最終更新:

81
Comment

【1124454】禁煙しました

投稿者: ラストチャンス?!   (ID:NoI1mS4PRBM) 投稿日時:2008年 12月 17日 21:09

42歳、とうとう決心がつき、本日より禁煙を始めました。

どなたか「禁煙セラピー」BY アレン・カーを読んで禁煙に成功した方いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 11

1. 【1125412】 投稿者: まあさ  (ID:d.J2w/1YgNk) 投稿日時:2008年 12月 18日 20:16

私も30年吸っていたのですが,きっぱりやめました。1年4か月になるかな?
    喉のイガイがなくなりました。
    肌が、顔の肌が、きれいになりました。
    ファンデーションのトーンが、ランク明るい色になりました・
    たばこ代が、エステ代になりました。
    がんになるのでは?という緊迫感から、解放されました。
    若い粋な女性が、タバコをくわえて、絵になりますが、老婆が、くわえた姿は、どーもいただけませんね。トクベッにお話しますね。
    私、からだ中の、カンセッが、痛み出しました。寝てても、歩いても、痛いです。骨には異常がないようですが。閉経とともに・・・
    考えられるのは、タバコは、ビタミンcとコラーゲンを減らす、らしいのです。

お分かりですか?タバコは、女性の体には、特にやさしくないのです。
    しわも、タバコ特有のしわです。唇の色も薄黒いです。

すれ違っただけで、タバコを吸う人、わかります。
    たばこ止めて、太ったら,ジム行くとか、ウオーキングするとか。
    健康的に前向きにのぞんでください。

2. 【1125648】 投稿者: ガンガレ  (ID:EpVFcvME.jw) 投稿日時:2008年 12月 19日 00:25

私はこれ以上太ったとしてもスモーカーには戻りたくないです。
    たとえ20キロ増しになったとしてもスモーカーには戻りたくないです。
    スモーカーが臭いこととか、吸ってないときでもすぐにわかるんだと知って
    吸っていた頃の自分が恥ずかしいです。

タバコとペアになっていたコーヒーをしばらくやめて
    吸いたくなったら熱い紅茶をすぐ飲めるように用意しておきました。
    今は、やめて三年と9ヶ月です。
    コーヒーは飲みますが、もうタバコを連想する事はありません。
    禁断症状は最初の1週間ぐらいだったと思います。

私は自動販売機で買わずコンビニで買っていましたが
    やめたらコンビニに行かなくなりました。
    無駄使いがなくなりました。

吸える場所やタイミング探しをしなくて良いし
    タバコを吸っている間のストレスって大きかったんだなと止めてみて思いました。

3. 【1125770】 投稿者: スレ主です。三日目に入りました。  (ID:fuDgvwolS6Q) 投稿日時:2008年 12月 19日 08:59

皆様、色々な体験談を披露していただき、ありがとうございました。

無性に吸いたくなるピークを越してしまうと何事も無かったかのように落ち着いていられるのですが、そのピークが来ると、頭の中を100パーセント占めるのは「たばこ」の文字。そして何もしたくなくなる感じ。

完全にニコチン中毒だと認識しました。

ニコチンパッチを使った方はいらっしゃいますか?

値段も張るし、ニコチンをわざわざ身体の中に入れると思うと使うのに抵抗感があります。

4. 【1125951】 投稿者: ガンガレ  (ID:WjN5dKYlGXE) 投稿日時:2008年 12月 19日 11:47

まずは24時間×2に成功ですね。おめでとうございます。
    私はニコレットを買いましたが使いませんでした。
    友達がニコチンバッチを使って(使いすぎて)私の前で倒れたことがあって
    私は使いませんでした。

私の場合、吸いたくなったら熱い紅茶を飲むと決めていました。
    私は成功してから、読んだ禁煙本は売ってしまい手元になくてタイトルがわからないのですが禁煙は我慢するものではなくて良い事ばかりの道をまっしぐらなんだというような本を読んで、我慢ではなくて楽しめました。
    アレン・カーは確か読んでませんが、彼女のダイエットの本を読んで痩せました。今はちょっとリバウンド中ですが・・・。

5. 【1125958】 投稿者: 私も禁煙  (ID:xF/fy95a81A) 投稿日時:2008年 12月 19日 11:54

偶然にも私も昨日から禁煙に挑戦しています。今まで禁煙したのは妊娠中と授乳中のみ、その後まったくする気はなかったのですが。
    急に決意したのは、娘が学校の図書室でたばこは怖いみたいな本を読んで、それ以来「ママたばこ吸わないで」と泣いて訴えるようになったからです。その本にあったことを娘なりにいろいろ私に話し「ママにそうなってほしくない」って一生懸命言うんです。かれこれ20年間吸ってきましたが、喫煙者はどんどん肩身の狭い社会になっていますし、この先値段ももっと高くなるだろうし、子供にそこまで言われたらもう今するしかないって思ってしまいました。
    今のところストレスのない穏やかな状態なので、がんばっていますが、水を飲んだり深呼吸したり、ガムかんだり、色々やっています。
    ニコパッチ気になりますよね。昔、海外生活していたときに、どうしてもタバコがすえない環境に長時間行くとき薬局で買ってつかってましたが、あれを張ると確かにタバコを吸いたい気持ちが消えるんです。なのであれを使うと意志が固ければ楽に禁煙できるかなと思いますが、高いので今回私は使わないでがんばってみたいと思います。

6. 【1126314】 投稿者: 禁煙三日目の変化  (ID:43myzTFc0Co) 投稿日時:2008年 12月 19日 18:57

・寝起きが良くなtった
    ・足の冷え性が緩和された
    ・白目のにごりがなくなった。
    ・いつもと同じ強度のエアロビクスを受けても軽く感じた。(呼吸が楽チン)
    ・でも、便秘が続く。

三日目でこんなに変化があったとは!
     今までいかに身体に負担をかけていたのだと思うと自分の身体に誤りたい気持ちです。

禁煙されている方たち、「たばこ会社」のかけた罠に二度ととらわれないように引き続き、頑張りましょうね!

禁断症状は薄れてきたような感じです。

コーヒー、アルコールはたばこととても仲良しなので遠ざけねばいけないですね。 私はこの3つとも大好きです。(でした)

7. 【1128075】 投稿者: 38歳  (ID:vYQELGM/QAY) 投稿日時:2008年 12月 22日 09:30

皆さんの書き込みを読んで私も禁煙開始しました!
    今日でまだ二日目ですが(^。^;;
    灰皿もライターも捨てました。
    20年間吸い続けていて最近では1日30本近く吸っていましたので
    どうも禁煙補助剤なしでは自信がなかったのでパッチを購入して
    開始しました。
    感想は、思ったよりは効果が私にはないようですがお守りのようになっていて
    「ニコチンいれてるんだから大丈夫!!」と自分に言い聞かせ
    ガムや掃除などして乗り切っています。
    今朝は目覚ましなしで目覚められてビックリ~!
    今までこんな事はなかったので。
    でもコーヒーだけはやめれません。。
    タバコ吸わないなら飲んでもいいですよね?

スレ主さんや禁煙頑張ってる方その後どうですか??
    ご報告お待ちしてます。

8. 【1128121】 投稿者: 私も42歳  (ID:TzMOfYAPyek) 投稿日時:2008年 12月 22日 10:22

スレ主さんと同じ年ですね。
    そして、38歳さんと同じく2日目ですが、禁煙補助剤は使っていません。
    アレン・カー の 禁煙セラピーの本1冊です。

辛いというのはありませんが、習慣て怖いです。
    私は換気扇で喫煙していたのですが、つい、喫煙しようと
    換気扇に行ってしまい、あれっ?! 

禁煙していた事を忘れそうになります。
    思い出すときは、体の悪魔が、欲しい欲しいとささやいているのでしょう。

私は二度と 喫煙者に戻りたくないです。
    大事な家族のため 生き生きした毎日のため。

スレ主さん、どうですか?
    くじけたり、くじけそうになったら、本にチラっと目を通すといいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す