最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 101 / 109

1. 【7110099】 投稿者: イルペン  (ID:rg1Bop5lTqo) 投稿日時:2023年 02月 11日 11:11

こんにちは
    HIBEとSMエンタのニュース、昨日聞き驚きました。
    イスマンさんが所有していた株を売ったそうです。
    SM内でゴタゴタがあったみたいで…

私の知っていたSM黄金期は過去形になりつつあるのかな、
    時代の流れでしょうが。その前からSM内の優秀な社員がH IBEに移籍している話も聞いたり(事実はわかりませんが)

どうか所属アーティストだけは守られ、引き続き活動できますように…

ケーポ沼さまが、こちらのスレッドの初めの方で、
    KPOPは、元々ジャニーズを逆輸入して始まったと説明してくださっていましたが、その人物がSMエンタのイスマンだったのですね?(だからKPOPも、ソロよりグループ活動が主体だと どこかで聞いたような??)

ケーポ沼さまから、たくさんのKPOP情報やアーティスト、グループ、曲や番組を紹介していただき、色々なお話も聞けて感謝してます。楽しみが増えて(^^)

2. 【7110102】 投稿者: イルペン  (ID:rg1Bop5lTqo) 投稿日時:2023年 02月 11日 11:13

HYBEでした!
    度々の誤字、失礼しました…

3. 【7116723】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 16日 00:41

イルペンさま

楽しみにしていたPeakTime ロミオは放送されませんでした(号泣)
    ジュリエットたちは皆ショックを受けています。生放送っていうから出ると思って皆楽しみにしてたのに。。。 
    ティーザーより長いバージョンは公開されていたので一応貼りますね。

https://youtube.com/watch?v=GTjITixVakk&si=EnSIkaIECMiOmarE

23チームのうちロミオ以外知ってるグループはほとんどいませんでしたが、
    一組だけわかったのが2010年デビューの大国男児。 このオーディション、最初はグループ名を明かすことはできず、抽選の時間でチーム23時、とか呼ばれます。(ロミオはチーム16時)大国男児はトンバンの呪文を歌ったのですが、圧巻でした。

https://youtube.com/watch?v=3Tr4Fy7vj8E&si=EnSIkaIECMiOmarE

ロミオが出ないんじゃ今後どうするかテンション下がりまくりです。。。

4. 【7117498】 投稿者: ケーポ沼  (ID:zrzMNlVku2c) 投稿日時:2023年 02月 16日 17:37

たびたびすみません。
    今日Youtubeに すべてのパフォーマンスがあがっていました。
    なので本番の動画貼らせてください。しつこくてごめんなさい。
    審査員のコメントはカットされてたけど、聞きたかったなぁ。まぁ不合格だから辛辣なんだろうけど。。衣装はいただけない。ティーザーの時のスーツの方がよかったのに。 曲にも合わないし、ヒョンギョンの良さが全然伝わんないわ、あれじゃ。(泣) 参加70グループの中から23グループだけが選ばれて本選に出られただけでも良かったのかな。。

https://youtube.com/watch?v=QP0yUbi74TU&si=EnSIkaIECMiOmarE

5. 【7119812】 投稿者: イルペン  (ID:0c5tkzX6qFI) 投稿日時:2023年 02月 18日 16:10

ケーポ沼さま!
    ありがとうございますー!
    帰宅したら観て感想書きますね!
    Abema TV観ていましたが、TEAM名伏せての披露で、私にはだれが誰だかわからなかったのですが、
    最初から最後までタイムリーで観ましたよ。

YouTube貼ってくださりありがとうございます♡嬉

6. 【7121639】 投稿者: オニュ  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 02月 19日 22:20

初めまして。

Kポップには疎いのですが、10年程(もっと?)前に友人に誘われてSMコンサートに何度か足を運びました。その時に、オニュが「千の風になって」を歌ってくれたのですが、声の美しさに魅せられました。以来、ずっと気になりつつもあの時の気持ちを置き去りにしたまま歳月が・・・。
    で、偶々こちらを覗かせていただいたら「オニュ」のことが!コンサートにいらっしゃるとのこと。先行予約ですよね?ファンクラブに入ってらっしゃるのですね。それを読んで、ダメ元で応募してみました。一般枠で。結果は23日ですが、当たる可能性があるのやら?

多分、ダメだと思いますので、コンサートの様子を是非聞かせてくださいませ。
    楽しみにしております。

ケーボ沼様が仰る様に、オニュの歌をYoutubeで片っ端から聴いたら、本当に日本語が自然で美しく、やはり一度はソロコンサートに行ってみたいな~、と思い始めました。

7. 【7123144】 投稿者: イルペン  (ID:osIkj91STLE) 投稿日時:2023年 02月 21日 04:07

おはようございます。
    ロミオの動画ありがとうございます〜!
    一つ目のスーツ姿のティーザー、「Juliet」のラップの所はアレンジしていて、原曲よりかっこいいです!!
    ラップの歌詞もアレンジして番組の「PEAK TIME」と韻をふんだ歌詞を入れてきてオシャレでした!!

ティーザーとオーディションversionと2パターンあったんですね。練習や準備、大変だったでしょうね。
    衣装……SHINeeもああいった可愛い衣装や、なんの時だったか、全員グレーのスーツで会社員のような衣装で歌っている時もありましたよ〜^^;

70組中24TEAMが出場できたとのことで、そこに入るのも大変ですよね!
    私も、勝手にロミオ目当てだったので、もっと観たかった〜なので今までのMVも観てみますね!!またご紹介ありましたらよろしくお願いします(^人^)
    ※ロミオのファンはジュリエットと呼ぶんですね

ケーポ沼さまに貼っていただいたTEAM23時の3人組、私も印象に残っていました!原曲がわからなかったのですが5人組の時の「東方神起」の曲だったのかな。

TEAM11時だったかな?SEVENTEENのアッキンダ(Adore you)を歌ったグループ、チキン屋さんでアルバイトしているだなんて(涙)

TEAM7時の2人の「ヨボセヨ」
    デビューしたものの早くに解散となり、このオーディションに出ようと元メンバーに声をかけたが、2人しか集まらなかったとか(涙)

個人的にこの3組が印象に残っています。

BTSの「Go Go」を歌っているTEAMもありましたが、 BTSの上手さを実感してしまいました、きっとダンスや歌が難しいんだろうなーと勝手な感想。

そしてこの番組の司会が……イ.スンギでしたね(^^)

8. 【7123752】 投稿者: オニュ  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2023年 02月 21日 14:40

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
    今朝、読ませていただいて、貼ってくださった音源も一部聴かせていただきました。また後で続きを聴こうと思って今見たところ、消えていました。ショック!折角、ご親切にお時間かけてやってくださったのに。

でも消される前に拝見出来て良かったです。
    本当に感謝申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す