最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 107 / 109

1. 【7155925】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 03月 21日 23:01

こんばんは。

イルペンさまのお嬢様方もK-POPファンなのですね。羨ましいです。

メッセージ入りの銀テープ、私の分まで?とっても嬉しいです。ありがとうございます。楽しみにしております。

ヘンリー、検索したらスーパージュニアのメンバーなのですね。12年前に行ったコンサートの時のメンバーにはいなかった様に思いますが、後から入ったのでしょうか?とても素敵な歌手ですね。聴かせていただきました。♪

2. 【7163188】 投稿者: イルペン  (ID:5roF5FogxA.) 投稿日時:2023年 03月 29日 20:22

こんばんは⭐︎
    引っ張りすぎて恐縮ですが、今回のオニュのアルバムが(私は個人的に)最高だと思っていて、早くこちらでご紹介したかったのですが(誰も待ってないかw)
    カムバ中だったので、終わるまで待っていました。

カムバ中で超多忙な中、コンサートの為に日本に来てくれて感謝です。(オニュさま、ライブで歌ってくれた曲も入ってます。)

「Caramel」のスキャット?や最後のリップトランペットもオニュがしているそうで、なんてお洒落な!
    オニュ=バラードですが、「Expectations」「No Parachute」は、また違うジャンルでカッコよく♡
    (個人的感想です)

フルアルバム「Circle」
    https://youtu.be/6wH6fOUddlk?list=PL3FoQ8-aiNdBYvoULXr2c_eHmjg2B_Tzl

今回のカムバのスタイリストさん、よい仕事してます!
    ビジュアルが♡(いつもの真面目風オニュはどこへ?中身は変わらないけれど笑)

次は、BTSのジミンちゃんのソロアルバムも楽しみ♡
    (ジミンちゃんが只今、カムバ中)

3. 【7164018】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 03月 30日 18:14

こんぱんは。

イルペンさま、ちょうど質問をしようと思っておりました。
    最新アルバムのタイトルが分からなくて・・・。「Circle」ですね!ありがとうございます。

カムバの意味が分からず(所謂カムバックではなさそうだし)検索しました。
    デジパックの意味も分からず、そちらも・・・。分からない言葉だらけです。(汗)

先日、車の中でオニュの「No Parachute」が流れて嬉しくなりました。おっ、コンサートで聴いた曲だ!と。♪イルペン様が仰る様に、カッコいいですよね。これはアルバムを購入せねば!と思っていたところです。イルペン様の太鼓判もありますし。(^^)v早速、アマゾンで購入します。

4. 【7172819】 投稿者: ケーポ沼  (ID:hzLb6pr0e5E) 投稿日時:2023年 04月 09日 01:13

こんばんは。
    オニュのビジュ最強ですね。こういう柔らかい感じも素敵です。

昨日ジュンスのバラードコンサート行ってきました。生オーケストラをかかえ、
    ミュージカルエリザベート、ドラキュラ、デスノートの楽曲を立て続けに6曲、しかもすべて日本語‼ 会場がみなペンラ振るのも忘れて聴き入ってしまいました。もう何時でも日本でミュージカルに出演できるのでは、と思ってしまいました。もしかしてもう水面下で計画されていたりして、と期待しています。 バラコンだけどダンスミュージックもあり、小田和正もあり、東方神起時代の曲もあり、盛りだくさんな楽しいコンサートでした。

今韓国でミュージカルデスノートに出演中なのに、3日間のコンサートのために日本に来てくれて感謝です。
    ドラキュラの曲、デュエットですが貼りますね。

https://youtu.be/4rqI5F5Gra8

5. 【7175414】 投稿者: イルペン  (ID:qLYCpwYaYM6) 投稿日時:2023年 04月 11日 15:34

こんにちは!
    ジュンスのコンサート、行かれたんですね〜!
    生オーケストラですか〜!!
    その場がもうミュージカルですね♡
    元東方神起、ダンスも踊れるだろうし…
    ミュージカル、バラード、ダンスミュージック…
    内容を聞くだけで盛り沢山、見応え聴きごたえあるステージだったんだと文字だけでも伝わってきます♡
    ジュンスも忙しい韓国スケジュールの合間での、来日だったんですね〜(みんな忙しいんですね…)

ジュンスは、東方神起5人だった時に、日本の番組で見たっきりでユーモアのある人だった記憶……東方神起2人になってから、ジェジュン、ユチョンをTVで見る機会はあったけれど、ジュンスが立派なミュージカルスターになっていたとは、ケーポ沼さまからこちらで教えていただいた次第。歌をよく知らないので、あげていただいた動画から少しずつ聴いてみますね!新しいジャンルを教えていただきありがとうございます♡色々行ってみたくなるな〜〜

6. 【7175436】 投稿者: イルペン  (ID:qLYCpwYaYM6) 投稿日時:2023年 04月 11日 15:53

最近、天気の良い時に、車内で聴く曲です。
    一緒にご飯食べに行こうよ〜という可愛い曲で、メロディが今の時期にぴったりな気がしています。

「밥한끼해요」윤현상 (Feat.윤보미 of Apink)
    https://youtu.be/bRVkXOASIoY

ケーポグループのApinkもSHINeeと同世代あたりかな?
    ナウンが女優業で抜けましたが、長く続いているグループです(女性の声)。

オニュ様
    私もデジパック…わかりませんの。アプリで聴けるとか?ですが、まだ試せておらず大切な箱に入れたまま。
    今回、4形態1セットというのがあり購入しましたが、聴いているのはCDだけ笑 CDが落ち着く世代です笑
    新しいことにもチャレンジしなきゃ!(いつか…笑)

7. 【7177646】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 13日 21:19

こんばんは。

ケーポ沼さま

ジュンスのコンサート、生オケをバックに贅沢でしたね。♪
    貼ってくださった「ドラキュラ」拝聴いたしました。
    歌唱力抜群の実力派ですね。ミュージカル、観てみたい(聴いてみたい)です。
    大学路のミュージカル(有名でない)は何度か観たことがありますが、それでも感動したので、実力派が登場する有名な作品は素晴らしいでしょうね。

イルペンさま

オニュのCD、聴いてます~。夕食を準備する時などに。♪車は今やCDを聴く事が出来ないので、USBに入れないと・・・ですが、私には出来なくて。(汗)夫に頼むのも癪だし。(笑)
    イルペンさまが違うジャンルでカッコいい、と仰った「Expectations」「No Parachute」が私は好きです。♡
    デジパックは、ケース全体が厚紙でできていて、CDやDVDを入れる部分だけプラスチックのケースを貼り付けた形のものを指して、 デジトレイとも言うそうです。
    4形態1セットって、よく分からないけで豪華ですね~。

「밥한끼해요」윤현상 (Feat.윤보미 of Apink)確かに今、ピッタリですね。素敵な曲です。
    また良さげな曲がありましたらご紹介くださいませ。

8. 【7178011】 投稿者: イルペン  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2023年 04月 14日 10:58

こんにちは
    そういえば!ケーポ沼様だけでなくオニュ様も、韓国にお詳しいのでしたね♡オニュ様も現地でミュージカル観られたんですね〜!!

いつか現地でコンサートやミュージカル観てみたいなぁ!只今、情報収集&勉強中。今年はようやく、まずは国内からの私だけど、いつかは実現できるのかしら…^^;

オニュ様
    (オニュも2010年「Rock Of Age」と除隊後「タイヨウのうた」、軍服期に2つほどミュージカルに出ていて、スヒョンちゃんとのデュエット曲は、ミュージカル「タイヨウのうた」の一曲です。オニュ様なら機会があれば観られるかもですね!)

オニュの「circle」デジパックはCDでしたか…
    デジパックとphoto book versionがCDになるのかな。
    わからないのがSMini vir.とQR vir. のようです(←早く調べなさい状態)

「Expectations」「No Parachute」に「Beauty」はセクシー3部作。
    本国ファンから「いつからセクシー歌手になったの?」と聞かれ「セクシーってよくわからない…」と言いながら、マイクスタンドや椅子を用いたパフォーマンスは、素とは別人で色気あふれていましたね!

歌い終わると無邪気な笑顔で「この曲すきぃ〜〜?」「なんでぇ〜?」と聞いていて笑いました(知ってるやん笑)。オープニングで両手を広げながらかわいく出てきた「paradise」も好きです。

ピアノとギターで歌うバラードsectionでは、シャイなピアニストさんに無理やり絡むオニュが可愛いかった。
    ピアノ、ギター担当の方、それぞれ自己紹介の後にSHINeeの曲を毎回替えて披露してくれ、その間はオニュの休憩時間になるらしいのですが、休憩せずに一緒に歌ってくれていましたよね。

オニュ様が行かれた回のギターが「View」のサビで、おしゃれなジャズにアレンジされており、オニュが即興で合わせて歌っていたのがよかったです♡

こちらが原曲「View」です。
    力の抜いたダンスと曲調で初めて聴いた時、新しいなぁと思ったんです。
    ミノはドラマより、やっぱりこういうミノが好みです♡

https://youtu.be/s1xmO4w_afc

長くウザくなり失礼しました。 以後控えます(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す