えたらがっかりされたりして(^^;

7. 【5103452】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 09月 02日 22:44

申し訳ないですが、赤毛のアン タイプではないです。
    かと言ってアンハサウェイなら良いのですが、、、

欲望という名の電車 自転車泥棒 卒業 ダンサーインザダーク ガープ ショーシャンク パルプフィクション プリシラ 北京バイオリン セッション あたりが好きです。ね、赤毛のアン タイプではないのです。

お友達と言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。女性で映画の話しをたっぷりできる人ってあまりおられなくて、こちらのトビは楽しいです。

先日のサークルで、カメラを止めるな の話しになり、 原作原案論争で少しネタバレになってしまい、元々あまり邦画を観ないので、もうカメラを止めるな 観る気が失せたと言ったら、あれは落語と同じだから、オチが分かってても面白いからと宿題のように必ず観てくるようにと言われています。(^^;)

8. 【5103483】 投稿者: ケイト  (ID:AKoPUo./nKc) 投稿日時:2018年 09月 02日 23:09

皆様、「時計仕掛けのオレンジ」の解説感想有難う御座いました。大変参考になりました。映画好き様、やはり少しでも希望持てる原作完全版から入ってみようかなと思います。
     「2001年宇宙の旅」はお恥ずかしながら過去にちゃんと観てなくて御猿と日清カップヌードルのCMイメージしかなかったもので(^^ゞこの機会にちゃんとみてみようかなと意欲がわいてきました!

韓流は詳しくありませんが、韓国フランス合作映画の「冬の小鳥」は韓国出身でフランスに渡ったウニー・ルコント監督の自伝的処女作で主人公の女の子がつぶらな瞳で切なく魅力的です。こちらも是非!

*
    蛇足のしょうもない話で(^^ゞ言いそびれてましたが、私、豪ゴシックミステリー作家のケイト・モートンが好きなもので(^^ゞスレチですみません、私ごとき分かってないおばさんが”分かりやすい話で”と名乗ると挙げる作品に申しわけない気分になってきたもので。。あでもオーシャンズ8はいきますよ!もちろん容姿も性格もブランシェット様とはまーーーったく似てるとこないですが。涙

さらに蛇足の妄想ごめんなさい! 私の中では、てっぱん様はハリーポッター!、ハーマイオニーな映画好き様!、ダンブルドアなクラッシック様!
    アン様はそうだなあ、名付け親のシリウスとかルーピン先生とか? ジェルソミーナ様はジニーとか?、ガルボ様は(グレタ・ガルボでしょうか?)マクゴナガル先生?? ん?ロンがいないぞ、でも私にその位置は無理なんでハリー達に憧れるネビルいやいや・・それも無理・・ドビー・・でもそんな純粋でないんでペチュニア伯母さん辺り(^^ゞ
    (注*ビジュアルではなくハリーを支え、ハリーが大好きな立ち位置ということでご容赦くださいね、でもあちこちからクレームきそうなんですいません。。暫く遁走致します) ボケたおばさんの戯言とご容赦を!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す