最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 102 / 109

  1. 【7124160】 投稿者: イルペン  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2023年 02月 21日 22:17

    あれ?!
    幾つか消えてしまっていますね(悲)
    オニュさんの投稿まで…

    今、子どものお迎えで外にいまして…
    やり方を思い出してまた載せますね!!

    SMタウンLIVE、何年か続けて行かれたんですね〜〜♫
    その時、大人気だったと書かれていた東方神起のチャンミンは、今、結婚.パパになり変わらず活躍中ですね。
    (いつかSHINeeも結婚して活躍するのかしら…)
    エントリー中の当選、お祈りしてます♡
    取り急ぎm(._.)m

  2. 【7124179】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 02月 21日 22:38

    ありがとうございます。あんなに丁寧にしてくださったのに・・・。なぜ消えてしまったのでしょう???

    今日はとても寒いですね。お子様のお迎えお疲れ様です。
    お風邪など召されません様に。
    おやすみなさい。

  3. 【7125507】 投稿者: イルペン  (ID:m69d4kGTftY) 投稿日時:2023年 02月 23日 00:25

    こんばんは!

    オニュさま
    遅くなりました。
    間違えていないことを願いつつ…再度貼ってみました。
    オニュ1st.ソロコンサート セットリスト
    (長いのでスルーしてくださっても構いません(^^)お気遣いなくです。)

    https://youtu.be/RI4OLhzqne8

    3月リリースの新アルバムは、今までにないヒーリング曲とのことで楽しみです。髪が伸び髪色も変わり、ビジュアルが大爆発しております。


    ケーポ沼さま
    明日のオフ会、楽しんで来てくださいね♡
    最近、音楽ばかりで…ドラマ話が出来ません^^;
    またお話、聞かせてください〜♫

  4. 【7125993】 投稿者: オニュ  (ID:l/YmH4KkVD.) 投稿日時:2023年 02月 23日 12:11

    こんにちは。

    電車の中で聴いてます。貼っていただいた音源。

  5. 【7126002】 投稿者: オニュ  (ID:l/YmH4KkVD.) 投稿日時:2023年 02月 23日 12:15

    途中で切れてます〜。
    何故?ごめんなさい。

    オニュの歌声に癒されてます。電車に揺られながら。
    ありがとうございます。

    たった今、オニュのコンサート当選のお知らせがありました。3月14日です。ファンクラブに入ってないので遠い席なのでしょうが、あの美しい歌声が聴こえれば充分です。
    楽しみです。

  6. 【7126128】 投稿者: イルペン  (ID:5roF5FogxA.) 投稿日時:2023年 02月 23日 14:57

    わあ〜〜!!
    おめでとうございます♡

    私も14日15日行きます!チケットが2枚まででしたから、
    娘2人いるので交互に連れて^^;
    どんな構成か、今からとても楽しみです。

    また感想話し合いたいです〜♡
    それまでお互いにいろいろ頑張りましょう!ファイティン!

  7. 【7126239】 投稿者: オニュ  (ID:5DmQAoPvR6c) 投稿日時:2023年 02月 23日 17:05

    ありがとうございます。
    イルペンさま、両日いらっしゃるのですね。
    然もお嬢様と!羨ましいです。
    私は一人ぼっちです〜。

    実は、先程オフ会に行って参りました。
    韓ドラ300本以上さまにお話してから身元を明かそうと黙っておりましたが、ドラマの方でお世話になっております『観てます』です。
    楽しかったので、是非次回はご一緒しましょう。(^_-)

  8. 【7126548】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 23日 21:47

    イルペンさま

    新しくオニュ様がいらしてシャイニー話題で盛り上がれてよかったですね、と申し上げようと思っていたら、、なんと観てますさまだったとは‼

    今日席がお隣だったのですが、オニュカミングアウト(笑)されて驚きました。
    次回ぜひイルペンさまもご参加くださいね。

    それにしてもつたないロミオの<ジュリエット>のラップ分析など、さすがイルペンさま、プロ並みの着眼点ですね。 
    お二人ともオニュのコンサート楽しんできてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す