最終更新:

86
Comment

【4965674】香料ハンドクリームを使う人は一体何を考えているのか

投稿者: くせえんだ   (ID:0iTzW9j8HXo) 投稿日時:2018年 04月 18日 08:29

職場でオジサンのクシャミの臭いのような(わかります?)ハンドクリームを愛用している派遣の方がいます。
お手洗いのあと、水を使ったあと、それはそれは丹念に塗り込んでいます。
はっきり言って、頭痛を誘発するほど臭いです。
遠慮なく窓を開けて換気しています。
オジサンのクシャミの臭いではなくても、ローズとかシトラスとか、歴代ここに来る方は臭いの強いハンドクリームを使います。
オジサンのクシャミでも、ローズでもシトラスでも、私には全くいい匂いだと思えません。こだわりにこだわって選んだのでしょうけど。

自分の好きな香りに包まれて気分転換のアロマリフレッシュ?
隣からぷ〜〜〜〜んと漂ってくるその度に私は頭痛がして、仕事の集中力が途切れます。日に何度も。

ハンドクリーム使うなら、オフィスでは無香料を使って〜〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【4966215】 投稿者: くせえんだ  (ID:lVPNIMkLDEk) 投稿日時:2018年 04月 18日 18:41

    スレ主です。
    皆様、このような愚痴レスにお付き合い頂き、ありがとうございます。
    そうなんです、愚痴なんです。
    ご本人にご遠慮願えないか進言することは、きっとありません。
    でも、仕事では無香料にしようとおっしゃって下さった方がいて、嬉しかったです。

    オジサンのクシャミのような...で語弊があってすみませんでした。
    オジサンに限らず、「ブェクショォーーン‼︎」と派手にクシャミをした時に飛ぶ飛沫、しぶきの臭いと言えばわかりますか。

    おそらく、香料はジャスミンかイランイランかユリかよくわかりませんがオリエンタル系?のものでしょうか。
    また物議を醸し出しそうですが、男の子を育てている私には、小学生男児のよく洗えていない股関節のツーンとした臭いを連想してしまいます。
    彼女にはなぜこれが良い香りだと思うのか?!?!

    香りの好みは人それぞれの一言に尽きますね...
    ユースキンなら全く問題なく、むしろ好きですもの。

    それにしても、化学物質過敏症で苦しんでいる方には香害は生活を脅かす切実な問題ですし、本当にお気の毒に思います。

  2. 【4966241】 投稿者: エレベーター  (ID:5UG.oNqA17M) 投稿日時:2018年 04月 18日 19:03

    うちのエレベーターは犬の獣臭が強いんです。上階に住む飼い主がよく連れて歩くんです。その匂いをプアゾンを多めに振りかけて消臭する人がいます。たまにおじさんがバルカン、ブラバス、タクティクス系のオヤジ臭がジョイントしてもう吐き気をもよおすことも。おえーーーー。
    スレ主さんどちらがましかしら !?

  3. 【4966262】 投稿者: ランタナ  (ID:5nYLwklHuzg) 投稿日時:2018年 04月 18日 19:25

    オッサンのくしゃみというと・・・ばあさんがよく舐めてるニッキ飴が臭いんです。
    あんな感じではないですか?

  4. 【4966390】 投稿者: 香りは好きです。  (ID:odtd3kD24MI) 投稿日時:2018年 04月 18日 22:01

    他の方も書かれていましたが、香料は好き嫌いはあっても嫌だ!!と思いはしません。それよりも体臭、加齢臭、口臭を放っている人の10メートル以内には近づきたくありません。
    私はハンドクリームはロクシタンを使っています。煮詰まった時に使うと癒されます。
    あ、自宅でです。
    ロクシタンは自然の香りかと思っていましたがちがうのですか?
    入浴する時も湯船にラベンダーの香油を入れたり、家の中も常にアロマオイルを焚いているので、嫌な方は嫌なのでしょうね。
    ただし柔軟剤の香りは嫌いです。
    天然の香りは、とても癒されます。

  5. 【4966425】 投稿者: 香りの問題  (ID:fPNgPxHFn4U) 投稿日時:2018年 04月 18日 22:51

    体臭、口臭、加齢臭は100人いたら100人が嫌がるでしょうが、香りは好き嫌いがあるから問題なんですよね。
    自分が好きな香りだから他の人も好きな香りだとは限らないという事だと思います。
    具合が悪くなる人ばかりではなく単にその匂いが嫌いな場合もあるし、それもやっぱり香害だと思います。
    この派遣の人も、まさか自分の知らないところでお気に入りのハンドクリームを臭い呼ばわりされているとは想像もしていないでしょうが、自分も何かで人に不快感を与えていないか振り返る良い機会になりました。

  6. 【4966464】 投稿者: 電車の中でハンドクリーム塗る人の存在が  (ID:Ad/enpo7X2M) 投稿日時:2018年 04月 18日 23:42

    ものすごく不快です。

    ここはあなたの家の居間ではない、と言いたい。
    公共の場でやることではないです。
    見苦しい。

  7. 【4966495】 投稿者: 嗅いだことないです  (ID:nENlZwjrxTw) 投稿日時:2018年 04月 19日 00:36

    >オジサンのクシャミのような...で語弊があってすみませんでした。
    オジサンに限らず、「ブェクショォーーン‼︎」と派手にクシャミをした時に飛ぶ飛沫、しぶきの臭いと言えばわかりますか。

    わかりませんよぉ・・・笑

    >おそらく、香料はジャスミンかイランイランかユリかよくわかりませんがオリエンタル系?のものでしょうか。
    また物議を醸し出しそうですが、男の子を育てている私には、小学生男児のよく洗えていない股関節のツーンとした臭いを連想してしまいます。
    彼女にはなぜこれが良い香りだと思うのか?!?!

    いったいどんな臭い・・・笑

  8. 【4966547】 投稿者: 気持ちの問題  (ID:fDv2A82CClA) 投稿日時:2018年 04月 19日 04:16

    他の女があえて匂いを放つ行為をすると無意識に性的アピールみたいなものを感じて不快になり余計に臭く感じるってことだと思います。
    失礼ながらちょっと女性ホルモン減ってきてのヒステリー的なものもあるかと。自覚あるかどうかわかりませんが、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す