最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5419580】 投稿者: ロングライダー  (ID:t8/7R3empEo) 投稿日時:2019年 05月 01日 22:42

    「アメリ」は懐かしいなあ。
    細かいストーリーはすっかり忘れましたが、証明写真で何故同じ男の写真が何度も捨てられてるのか、というシーンにミステリマインドを感じました。(ミステリ好き病膏肓)

  2. 【5419824】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 02日 07:09

    ありましたねー。

    なんか、もう一度見たい「アメリ」。
    確かその男に恋をしてしまうんでしたよね。どうなったんでしたっけ。


    ジェルソミーナ様

    ばっちかったでしょう笑

    映画好き様

    「初恋の来た道」どうでした?

  3. 【5419897】 投稿者: クラシック  (ID:eijUiCPrTw6) 投稿日時:2019年 05月 02日 08:50

    私も「テス」を録画してあるのですが、家人がいるとまとまった時間が取れなくて。連休中は観られそうにありません。えーん。

    連休前半、アマゾンプライムで「アトミック・ブロンド」というスパイアクションを観ました。主演はシャリーズ・セロン。1989年のベルリンが舞台です。
    ストーリーがわかりにくいけれど、そんなことを吹っ飛ばすくらいヒロインが魅力的だったのと、「under pressure 」「London calling」「voices carry」等々、80年代に大好きだった曲がばっちりハマる場面で流れてきたのとで満足しました。
    「どんな男だった?」「シンニード・オコナーの髪型してた」この会話の意味がわかる方は、楽しめるかも。

  4. 【5420683】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:23

    分かります〜。じゃあ、楽しめるな、きっと。

  5. 【5420693】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:30

    私もわかるー!見てみたいです。

  6. 【5426675】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 05月 07日 09:42

    遅くなりました、「初恋の来た道」感想ですね。
    チャン・ツィイーが清楚で純朴で可愛かったです。
    歩き方や走り方がよろよろしていて何だかいたいけな感じでした。(アレハ演技なのかしら)
    先生も、あんなにいつもドキドキと観られていたら嬉しいですよね。
    でもあくまでも男性の理想みたい。ちょっと意地悪だけど、可愛くない女の子が付きまとったら、、ストーカーみたい。(ああ、私も心が汚れてしまったよ)
    広大な景色、風景、空気感が素晴らしかったです。
    アジアならではの情緒、しみじみ味わいました。

    私は昨日BSで「風と共に去りぬ」観ました。
    本気で続けて観たの、恥ずかしながら初めてかも。
    そしてあらためて映画館で(午前十時の映画祭で上映予定)観てみたいなと思いました。壮大なスケール、色彩はスクリーンでみてみたい…。
    一つだけ。スカーレットは、アシュレーのどこがそんなに好きなんだろう。
    優柔不断な普通の男性に見えてしまいました。

  7. 【5426683】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 05月 07日 09:48

    連投。

    「ブルックリン」好きでした。
    シアーシャ・ローナンは素晴らしい演技をしますね。
    アイルランドを出た時の、可愛いけれど冴えないカチカチの真面目な少女と
    その後花開いて美しい色のドレスと鮮やかな口紅の女性と
    見事に演じ分けているなあと。
    周りの人々のやさしさ(でも辛口やいじわるっぽい中のやさしさ)を感じ取れるようになって、温かい気持ちになりました。

    大事にした映画です。

  8. 【5427541】 投稿者: てっぱん  (ID:RkKjCneWr/I) 投稿日時:2019年 05月 07日 23:40

    映画好き様

    返信ありがとうございます。なーるほどねー!
    「初恋の来た道」、やたらおじさまがたに人気が高いけどイマイチ良いと思えなかったのですが、そうだ!チャンツィイーだから良かったけど、あれストーカーだわ!笑
    そういえばおすぎも「女ストーカーの話です!」といっていたわ!今思い出した笑

    そしてこれ!笑

    〉一つだけ。スカーレットは、アシュレーのどこがそんなに好きなんだろう。

    ぎゃははは!ほんとですよね。大人になった今見るとどう見てもバトラーの方が男らしくて頼りになって金持ちで、、、いいけれど、きっとスカーレットは少女の頃からアシュレーのことを慕っていたのでしょうね。子供の頃って王子様的雰囲気の男の子がもてますよね。

    何度見ても面白い「風と共に去りぬ」ストーリー知っていても、そこで落馬する!とわかっていてもやっぱりハラハラしてみてしまいます。


    そんな私は今日、ゴールデンウィーク中に撮ってあった

    「私が私を見つけるまで」という映画を見ました。間違っていたら申し訳ないのですが「グレーテストショーマン」のヒゲの彼女が出ていたかも。
    すごく面白い映画でした。ドリューバリモア主演かと思ってみたけど出ていなかったので監督だったのでしょうか?調べもせずに書き込みしてすみません。

    おススメです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す