最終更新:

120
Comment

【5399349】今日のおひとりさま行動

投稿者: たまこ   (ID:BhbASOx9eGY) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:12

別スレで 友達が一人もいない というスレがありますが、ここはおひとりさま行動が好きな方や、今日はおひとりさま行動だったという方のスレにしたいと思います。

さて 私から。

今日のおひとりさま行動は、

お昼頃に近所にでかけ、中華で海鮮中華丼(塩味)を食べる予定でしたが、お店の前に着いた途端に、なんだか中華の気分じゃないなあ、、と思い、急遽 牛タン定食屋さんに変更。牛タン定食1、5人前をいただきました。
おいしかった〜 でも厚切り牛タンにするべきだったわ。薄切りよりもジューシーでおいしいから。次回は厚切りにしまっす。

その後 スーパーへ行き買い物。

そして〆に、パンケーキやさんへ。 プレーンパンケーキを3枚ぺろりと平らげ
帰宅しました。おいしかった。

一人のんびりと牛タンたべて、パンケーキたべて、少し歩いて。
とても良い数時間でした。

お次の方 どうぞ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 16

  1. 【5403560】 投稿者: 喫茶店  (ID:MYx/JDInIbQ) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:03

    スタバって、店舗数が少なかった頃は
    居心地のいいソファ席なんかもあって
    場所代として これはあり と思っていましたが
    いまや、 隣の席と密着しすぎで めったに寄りません。

    昭和の喫茶店 私も探してます。
    マスターとカウンターでおしゃべりするのはめんどくさいので
    ゆっくり小1時間本を読みたいです。

    今日は どこかでお茶しようと いつもと違う方向にひと駅歩いてみましたが
    適当なところが見つからず 結局駅前の上島珈琲になってしまいました。
    黒糖のミルクコーヒーが好きです。

    落ち着ける喫茶店で ほかに客いなくても マスターのおしゃべり相手にされない店って少ない気がします。

    コロラドが町にたくさんあったころは、そういう意味では大外れがなかったかも。

    コーヒーにこだわりありすぎる店でなくて、いいのにな。

  2. 【5403571】 投稿者: たまこ  (ID:9oo0OHBlXtU) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:13

    ルノアールはどうですかね? 落ち着けますよね?

    椅子もある程度多きかったような気がしますが。

  3. 【5403587】 投稿者: 喫茶店  (ID:MYx/JDInIbQ) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:26

    ルノアールは、駅前で待ち合わせて会議始めちゃいそうなイメージで
    うちの近くにはないのですが。あっても、きっと行かないです。

    せっかく書いてくれたのに、たまこさん、すみません・。

    昔々、ルノアールで
    飲み物のカップだけはさっさと下げられ
    目の前にはコップだけ あっBGM2巡目に入った
    という展開を何度か経験しちゃったからかもしれません。

    高倉健の映画冬の華に出てきた名曲喫茶があったら、行きたいかも。
    でも、宮本輝の小説錦秋に出てきたモーツァルトだけかける喫茶店は、近くにあったらうれしいけど、しょっちゅうはいかないかも、です。

    勝手に喫茶店談義をしてしまってすみません。

  4. 【5403600】 投稿者: 休息日  (ID:yvp5Ws5o8ZI) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:35

    日、月、水とアクティブに過ごしたら筋肉痛とか疲労とかがすごくて…
    今日はゴミ出し、そのままポストまでてくてく歩きました。

    最近シミが増えてきて、NHKでちょうどくすみ、しみのことやっててビタミンCを取るとよいとか言ってたのでレモン絞ったミネラルウォーター飲んで。
    寝不足もたたり午前中に昼寝1時間。

    お昼は自分でパスタ夫の分も作って二人で食べる。

    ビタミンCの話をしたら夫が錠剤が一番取れるとアドバイスくれたので素直にドラッグストアにてくてくお買い物。

    もともと二時ごろから昼寝の時間なんだけれど、今日はもう寝ちゃったから寝られるかなと思ったら眠れた。 たぶんすごく疲れてる。

    今はだいぶ良くなったので、11時過ぎに寝て明日は5時半起き。
    明日も家事とか野良仕事とか買い物くらいの予定しかないけれど、土、月、水と忙しいので無理せずテキパキしたいと思います。

    以上アラフィフ主婦でした。

  5. 【5403715】 投稿者: モアナ  (ID:4HWjWBVdgvw) 投稿日時:2019年 04月 18日 22:51

    朝6時起きで子供のお弁当を作り、子供達は7時前には出かけました。
    少し二度寝をして、遅咲きの枝垂れ桜が有名なお寺へウォーキングを兼ねて1時間程歩いて行きました。桜はとても綺麗でした。
    帰り道、パン屋さんでパンを購入したのですが、新しく出来た洋食家さんが気になり、ひとりランチへ。
    夕食の支度後、ゆっくりお風呂に入り、
    夫は単身赴任、子供達は部活で帰宅が遅い為、購入したパンとワインで海外ドラマを見てゆっくり。
    おひとりさま、自分の気分で行動出来るから良いですね。
    仕事休みの日、リフレッシュできました。

  6. 【5403824】 投稿者: 美味しいコーヒーが飲みたい  (ID:b32dPjd/YaI) 投稿日時:2019年 04月 19日 00:23

    ルノアールに似た名前のシャノアールってありませんでしたっけ。
    自分、実家に帰った時、主要駅のミスドに入ると、子供がいなくて適度にすいていて、
    朝は299円でドーナッツとコーヒーで、コーヒー2回おかわりしてお腹がタポタポになりました。ミスドのコーヒーで充分美味しいと思ってしまいます。
    星野珈琲行ってみたいな。コメダは朝にトーストサービスやちょっとしたお菓子がサービスであるのがうれしいです。一人でシロノワールたのんだりします。
    スタバはパソコン広げて仕事中の人が多くてくつろげなくてあまり行かないです。

  7. 【5404277】 投稿者: キャベツ  (ID:lmi5IUr8X0Y) 投稿日時:2019年 04月 19日 10:51

    時々働いていますが、主人の仕事のお手伝いなので、行かれる時だけ、と、かなり適当。時給もお安いですが、拘束されるより稼ぎが悪い方を選んでます。
    昨日はお休みにして、デパートの物産展へ。お昼はトンカツ。キャベツとお味噌汁を何回もおかわり。
    外商サロンで無料コーヒーをいただき、申し訳ないので地下でお買い物。たくさん食べたので頑張って1時間歩いて帰りました。交通費の節約にもなるし。
    罪滅ぼしにちょっと凝った夕食を作り、お風呂入って半分先に食べて、翌日のお弁当の準備して、物産展で買ったお菓子食べながら家族待ちしました。
    こんな母、妻で申し訳ない。毎日のお弁当も美味しく作るから許して。

  8. 【5404280】 投稿者: つくね  (ID:8BE325301sc) 投稿日時:2019年 04月 19日 10:55

    参加させて下さい!

    一昨日は新しいファンデーションと、夏物のパンツを買いにデパートへ。パンツはサイズ選びに難があるので、シーズン始めのうちに迷わず購入。
    その後、お手軽イタリアンランチ。デパ地下で点心を購入して帰宅。ごま団子がおいしかった!
    昨日はジム。
    今日はこれから無印良品とデパートの物産展に行く予定。ソフトクリーム食べよう!

    元々転勤族で、一人でぶらぶら出歩くのは苦にならないというよりは、むしろ大好きです。
    ショッピングも好きだけど、神社仏閣や博物館が好きなので、今はトーハクの東寺展に行きたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す