最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 35 / 97

  1. 【6471206】 投稿者: スレ主  (ID:Xr9RY9fP6DM) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:14

    主張したいわけじゃなくて、別角度から論じたい=意見交換したいなぁ、ということですね。

    常識的な方が多く、思いを共有できる方が少なくないことがわかったのは大きな収穫でした。その点で非常に有意義なスレッドだと思ってますよ。ということは何度か書いてますので読み取っていただければ幸甚に存じます(苦笑

  2. 【6471223】 投稿者: 反省ないね  (ID:RS06fAbKYYI) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:27

    >ドヤ顔で

    ほんの僅かだけしおらしくしていたが、すぐに地が出てしまっている。
    そうして無理しないで、自分を自然に出したほうがよろしい。
    下手な芝居はキミには似合わんよ(できないし)。

  3. 【6471226】 投稿者: スレ主  (ID:Xr9RY9fP6DM) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:28

    秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

    と最初に書きましたので、そうしてください。
    最初の頃はそういう趣旨を汲んでくださる方の投稿でこのスレッドが成立していました。

    親(秋篠宮ご夫妻)の責任に対する批判は避けて通れないという人はこのスレッドの趣旨が汲み取れてないので敢えて書き込んでくださらなくて結構です。小室母の社会同義的非常識さが露呈されるまでを考えたらご両親はきちんと育ててたし、それまでの育児が全否定されるものではないだろうと思っているからです。    

  4. 【6471237】 投稿者: スレ主  (ID:Xr9RY9fP6DM) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:35

    流したければ書き込み我慢して見ないでおきましょう。これからは趣旨を汲んでくれた方に必要があればお返事入れるようにいたしますね。

  5. 【6471247】 投稿者: はい  (ID:Fg1o1uGB2X6) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:40

    会員制の認証サイトでもブログでもないですから、一度公の場でスレッドが立てられた以上、あなたに書き込み内容を指示される謂れは有りません。悪しからず。
    遠慮なく、秋篠宮家の根深い問題を書かせて頂きます(笑)

  6. 【6471253】 投稿者: そうそうその調子  (ID:RS06fAbKYYI) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:44

    無理していい子ぶらず、キミご自身の本音で対応したほうがよい。
    そのあくの強さこそ、キミの持ち味だ。
    本件事柄の性質上、百家争鳴、統一した意見の調整などできはしないのだから。

  7. 【6471259】 投稿者: スレ主  (ID:Xr9RY9fP6DM) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:47

    ここは一通り常識ある子育て世代のご意見出尽くしましたので、多分あなたが頑張っても「ああまたか」と思われるだけと思います。それでよければどうぞご随意に。これで最後にしますね。共通の感覚持ち合わせた人がいらしたらまた出て参ります。

  8. 【6471291】 投稿者: イエスマン  (ID:voiwzmFCO0Y) 投稿日時:2021年 09月 05日 17:17

    やはりイエスマンしか近づかせない人なのか。


    そもそも、皇室の振り袖なんか参考にする人がいることにびっくりしたよ。


    >同列で語るの、相当前に辞めてますけど…

    やめられていないことに気づいてないのか。。。


    >常識的な方が多く、思いを共有できる方が少なくないことがわかったのは大きな収穫でした。

    思いを共有できる方多くいましたか?
    読解力がないのか、都合よく脳内変換できるのか。
    どっち?


    だいたいスレ主特権て何?
    そんなもの存在するの?
    実生活でも支配しまくってそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す