最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 119 / 190

1. 【3815988】 投稿者: SFホラー  (ID:KYMfsMqIbyU) 投稿日時:2015年 08月 09日 14:07

やはり取り上げないわけにはいかない「スペースバンパイアー」、怖さに加えセクシー系もてんこもりの作品でした。
    テレビでも何度か放映されており、惜しげもなく披歴したマチルダ・メイの眩いばかりのヌードにはあの淀川長治さんも興奮気味に解説していたようです。

2. 【3816045】 投稿者: 映画好き  (ID:a9QNdqzk5DU) 投稿日時:2015年 08月 09日 14:58

クラシック様

「その女アレックス」怖いですよお。グロテスクですよお。
    映画化されても子供には見せられないな・・。
    誰もネタ晴らししていない小説みたいなので、これ以上書けませんが
    映画化決定の話題の中に、監督や配役について発表されていました。
    監督… マチュー・カソヴィッツ
    アレックス…レア・セドゥ
    カミーユ警察官…マチュー・アルマリック
    ドミニク・サンダも出演予定とありました。
    それぞれの画像をチェックし、うん‼なかなか良いかも!!と喜んでいましたが、
    書かれた日付が四月一日、エイプリール・フール!
    コメントにもお約束の嘘ネタ‼とありました。ああ。

でも映画化は本当…だと思います。

speciess様

せっかくの書き込みを切ってしまって申し訳ありません。

スピーシーズ、調べてみました。主演女優さんがものすごくきれいですね!
    コンナ清楚な美女が怖いの❔興味津々です。
    今度、借りてみようかしら。

3. 【3816432】 投稿者: てっぱん  (ID:k9K50gqxq1E) 投稿日時:2015年 08月 10日 07:47

私も、レビューなどを見に行き、「その女アレックス」すごく読んでみたくなりました!

うわー、、主役にレアセドゥとは!美しくミステリアスな女優さんですよね。ミッションインポッシブルで悪役を演じていた、、、。いいわあ、ぜひ彼女で見たい!と思ったのに、、、
    エイプリルフールとは、残念です。キャスティングを考えようにも最近の若手ってクロエグレースモレッツくらいしか知らないのよね〜。やはりスクリーン購読ン十年ぶりに再開しようかなー!?笑

後、怖いの苦手なくせに「遊星からの物体X」も、見たくなってしまいました。タイトルだけは知っていましたが怖い映画とは知りませんでした。これだけネタバレ読んだから平気かなー。って、そういう問題ではないかしら?

4. 【3817128】 投稿者: 洋画  (ID:T5Tk1MJBDiI) 投稿日時:2015年 08月 11日 01:28

てっぱん様

「遊星からの物体X」怖いというか、本当に「グロい」ですので、万が一見る場合はまずは飛ばしながらご覧になった方が。大丈夫そうなら、おそるおそる見る感じですが。
    私は、友人が「ここの、あそこの特撮が素晴らしい」という変な解説付きで見たので、なるほどすごいな、という観点から見ましたし、ちょっとパロディ?とも思えてしまいました。が、「ぎゃぁあ~」という場面が4~5回はあるのと、心理的恐怖があります。
    カート・ラッセルは渋く、男たちの映画です。

「エイリアン」とかは「とにかく気持ち悪い」という感じなのと追われる恐怖で、その感じとは違います。

5. 【3825801】 投稿者: 映画好き  (ID:a9QNdqzk5DU) 投稿日時:2015年 08月 21日 09:14

今朝BSプレミアムの紹介を見ていたら・・・・
    「ディアハンター」放映されますねえ!
    まあ、ここに寄られる方々はもうご覧になっているでしょうけれど、一応お知らせ。

昨日は娘と、借りてきた「恋人たちの予感」観ました!
    ああ、‼ニューヨーク‼
    キュートなメグ!!(秋になるとああいうこっくり深い赤色のセーターが欲しくなります)
    全編に流れるハリーコニックJr‼(コンサートにも行きました)
    ちょっとキュンキュンしています。

6. 【3826348】 投稿者: SPECIES  (ID:0WH66OcbWEg) 投稿日時:2015年 08月 21日 19:55

映画好き さま

そうです!

「遊星からの物体X」や「SPECIES」を観るよりは、よほど良い選択だと思います。

既出ですが、私が好きで何度見ても飽きないのは、「リバーランズスルーイット」です。

7. 【3827934】 投稿者: 映画好き  (ID:a9QNdqzk5DU) 投稿日時:2015年 08月 23日 17:38

species 様

いえいえ、良い選択、なんてありません!
    私、色々なジャンルの映画観たいです!!
    なかなか借りられないだけですから!

「リバー ラン スルー イット」美しい映画でしたね!

ところで今夜「フィラデルフィア・エクスペリメント」放映されます。
    むかーし昔、マイケル・パレ見たさに映画館に行きました・・。

なかなか放映されない映画なので、間にあった方はチェックされたし。

8. 【3828564】 投稿者: SPECIES  (ID:LvqgVphgkXo) 投稿日時:2015年 08月 24日 12:17

映画好き さま

世界陸上、男子100m、ボルトが優勝しましたね。

私は、ジャマイカチームのファンでもあります!

1988年のカルガリー冬季オリンピックに、雪のない国、ジャマイカからボブスレーチームが出場しました。
    その実話をもとに製作された「クールランニング」。

コメディーですが、何度観ても笑えて泣けます。

ご家族で夏の終わりに観るなら、ぜひこの「クールランニング」を。

私が好きな映画は、大概、てっぱんさまのレスにあります。

でも、これは、まだ出ていないような。。

既出ならごめんなさいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す