最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 108 / 109

1. 【7179890】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 16日 13:08

先日のコンサートを思い出しながら読ませていただきました。♪
    自分でチケットを買って観に(聴きに)いった初めてのK-POPコンサートだったので、忘れられないものになりそうです。

原曲「View」はかなり前の映像でしょうか?カッコいい曲ですね。オニュが少年の様で可愛い~。
    ミノ、検索しました。一番お顔が整っているので覚え易いです。他のメンバーがよく分からないですが・・・。スモークがかかっているのと、前髪が長くて。(汗)っていうか、オニュ(の声)以外興味がないから覚える気がないのです。(笑)

CD以外の音源、少し勉強しないといけません。これからはCDも消えていくかもしれませんものね。

長くウザいなんて、とんでもないです~。薄らぎつつある記憶を鮮明にしてくださって感謝です。ありがとうございます。控えないでくださいませね。

2. 【7184968】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 20日 18:41

ASTROのムンビンが亡くなったというYahooニュースを見てショックです。年末、サナと逃走中にも出てたのに。
    子役から頑張っててダンスも歌も上手で、ウヌとのツーショットもよくみてて、性格も良さそうだったのに。ASTROのラキも脱退してしまって。。。

私のKPOPの入り口のASTROなのに。

3. 【7188202】 投稿者: イルペン  (ID:c17VG5BSk4E) 投稿日時:2023年 04月 23日 20:49

こんばんは
    急に長女の一人暮らしが決まり、その準備やサポートで暫くバタバタしていてこちらに来られませんでした。

韓ポ三昧さま…大丈夫でしょうか(涙)
    こちらで数年前、ムンビン、ヒョンジン(スキズ)、ショウタロウ、ドボイズのどなたか(名前失念)のコラボダンスを紹介いただきました。
    きっかけはウヌ君からで、アストロを知り、ムンビンのダンスや歌に魅了された方々が多かったと知りました…
    セブチのスングァンとも仲良しで、Vライブ?だったかな、何度か紹介されていたんですよね。
    ご自分の心を守る為にも、場合によっては情報を追わないことが良い時もあるようです。
    ご本人、メンバーや友人、ご家族、ファンの方々を思うと胸が痛いです……

4. 【7189379】 投稿者: イルペン  (ID:GDy6qXntC.g) 投稿日時:2023年 04月 25日 01:31

こんばんは

昨日まで、オニュが日本で休暇を過ごしていました。

ソロ活動で忙しい一年で
    若い頃は、自分だけが我慢すればよいと考えていたらしいですが(きっと皆そうなんでしょうね…)、様々な体験.入隊経験などを経て、まずは自分が幸せを感じなければ、歌で人を幸せにできないのではないか…という考えに至ったそうで、簡単な事ではないが(グループのカムバックまでに)休暇をとろうと考えていると話していました。

それにはファンも大賛成で、紹介してくれたお店が判明したとしても、押しかけたりせずに見守ろうと、全体的にあたたかい雰囲気になっていて、KPOPの環境も少しずつ変わって来ているのかなぁ〜と感じていたタイミングでのムンビンのニュースでした…

4月にテミンが除隊し、先日ファンミが行われ、これからグループでの活動が始まります…

今後、私の話の内容が極端に偏りそうなのと(苦笑^^;)どこかで悲しんでいる方がいる中で、他グループであったとしても歌やダンスの動画を貼るのも話をするのも、どうかと個人的に思いまして…しばらくこちらへの書き込みは控えようと思います。

ケーポ沼さま
    こちらのスレッドを立ち上げてくださりありがとうございました♡
    偏見がありがちで肩身が狭かったKPOPの話を初めてできたのが、ケーポ沼様でした。様々なジャンルのご紹介や実体験もお聞きできて楽しかったです〜。今はゴルフ熱の方が高まっておられるのかな(^^)ミノは、来日の際、東京クラッシッククラブに行っていたようですよ♡

オニュ様
    まさかの同じライブが体験でき、少しだけですがお会いでき嬉しかったです〜♡

music lifeさま
    こちらでもあちらでも、お心遣いありがとうございました♡

韓ポ三昧様
    私もこちらでは詳しく語れないのですが、ご本人にしかわからないお気持ちがあるかと思います。どうぞご自愛くださいね♡

5. 【7189604】 投稿者: music life  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 25日 10:58

イルペンさま、韓ポ三昧さま
    大丈夫でしょうか?私、呑気にあちらのスレにお勧め動画を貼ってしまいました。
    ごめんなさい。youtubeを開くとムンビンの追悼動画が沢山挙がってきて本当に歌もダンスも一流だったんだなと知りました。改めてご冥福をお祈りいたします。

6. 【7189652】 投稿者: イルペン  (ID:GDy6qXntC.g) 投稿日時:2023年 04月 25日 11:34

あっ、言葉足らずで申し訳ありません。
    あちらの動画は、ドラマ内での話やタイムラグがあるので大丈夫かと思うんです。OSTとかも。
    ですが私があげるのは、モロにKPOPですし、ライブやタイムリーな話になりますので……ということですm(_ _)m

BTSもホビ入隊しちゃいましたね…
    お見送りの動画が上がってきて少しみましたが、
    入隊中のジンが現れた時、みんなは以前と変わらず「ヒョン〜」って感じだったけれど、ホビだけ背筋を伸ばして敬礼していたから「あー軍人扱い(登録)になったんだなぁ」と。
    元気で帰ってきてほしいですよね(THE 余談 (^^) )

それでは〜〜!

7. 【7190300】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 25日 22:12

ムンビンの記事を見てしばらくYahooニュースを読みまくってたらYouTubeもインスタもムンビンの記事でいっぱいになってしまいました。ウヌとサナの追悼コメントも2人の辛い気持ちとムンビンを思いやる気持ちが滲み出ててかわいそうです。どんなにショックだったでしょう。
    動画は元気いっぱいの姿ばかりでアイドルとしての活動も順調だったんじゃないかと思うのになぜそうなっちゃったんでしょうね。

韓ドラの方にも書きましたが「百人力執事」のイジュニョンのUKISSの動画もたくさん見ました。前には日本でも活動していたんですね。ソロの曲とかを聞いて仮面歌謡も見て、しばらくはイジュニョンの動画を見てしまいそうです。

8. 【7190320】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 04月 25日 22:32

私のKPOPは、とにかくBTSが頂点であとはENHYPEN、そしてウヌありきのASTROも薄く浅くなので、お気遣いなさらないでくださいね。
    最初のニュースを見た時は、エッと手は止まりましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す