最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。


エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・



そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?


 皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです


御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、


ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ



例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。



どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。


じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。



        
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 33

  1. 【1297833】 投稿者: 冷静に見ていると  (ID:J7BkYTxVRp2) 投稿日時:2009年 05月 21日 09:25

    プチ自慢してる人の方が、まだ可愛く思えてきました。
    自慢星人でやっきに書き込んでる人達が、
    ねたみ・ひがみ星人に思えます。

  2. 【1297923】 投稿者: そうです  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 21日 10:13

    このことを「母親の趣味」のところに書いたのは大正解です。
    あれも「ご近所」でなく「母親の趣味」としか考えられない。

  3. 【1298138】 投稿者: あんなに沢山  (ID:dmziohZyfUQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 12:01

    あんなに沢山他人をうらやんでいる人がいること自体に驚きました。

    受験予定の学校に通っている方や合格した方のお話って貴重なので、私はいつもありがたいと思っていましたが、あんなふうに受け取っている人たちが大勢いるとは思いませんでした。

    いい学校に受かったお子さんをいじめたり、そのママを学校で無視したりする人を目の当たりにしてきましたが、予備軍は多いんですね…。嫉妬って一番怖いですよね。

    確かにあそこまでひどい書き込みが続くと、逆に自慢星人がかわいく思えてきますよね。

  4. 【1298203】 投稿者: 同意  (ID:B5lazt6roUc) 投稿日時:2009年 05月 21日 12:41

    あっちこっちを覗いて、それらしき書き込みを発見したら、「〇〇隊長見つけてまいりました!」みたいな変な仲間意識。


    「あなたたち、小さいわね~」って言いたくなります。

  5. 【1298209】 投稿者: 子供のころ  (ID:otbIwI0FPXo) 投稿日時:2009年 05月 21日 12:43

    に「人を羨ましがるな」と親から教育をされなかったんじゃないでしょうか?
    人を羨んだところで、自分が惨めになるだけなのにね。
    それより自分が他の人にない自慢できるものを極めたら人生楽しくなるのに。
    自慢してる人は認めて貰いたいのだからP C の中だけの事なんだから聞いてあげる
    心の余裕が大事よ。
    現代人は、人を批判するのは上手だけど、認めたり煽てたりするのは嫌うよね。
    嫌いな人で自慢星人がいたら、褒め倒して、陰でワラッテいれば済むことなのに。

  6. 【1298223】 投稿者: ハイエナ  (ID:eGNKnYnhb6s) 投稿日時:2009年 05月 21日 12:52

    群れの仲間意識は強そうですね。
    よそものが近づいたらしつこく集団攻撃、怖すぎます。

  7. 【1298251】 投稿者: そうすると  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 21日 13:10

    削除依頼が来ても辞めないのはインターエデュ公認なんでしょう。
    投稿者はびくびくして投稿しなくちゃならないんでしょうか。
    自称「知的でウイットに富んだ」というすばらしい趣味で
    書いている人たちに気を遣うのですか。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 33

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す