最終更新:

127
Comment

【1890623】30分3万円の占い

投稿者: 関西   (ID:FDZqgMzesbM) 投稿日時:2010年 10月 20日 13:59

いますごく悩んでいることがあります。

タイミングよくお友達から占い師を紹介されました。

学生時代から占いは結構すきで、恋愛の相談をしたりいろいろしたものです。

そのときは、大体30分3000円とか高くて5000円とかが多かったんですが、

今回紹介された占い師は30分なんと3万円でした。

もちろん口コミでしか紹介してもらえず、神戸と大阪のホテルでみてもらえるそうです。

友達は、その占い師を崇拝していまして、「とにかく怖いぐらい当たるから。一度行ってみて。

絶対高いとは思わないよ。」

といいます。

実家の母に言いますと、「そんなの占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ。ほどほどにしておきなさい」

ということでした。

30分3万なんて私にすれば高すぎて、当たってくれないと逆に困るわ、という値段です。

占いなんて全く信じない主人にはもちろん言えません。

「あほくさ、お前みたいなのが霊感商法にひっかかるんだ」

といわれるのがオチです。

みなさまならどうされますか?

高い勉強料と思って行かれますか?

また、この占いをもしかしたらご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 16

1. 【1904449】 投稿者: どちらも  (ID:6pnp250QBxI) 投稿日時:2010年 11月 02日 08:37

しつこいわね

2. 【1904496】 投稿者: 気の毒に  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 11月 02日 09:15

改行 様へ

誤解なきように
    「神田上水の筧」は友人のよく使う「本物の東京山の手人を見分ける方法」でして駅名をさすそうです。
    三代目は中学生ですよ(笑) 大学にはまだ通っておりません。
    >それなりの育ち様もあちらのスレで、確かに医師と発言されていますね。
    本人に確かめましたら否定しております。私も見てきましたが書いてありませんよね?責任あるご発言
    をお願いします。因みに彼女は母校と服装以外は参加いていないそうです。
    >慶應は教員も職員も慶應出が多いように確かに感じます。
    私学のトップですから純血主義ですね。系列下部からの引き抜きはあるでしょうけれど。
    オウムの方のスキャンダルなんてなんの影響もありませんでしたね。
    >お子様、塾なしで家庭教師で、中受ですか。がんばって下さい。
    「コンビニおにぎりの子も多いよ!」と周囲の保護者から言われますが抵抗があります。料理の得意な
    安い時給の家庭教師を選ぶのは苦労しております(笑)

3. 【1904577】 投稿者: 改行  (ID:2v68ytLltig) 投稿日時:2010年 11月 02日 10:19

あなたもよくよく暇ですね。
    それなりの育ち様は、あちらのスレで以下のようなことを書かれています。医師だと宣言はしていませんが、読み取れるでしょう。

>因みに私とは
    「・・うちの主人は医師じゃないですか~」「初対面の方なので存じません。以前、お会いしましたか?」「だから~医師なんですよね!」「この話に何か関係ありますか?」と初対面に会話をしてから口をきいてくれません(笑) 取り巻きさんも個別では良い方なので、来年になったら孤立するんじゃないでしょうかね。

それに、あなたも彼女も同じ職場で3Kだと書いています。なんでも遠まわしに言うというのも、考え物ですよ。ここまで来ると嫌味としかいいようがないでしょう。

最初はただ単にテクニカルな話だったんですよ。私も自分の間違いがわかったし、改行問題は他の皆さんのご助言もあって、状況がわかりましたし。でも段々、腹が立ってきたのです。気の毒に様は、なぜ、そんなにつかみかからんばかりの勢いでレスを書いてくるのでしょうか。人の書いたことに対して、冷笑的なコメントも多いし。いつもそうやって人と対話しているのかしら?つくづく嫌になってきたので、もう失礼します。他の方にしつこいと言われたことですし。自分でもそう思います。

他の方々やスレ主様、スレ汚し、すみませんでした。

4. 【1904806】 投稿者: それなりの育ち  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 11月 02日 13:59

改行 (ID:rbdQdc1lChQ)さま あちらでは(ID:2MHdUibjp0A)さま

あちらで急に改行をおやめなったので同一人物ですよね?妄想だったらご免なさい。

>それなりの育ち様は、あちらのスレで以下のようなことを書かれています。医師だと宣言はしていませんが、読み取れるでしょう。

2回目のお呼びですね。本スレ2回目の投稿となります。前回は好きな分野でしたので飛び入りさせて
    いただき、勝手に割り込んですみませんでした。今日は午後から勤務ですので職場からですが仕事中
    ではありません。さて間違いは正したいと思います。いや悪意の改竄、病的な妄想を訂正させていた
    だきます。ご指摘の箇所は以下の通りですね。

>>強烈すぎて、OBでない保護者の方達は居心地悪そうです。
    との発言に
    >勘違い保護者は一部なんで、その他は批判的ではあるが近寄らないんです。
    >「塾はどちら?」「行っていませんが」「お金かかりますからね~大変よね~」
    >「あなたは?」「Nの個別に・・」「え?中学でも?普通は◎◎会よね~お子さんがかわいそう」
    >とか大活躍ですので、隠れOBも含め陰では「あの人たち自分が夢をかなえられなかった残念組だか
    >ら・・・」と言われたりしています。
    >因みに私とは
    >「・・うちの主人は医師じゃないですか~」「初対面の方なので存じません。以前、お会いしまし
    >たか?」「だから~医師なんですよね!」「この話に何か関係ありますか?」と初対面のときに会
    >話をしてから口をきいてくれません(笑) 

どうやったら読み取れるのでしょうか?初対面の勘違い保護者が「夫が医師」と名乗っていたんです
    が・。良識ある保護者が「初対面だから・」なんて言いません。下品な私だから言える台詞です(笑)

あちらでも嘘か妄想かたくさん書かれてますね。そこから過去に遡って読んだり、他のスレ読まない
    方が信じてお話になる。それは大人のやることではありませんよ。

友人は学生の時から「オカルトを浸透させない」と言い、よせば良いのにキャンパス内のあやしい宗
    教行為を排除させていました。
    私は高額のオカルト関連は「騙されるほうが悪い」「お金を持っていたから騙された」と放置するの
    ですが彼女は何故か闘いますね(笑)
    「科学で生活の糧を・・・」は言っていますね。でも嫌味なんでしょうかね。私たちは楽しい職場、
    仕事とは思いますが誇りになんて思っていませんし。誤解です。

5. 【1906237】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZBQ7Sl8ExA.) 投稿日時:2010年 11月 03日 20:21

ずっとロムしてましたが、改行さんはしつこいし、どうでも良いことに食いつきすぎ。

6. 【1906381】 投稿者: それなり  (ID:wUiXuILrgno) 投稿日時:2010年 11月 03日 22:23

勤務中の暇つぶし。

気のさんは、本来の仕事で無いのに「霊感なんたら」の体験やデータの検討に参加しております。
    犯罪行為と言える事以外「商売の邪魔はしない」を第一に考えております。
    本スレに似た方にも実際お会いしていると思います。「会いました!」と言わないのは癒し効果
    にはなるだろうし「高額」とは言えず、「払える」人しか利用しないだろうと考えての事だと思
    います。

私は興味の無い専門外ですので、逆に簡単にお話できるのですが、親が心霊現象、霊感、極端に
    占いを信じる人だと、子どもが科学系(数学も含む)が苦手になるんですよ。おみくじとか絵馬
    の類ならば、単に応援のひとつですし「大凶」がでても慰める方法は浸透しています。勉強が出
    てもできなくてもオカルトに逃げれば楽ですからね。科学的に物事を考えるように習慣をつけな
    命にも影響が出る事もあります。俗説を信じて「富士樹海では磁石がつかえない」と思い遭難し
    た有名高校の子どもがいました。お勉強ができる子なので磁石を信じて歩けば助かったのになぜ
    ?と調べたら「困難にぶつかったら◎に祈り、頭に描かれた通りに行動する」と親から何度も聞
    かされていたそうです。例をあげればきりが無いですけれど。

あ、最後に気のさんが院生のとき、中京の有名霊感師さんに「進路相談」に言ったんです。もち
    ろん他の方に依頼されての行動ですけれど。先祖の霊が降臨して進路を決めるそうなのですが、
    「愛知県立芸大の大学院がよろしい」って言われているんです。録音を聞いて私は爆笑でしたが
    彼女は「こんな人に商売させてはいけない」と真面目な顔をしておりました。占いの方は芸術=
    愛知・・しか御存じなくて「◎△大学在学中」と学部は省略したのに「なぜ芸大系?」「真面目
    に従ったら将来どうなるの?」と怒っておりました。

7. 【4667946】 投稿者: ひろみ  (ID:L6gYGuyEM4o) 投稿日時:2017年 08月 10日 22:00

行ったのでしょうか?
    感想が聞きたいです

8. 【4946862】 投稿者: 私もこのS先生探しています  (ID:GzwVwbjRBQE) 投稿日時:2018年 03月 30日 00:02

私もこのS先生にみてもらいたくて、連絡先を探していますが、分かりません。
    神戸のS先生の連絡先知ってる方いないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す