最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 203 / 203

  1. 【7425515】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 12日 09:54

    ご無沙汰しております。
    皆さま、お変わりないでしょうか?

    久々に映画館へ足を運んだので、投稿しようと思ったら・・・。遥か下の方に埋もれていました。(汗)

    普段はあまり観ない邦画を観て参りました。「ゴールドボーイ」
    ご覧になる方がいらっしゃるかもしれないので、内容には触れませんが、なかなか見応えありました。岡田将生、なかなか演技派なのですね~。若手の俳優さんも。江口洋介と黒木華が重厚感?を出していました。
    ストーリーは、もう少し複雑でも良いかな?と思いましたが。こちらは中国の人気小説を映画化したそうです。

    音楽も良かったです。♪あるシーンで使われたマーラーの交響曲第五番!効いてました。題字はご活躍の金澤翔子さん。

    ゴールドボーイ2もある様で・・・。楽しみです。

    おすすめの映画がありましたら、是非お知らせくださいませ。

  2. 【7425536】 投稿者: では  (ID:jTdpTYvC.JA) 投稿日時:2024年 03月 12日 10:22

    ベタなところで、哀れなる者たち。
    少なくとも私は最近の映画に多い長さと難解さとによる退屈はしませんでした。
    (年齢制限はあるようです)
    見終わった後も久しぶりのこれぞ、ザ・映画という感じで。
    マークラファロのファンだからかもしれません。
    あの人があんなにハンサムとは…初めて気づきました。

  3. 【7425618】 投稿者: ゴジラ  (ID:8VEcy8i5NzM) 投稿日時:2024年 03月 12日 11:55

    年末に「ゴジラ−1.0」を観ました。時間調整のために特に興味もなく観ていたせいか所々居眠りをしてしまいました。(笑)
    アカデミー視覚効果賞を取っただけあって、最後の場面などは迫力満点で眠気も醒めました。
    ストーリーに関しては語る資格がないのですが、安藤サクラの演技に違和感。演技派で好きな俳優さんですが、下町のおかみさんという役柄にはちょっと無理があったような気がして残念でした。

  4. 【7427447】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 14日 17:02

    「哀れなるものたち」良さそうですね。
    間に合えば観に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

  5. 【7427450】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:K8G9tXC3zMA) 投稿日時:2024年 03月 14日 17:05

    アカデミー視覚効果賞をとりましたね~。話題作をご覧になったのですね。
    安藤さくら・・・、そうでしたか。演技派ですが、役に合わなかったのですね。
    Netflixでそのうち観られるでしょうか?待ちたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す