最終更新:

86
Comment

【4965674】香料ハンドクリームを使う人は一体何を考えているのか

投稿者: くせえんだ   (ID:0iTzW9j8HXo) 投稿日時:2018年 04月 18日 08:29

職場でオジサンのクシャミの臭いのような(わかります?)ハンドクリームを愛用している派遣の方がいます。
お手洗いのあと、水を使ったあと、それはそれは丹念に塗り込んでいます。
はっきり言って、頭痛を誘発するほど臭いです。
遠慮なく窓を開けて換気しています。
オジサンのクシャミの臭いではなくても、ローズとかシトラスとか、歴代ここに来る方は臭いの強いハンドクリームを使います。
オジサンのクシャミでも、ローズでもシトラスでも、私には全くいい匂いだと思えません。こだわりにこだわって選んだのでしょうけど。

自分の好きな香りに包まれて気分転換のアロマリフレッシュ?
隣からぷ〜〜〜〜んと漂ってくるその度に私は頭痛がして、仕事の集中力が途切れます。日に何度も。

ハンドクリーム使うなら、オフィスでは無香料を使って〜〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【4966861】 投稿者: 日本  (ID:YxUO4bKxxyY) 投稿日時:2018年 04月 19日 12:09

    香りの使い方が下手。
    それから湿気が多いのもよろしくない。
    欧米から帰ると、特に夏ですが、電車の中のオヤジやデブの汗の臭いに耐えられん。
    あれにタバコ臭まで混じってるんだから、犯罪レベル。

  2. 【4966884】 投稿者: モーニング  (ID:A1d2fciXnq2) 投稿日時:2018年 04月 19日 12:31

    あと、日本人は、朝シャワーを浴びない文化っていうのもある。寝汗かきますから。

  3. 【4966950】 投稿者: え?  (ID:odtd3kD24MI) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:30

    朝、シャワー浴びない人って少数派かと思うけれど…。
    うちの家族は夜は湯船に浸かって、朝はシャワーです。
    欧米の人は、身体の匂いには敏感ですよね。
    デオドラントに必死です笑

    香りが苦手という方がたくさん書き混んでいますが、実際苦手な方ってどのくらいの割合なのでしょうね。
    香りが苦手な人がいるけれど、香りを楽しむ権利もあるわけで、それを悪者扱いというのも乱暴かなと思います。
    花粉症の人は、自分で予防するでしょう?
    声高らかに、杉が悪い!何とかして!なんて言っている人を見たことがありません。
    香りを楽しむ人を悪者扱いするよりも、自分で予防することが理にかなっている気もします。

  4. 【4966969】 投稿者: 思い切って  (ID:iQ.8H/O4mgE) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:46

    そうですね
    あまりに香りに過敏な人とは、付き合いにくいというのが本音です

    実家の母は、外資系の化粧品の香りがイヤだと固くなです
    私はランコムのスキンケアを使っているのですが、実家に滞在するときは
    化粧水すら使えないです
    でも本人は、資生堂の香料入りのスキンケアなんです
    要するに、自分の好きな香り以外は臭いってだけ

    デオドラント、脇の下のクリクリするものは
    夫が出張のたびに買ってきます、ブランドはさまざま驚くほど種類があります
    朝シャワー浴びて、クリクリしているけど、他人には迷惑なのかな? 

  5. 【4967065】 投稿者: 鐘紡  (ID:5nYLwklHuzg) 投稿日時:2018年 04月 19日 15:28

    そういえば二人目妊娠中に姑に手伝いに来て貰ったとき、風呂上がりに乳液をびちゃびちゃ付けて、その香りが強くて気分悪くなりました・・・
    しかも、夕飯前だったので。
    私は何も付けないので理解できないです。

  6. 【4967124】 投稿者: プライベートでどうぞ  (ID:vCibT9CQNes) 投稿日時:2018年 04月 19日 16:39

    >香りが苦手な人がいるけれど、香りを楽しむ権利もあるわけで、それを悪者扱いというのも乱暴かなと思います。

    香りを楽しむ権利は誰にでもありますよね。
    ご自宅かプライベートのお出かけ、集まりで楽しまれたらいかがでしょう。
    今回のスレタイの話だと、オフィス内での事なんですよね。
    オフィスはあくまでも仕事をするところで個人的な香りを楽しむところではないし、またその香りでスレ主さんは頭痛まで起こしているわけで、肝心の仕事に支障が出ている状態ですよ。

    >花粉症の人は、自分で予防するでしょう?

    自然には抗えませんから自分で予防するしか方法はありませんが、空気の流れの悪いところで人に迷惑をかけてまで自分の楽しみを優先する自分の傲慢を棚に上げて、予防して下さいはおかしいのでは?

  7. 【4967128】 投稿者: へ?  (ID:YxUO4bKxxyY) 投稿日時:2018年 04月 19日 16:43

    花粉の時期は毎日大声で、杉切りやがれ〜と一日に10回は言ってるけどね。

  8. 【4967157】 投稿者: それはどうなのかしら  (ID:odtd3kD24MI) 投稿日時:2018年 04月 19日 17:26

    香りを楽しむ、お化粧を楽しむ、オシャレを楽しむ…常識の範囲でしたらオフィスでやっても良いでしょう。
    確かに香水を過剰に付けるなどは論外ですが、ハンドクリームですよね?
    こちらのスレを読んでいると、香りが嫌いな方が常に上から目線でレスしていますが、普通の感覚の人間からすれば「仄かな香り」に過剰に反応して、やめろやめろと、あたかも自分が正しいかのような書き方で、とても乱暴な感じを受けます。
    オフィス内なら、香りに敏感なので…とお詫びをして、お部屋の中では無香料の物を使って頂けませんか?とお願いすれば宜しいかと思います。
    ただ私なら、それは非常識な言動のような気がして、とても言えませんが、ここで声高にレスされている方は、正当性を確信していらっしゃるようなので、お願いすれば宜しいかと思います。

    このレスを読んで、ベジタリアンの知人が常に、会食時にベジタリアンに対応できるお店を主張することを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す