最終更新:

569
Comment

【5067478】50代の女性、どんな気持ちで生きてますか?

投稿者: 50歳パート主婦   (ID:SXn5o/6S2xM) 投稿日時:2018年 07月 27日 08:37

今年は更年期障害なのか、5月中旬から半袖でパートに行っていたほど暑がりになってしまい、この暑さにはほとほと困っています。
自宅にいても、めまいで廊下で倒れたりしています。偏頭痛もあり、閉経すれば偏頭痛は治るかもと医師に言われています。
まだ生理はあります。

体の不調に加えて、メンタル面でもマイナスな感情になることも多いです。
主人が入院したこともかなりストレスになりました。
簡単な手術で、すぐに退院して仕事復帰したのですが、今まで健康だけがとりえのような人だったので、心配しました。

子供達は一人はもう社会人になり自立してるのですが、もう一人は心配な子がいます。

パートは5月から始めて、働きやすい職場で、休暇も取りやすいので助かっています。

もういつ死んでもいいって感じながら過ごしています。
夢中になれる趣味はなく、経済的に余裕もありません。

友人との付き合いも、下の子供のことでいろいろ言われることが多くなり、私から疎遠にしてしまいました。

私のような50代の方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 32 / 72

  1. 【5093448】 投稿者: え  (ID:VpNk7gVhHZk) 投稿日時:2018年 08月 23日 19:47

    もう お前なんか必要ない
    いくら反抗期だからって聞きながしますか?
    言っていいことと悪いことがある。
    親に向かってお前呼ばわりなんて。

  2. 【5093491】 投稿者: もう少しの辛抱です。  (ID:GuQanbnKjQg) 投稿日時:2018年 08月 23日 20:44

    今大学3年の息子ですが、中2くらいから反抗期が始まり酷かったです。
    暴言も酷く、物に当たったりして、育て方を間違ったのでは、と
    自分を責め、体調を崩し、カウンセリングを受けたりした時期が暫く続きました。

    二人きりになりたくないので、主人がいないときは夜外出したこともあります。
    大学入学と同時に独立させ、3年目ですが、憑き物が落ちたかように、
    すっかり穏やかになり、今では、時々誘って食事に行くのが楽しみです。

    うちの場合は中高からの仲間とのつながりが強く人付き合いもよいので
    アルバイトや部活、インターンなどで少しは揉まれたのかな、と思っています。
    今から思えば学校が進学校で皆同じ大学に行くことがかなりのプレッシャーだったことも影響していたのかもしれません。

    決して育て方が悪かったのではありませんから、ご自分を責めないでください。
    ご本人の性格や親との相性もあります。
    一過性の病気だと思って下さい。
    別人のようになるので信じられないかもしれませんが、
    時間が解決してくれます。

    ですから、もう少しの辛抱です。
    頑張って下さい♬

  3. 【5093496】 投稿者: 50の夏  (ID:AI57t9Cqxgw) 投稿日時:2018年 08月 23日 20:52

    お疲れさまです。ご自身を責めないでくださいね。

    子育て間違っていたなんてことはありませんよ。

    身体を休めて、美味しいものをいただいて

    元気をだしてくださいね。

    だいじょうぶ!

    まずはゆっくりお身体休めてください。

  4. 【5093565】 投稿者: そそそ、そう??  (ID:ck8JoPYKl4o) 投稿日時:2018年 08月 23日 22:23

    なんで絶望さんの行動が賞賛されるのか、ちっとも分からん。

    息子さんの言動は、悪い。

    未成年にそういうことを言わせるの、親に責任の一端が無ければどこにあるの?

  5. 【5093575】 投稿者: ん?  (ID:dUraYgnTDW2) 投稿日時:2018年 08月 23日 22:34

    子育てしたことありますか?または1人しか育てたことない?三人位育ててごらん、そう簡単にどの子も思った通りに育たないから。

  6. 【5093579】 投稿者: 意地悪ですね  (ID:MDwRTPXcSN6) 投稿日時:2018年 08月 23日 22:40

    もしかして読解力ありません?
    絶望さんのこと賞賛しているのではなく、思春期の一過性のものだから気にすることないですよ、と皆さん慰めているのに。
    それと未成年がそういう発言するのは親の責任だと?分かりもしないで、よくもまあ断定できるかと。こういう他人の無責任な発言が人を追いつめることになるんですよ。想像力が欠如した方ですね。

  7. 【5093586】 投稿者: もう少しの辛抱です  (ID:GuQanbnKjQg) 投稿日時:2018年 08月 23日 22:45

    どなたも「賞賛」(??)などしていないと思います。
    ご本人の今の辛い気持ちを察して寄り添っているだけではないでしょうか。
    どなたも本当にそうなさるとは思っていないし、
    そこまで追い詰められた状況を思いやっているだけだと思います。

    勿論親の責任もあるでしょうが(皆さんわかっていらっしゃいます)、
    それが全てではないことを子育てし、反抗期の子供と対した辛い経験がある人ならは誰でも理解できるので皆さんそうなさっているだけでは。

  8. 【5093607】 投稿者: そそそ、そう?  (ID:ck8JoPYKl4o) 投稿日時:2018年 08月 23日 23:08

    ネットとは言え舐められたもんだわ。。。

    複数人育てましたが、どの子もそんな子にはならなかったです。

    強いていうならば、私自分は反抗的な子供でしたよ。
    でもそれは親が煩かったから。

    反面教師にして、自分の子供はありのままを愛しましたけど。

    で、子供は東大行きましたよ。
    まぁ、信じてくださらないでしょうけど。

    それこそ周りに家庭がマシな方いないんですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す