最終更新:

1665
Comment

【6534568】小室圭 米国弁護士試験不合格か

投稿者: No name   (ID:LoagclcMlQc) 投稿日時:2021年 10月 29日 22:41

https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html

名前が無いようですね。
前に、小室圭は弁護士試験に不合格だという予想を書き込んだ事がありましたが、やはり、という気持ちです。
さすがに、アメリカでは、「NO 忖度」を突きつけられたのかな。
小室圭は、自分でも不合格だと感じていたから、それを追求されないように、合格発表前に茶番会見を開いたのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6552270】 投稿者: ほんと?  (ID:7ZF/jamRagI) 投稿日時:2021年 11月 13日 11:00

    上皇がコムロックの誹謗中傷を野放しにすることによって、皇室典範書き換えは見送られた。
    来年以降はどうなりますやら・・・
    総理大臣が変われば、皇室の統治利用を目論むものが、再度現れる。

  2. 【6552281】 投稿者: 別角度から  (ID:FIpwAFiH54s) 投稿日時:2021年 11月 13日 11:06

    >お金を返してほしいとお願いした理由は、当時の私は収入も半減し、車やマンションを手放さざるを得なくなり、先の生活に困難を感じていたからです。
    そのことを理解していただきたかった。

    一度は貸した(つもりの)金を返してもらうことを諦めたが、生活が困窮してきたので返してほしいとお願いした、ということですか。
    これは生活困窮者に対する援助のお願いと同じですね。
    とっさに頭に浮かんだのは、コロナ禍による生活困窮者への援助を名目とした、自公政権の18歳以下の子供がいる家庭への10万円のバラマキだ。

    符牒の一致を感じますね。

    まあ、「人間宣言」による皇室を通じた国民への民主主義の啓蒙と「戦後巡幸」による経済的にも精神的にも荒廃していた国民を励ます行為は、戦後の「象徴天皇制」の二つの柱だ、というのが私の持論だから、この符牒の一致は十分理解できる。

    やはり裏でシナリオを書いている者がいますね。きっと。

  3. 【6552282】 投稿者: どうだろう  (ID:kkzJMLMZ7ow) 投稿日時:2021年 11月 13日 11:07

    どこの国にも王室廃止論者はいるみたいですね。タイでは若者のデモがあり、王室離れが進んでいます。
    イギリス王室ではエリザベス女王の支持率が高めです。

  4. 【6552417】 投稿者: かんぺき  (ID:gRDQ3vXmZtE) 投稿日時:2021年 11月 13日 12:51

    金曜の夜に会って解決金を渡して口封じ
    土日はうるさいワイドショーもないし
    月曜にはもう日本にいない
    はははー

  5. 【6552435】 投稿者: 都合よく勝手に読むと  (ID:xLUan9Zubh2) 投稿日時:2021年 11月 13日 13:18

    >一度は貸した(つもりの)金を返してもらうことを諦めたが、生活が困窮してきたので返してほしいとお願いした、ということですか。これは生活困窮者に対する援助のお願いと同じですね。


    都合よく勝手に読むとKKと同類になりますよ。

    「貸した金が返ってこないと覚悟する」というのは人の内面においては良くあることです。むしろ「他人に金を貸すときは、返ってこないことを覚悟しろ」と良く言われませんでしたか?そうした貸す側の覚悟と法的な貸借関係は別の問題です。


    返してもらうことを諦めたという記述は、前後を読むと結婚騒動以降に返済をKK側に拒否された後であることが読み取れます。

    >以前、佳代さんに会うこともお金の請求もしないことを伝え、交渉をやめたことがありました。
    >それは昨年秋の眞子様の文章を読んだことで、私と佳代さんとの間の金銭問題が圭くんの結婚の障害になっていると感じたからです。
    >その後に圭くんの文章が発表されることも解決金の提案があることなども知りませんでしたし、交渉が再開されることなど金輪際ないと思っていました。


    時系列が前後した書き方で誤解を生みやすい無防備な文章からは、元婚約者の人柄の良さが伝わってきます。

  6. 【6552444】 投稿者: 何とかならないのか  (ID:Vtabdr8di4U) 投稿日時:2021年 11月 13日 13:26

    日本は象徴天皇制だが、やはりトップに立つ人間の器に拠ると思う。今上天皇に不満を持つ者は居てもごく僅かだろうが、後継者及びその家族が浪費三昧、特権を使って遣りたい放題なら、今の世で天皇制は終わりで良いと考える物が増えても仕方が無い。尊敬どころか軽蔑の念しかない天皇などゾッとする。

  7. 【6552454】 投稿者: ほんと?  (ID:7ZF/jamRagI) 投稿日時:2021年 11月 13日 13:33

    >尊敬どころか軽蔑の念しかない天皇などゾッとする。

    軽蔑の念しかない皇族って誰のことですか?

    上皇?
    美智子さま?
    秋篠宮一家?

    旧皇族復帰して頂きましょう。

  8. 【6552462】 投稿者: ほんと?  (ID:7ZF/jamRagI) 投稿日時:2021年 11月 13日 13:39

    >尊敬どころか軽蔑の念しかない天皇などゾッとする。

    尊敬ある雅子皇后から小和田様もしくは江頭様のお血筋から婿養子を迎えて、愛子内親王と結婚して頂き、王室制度に変質させて頂き、愛子さまのお子様には静岡県の江頭さまの墓標にお祈り頂くこととしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す