最終更新:

774
Comment

【6465498】眞子様年内ご結婚の報…残念です。別角度から論じませんか?

投稿者: 結婚とは難しい   (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 01日 07:07

スレ主より
別角度から論じましょう。秋篠宮一家皇籍離脱、とか上皇ご夫妻の批判はよそでやってください。

今時、当事者が結婚の意思を変えないのに「結婚させない」という道を成就させられたご家庭ってあるのでしょうか?
勘当、はよくある話です。しかし相続には必ず遺留分が発生する。親は勘当して終わった気になっていても、子の世代で顔を合わせなければならなくなる。
幽閉、なんて今の世には存在しません。

私もお見合いを学生時代から何度もさせられた過去があります。その都度、肩書きだけではわからない直感で縁談進めたくないと言い親と険悪になったものです。恋愛で結婚する時には親族と比較して嫌味の連続でした。最終的に子の幸せを喜んでくれる今日があるからよかったですが。

自分にも子供がいます。親の意にそぐわない相手との結婚を強行されようとしたら、皆さんどうなさいますか?勘当したって縁が切れるわけではないのです。

眞子様とて、望んで皇室に生まれたわけではありません。巷では一家離脱とか言われていますが、では、皇族以外で、子の結婚が親族にとって不本意なものだからと一家丸ごと職を辞すお宅ってあるのでしょうか?税金で食べてる官僚や議員さん等々。皆さんどういう責任を感じてどう身を処しているのだろう。

皇室という身分の違う世界ではありますが、自分の過去、子供の未来を思い、何とも複雑な気分になってます。
子は育てたようには育たない。深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 37 / 97

  1. 【6471381】 投稿者: 無理しなさんな  (ID:RS06fAbKYYI) 投稿日時:2021年 09月 05日 19:02

    そもそもキミのご性格上、冷静な行司役など端から不適切であるように思われる。なぜなら、自ら相撲褌をつけて土俵に上がりたい性分とお見受けしたから。

    したがって、本スレッドを立ち上げた功績でもって、キミの役割は実質的に終了した。今後はその持ち前の負けん気の強さを発揮して、思うところを書き記してみては如何かな。

  2. 【6471398】 投稿者: 別角度から  (ID:l/tfQxp7mac) 投稿日時:2021年 09月 05日 19:30

    インフレが進んでいるということは、物価も高いが収入もそれなりという事で、だからこそ N Y州の弁護士資格は意味があるのでしょう。
    そんな、途上国の人間が東京の物価の高さを知って怖気づくみたいな発想でどうするんですか。笑い

  3. 【6471416】 投稿者: 人の話も聞いてね  (ID:NI3YG3KC9wc) 投稿日時:2021年 09月 05日 19:50

    別角度からですが、

    秋篠宮家の振り袖など参考になったのでしょうか?お世辞にも宮家にふさわしいとは思えませんでした。誰かのお下りはいいとしても、新規に誂えたものも、多分それほど高くない。
    いわゆるサラリーマン家庭でも手の届くほどのものがほとんどで、秋篠宮家の窮状がうかがえるものでしたよ。

  4. 【6471428】 投稿者: 整理してはいかがでしょうか  (ID:.weZf4nmYCk) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:00

    >主張したいわけじゃなくて、別角度から論じたい=意見交換したいなぁ、ということですね。

    他人と意見交換したいなら、その方法を学ぶことをお勧めします。お仕事のスキルはおありとのことですが、議論のご経験はなさそうなので、プラトンかソクラテスに学んではいかがでしょうか。

    プレジデントオンラインにちょうどよい記事があるのでご紹介します。
    バレーボール日本代表主将柳田将洋「努力の習慣化」より
    ①不安の実態を整理して自分で改善できることとできないことを分ける。
    ②他人を変えようと期待せず自分にフォーカスする。
    ③他人の評価を気にしない。
    ④ネガティブを他人にぶつけない。
    ⑤何があってもしかたないととらえる。
    ⑥ミスは必ず起こるものなのでミスが起きた時の心の準備をしておく。

    このスレッドを始めから読めば色々当てはまることがわかります。ご参考までに。

  5. 【6471445】 投稿者: まさに  (ID:.Y2gEOmXha.) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:12

    木村花さんもこんな目にあったんだろうな。
    やってる本人は分からないんだろうか。

  6. 【6471448】 投稿者: ご自身がお気づきになって  (ID:VD1PGySPJgI) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:18

    そういう書き方は脅しと捉えられないと思います?
    立派なモラハラですよ。

  7. 【6471466】 投稿者: スレ主  (ID:IVnGIDAfaVg) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:36

    1つだけスレッドに関係ない脱線投稿しますね。

    パラリンピック閉会式を見ながら、オリンピックもパラリンピックも世界規模で見た時にやはりここ日本で行われて良かったのではないかなと思いました。このコロナ禍で、我が日本がこの開催の任を担っていたことにも何か意味があるように思えます。

    スレッドタイトルとは関係ない投稿なので、どうぞスルーしてくださいね。

  8. 【6471471】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:OiuaOHJfGvs) 投稿日時:2021年 09月 05日 20:41

    先ほどネットニュースで読んだ記事です。
    ご参考まで。


    >まっさきに距離を置いたほうがいいのは、考え方を否定したり、「これが正しい」と正義感を押し付けてくるような人です。もちろん長い時間を共にしている親友や恋人なら、自分のことを思って言ってくれるパターンもあるでしょう。
     しかし、そんなに深い関係でもないのに、ズケズケと心の中に入ってくる人がいます。僕だって、普段のYouTubeでは聞かれたことを答えるだけのスタイルです。わざわざ対面で会ったときに「あなたは、こうしたほうがいいよ」なんて言うわけないじゃないですか(笑)。
     価値観や考え方なんて、そんなに早く変わらないですからね。いい人ぶって教える態度で話すと、それはそれで相手も反発しますしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す