最終更新:

1665
Comment

【6534568】小室圭 米国弁護士試験不合格か

投稿者: No name   (ID:LoagclcMlQc) 投稿日時:2021年 10月 29日 22:41

https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html

名前が無いようですね。
前に、小室圭は弁護士試験に不合格だという予想を書き込んだ事がありましたが、やはり、という気持ちです。
さすがに、アメリカでは、「NO 忖度」を突きつけられたのかな。
小室圭は、自分でも不合格だと感じていたから、それを追求されないように、合格発表前に茶番会見を開いたのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6552573】 投稿者: 元婚約者の方がお気の毒  (ID:4KRQmRXkcOg) 投稿日時:2021年 11月 13日 15:34

    全文

    圭君は最初に「学生のとき、Aさんに色々なことをしてもらったことは感謝しています」と言いました。しかし、「母と一方的に婚約破棄をしたこと、そして様々なことを週刊誌に暴露したことは大変悲しいです」とも言いました。何度もお伝えしているとおり、私が佳代さんとの婚約を解消したのは、度重なるおカネの無心に耐えられなくなったことが原因です。その借金をなかったことにされていることに納得ができなかったので、メディアの方々に自分の周りで起きた事実を語ったのです。

    しかし、彼は「学生の頃はAさんのことを紳士だと思っていました。しかしAさんがやっていることは、紳士だったAさんとは乖離していませんか。せめて一本、直接連絡をしてほしかった」と言われました。

    彼が何度も「悲しい」と繰り返すので、私は「それは申し訳なかった」と頭を下げました。圭君のことは一時は自分の子ども同然に思っていましたから、その彼から「悲しい」と言われれば、私も申し訳ない気持ちになります。

    ただ、私はおカネを貸したほうの立場ですし、佳代さんや彼からいつ連絡があってもいいように、電話番号もそのままにしていたのです。彼からそう繰り返されて、胸にものが詰まったような気分になったことは確かです。交渉を通じて向こうから謝罪の言葉のようなものはありませんでした。

    私は昔、佳代さんと婚約していたころの圭君との思い出話をしました。彼が私の家に来て、一緒にDVDを観た話などです。昔話をすることで、くだけた、おたがいに率直に話しをしやすい雰囲気になればと思ったからです。しかし、それらの話をしても彼の表情は変わることはありませんでした。

    私はもちろん「結婚おめでとう」「司法試験は残念だったね。でも、学生時代から、圭君のがんばりはよく知っているから、絶対次の試験は大丈夫だよ」ということも伝えました。しかし彼の表情は緩むことはなく、私が「ただ圭君を気持ちよく送り出したいんです」と言うと、訝(いぶか)しそうな顔をしていました。交渉の最中、ずっと彼は悲しそうな、うらめしそうな表情をしていたのが印象的でした。

    交渉の最後のほうで、彼が解決金の話を切り出しました。私は何度も彼が「悲しい」という言葉を繰り返すのに、辛い気持ちになっていました。私はこの問題が一刻も早く解決し、彼がなんの心残りもなく旅立ってほしいと思ってきました。そして交渉の場で、昔の仲が良かったころのように少しでも話せたらと思ったのです。

    しかし、その思いはかないませんでした。ただ、だからといって、この問題をこれ以上長引かせてはいけないという思いは強く持っていました。それで、私は諦めと、無念さを持ちながら、確認書にサインをしたのです。

    形式的なものではありますが、交渉の最初と最後に圭君と握手をしました。最初は普通だったのですが、最後に握手したとき、彼の手はびっくりするほど冷たくなっていました。彼も緊張していたのかもしれません。

    私はこの話し合いで、すべての問題が解決したらいいと思っていました。そしてお互いに「色々あったけど、申し訳なかったね」「こちらこそすみませんでした」と労わりの声を掛け合えたらと思っていたのです。しかし、決してそうはなりませんでした。わだかまりが消えたとは、言えません。〉

  2. 【6552591】 投稿者: 別  (ID:GA1mFk3zYuY) 投稿日時:2021年 11月 13日 15:58

    >私はこの問題が一刻も早く解決し、彼がなんの心残りもなく旅立ってほしいと思ってきました。そして交渉の場で、昔の仲が良かったころのように少しでも話せたらと思ったのです。
    しかし、その思いはかないませんでした。ただ、だからといって、この問題をこれ以上長引かせてはいけないという思いは強く持っていました。それで、私は諦めと、無念さを持ちながら、確認書にサインをしたのです。

    まあ、こんなところでしょうね。
    偽善的な和解など望むほうがおかしい。でも、これで佳代さんとの間のわだかまりはなくなったので、会ってよりを戻すことはできなくはないけど、感情的なしこりは消えないでしょうね。
    この作文からは交渉の本当の姿を速断することはできないけどメディア向けに出す文としてはこんなものでしょうね。

  3. 【6552609】 投稿者: 顔面テコ入れ  (ID:gMtlujC9h7c) 投稿日時:2021年 11月 13日 16:15

    元婚約者の方の昨日の記事を読むと、何かもう心が痛むな。
    本当の意味で和解、わだかまりなく送り出してあげたかったんだと思う。
    この記事を載せたって事は、また世間が騒がしくなって、下手したら解決金は支払われなく恐れがあると分かっているはずなのに。
    でも載せたって事は、お金よりも本当に大切なことを伝えたかったんだと思うし、小室圭にはそれがしっかりと伝わったと信じたい。人の心があればだけど。

    お金も振込みでは無く、風呂敷に包み大切にしたためてお返しすべきだった。
    少なくとも、元皇族と婚姻した者としてその品格も問われているのだから。

  4. 【6552625】 投稿者: 別  (ID:.0xMb4.U00I) 投稿日時:2021年 11月 13日 16:31

    >お金よりも本当に大切なことを伝えたかったんだと思うし、小室圭にはそれがしっかりと伝わったと信じたい。人の心があればだけど。

    小室圭さんは当時はまだ少年だったから、事件の本当の真相は見えていないはず。
    元婚約者が言っているように、それを知っているのは佳代さんです。
    小室圭さんはその意味では被害者です。だから、悲しいとしか言いようがなかったのでしょう。
    本当の事件の解決は、元婚約者と佳代さんが直接会って話さないとなされない。
    その機会があるかは疑問だけど。

  5. 【6552644】 投稿者: 佳代さんは今頃  (ID:Q2kKRos.5ak) 投稿日時:2021年 11月 13日 16:51

    色々な思いをしながらお金を工面してもらいながら育てた一人息子。
    日本一のお嬢さんと結婚ししみじみとしているのでしょうか?
    私は良くやった、こうするしかなかった、これが私の出来るベストだったと。

  6. 【6552655】 投稿者: これからは世界中で  (ID:2D.ujqDg5Nc) 投稿日時:2021年 11月 13日 16:59

    多くの国民からのバッシングという代償は大きい。
    これからも彼女の健康をじわじわと蝕んでいくだろう事が続いていくでしょう。
    全ては自分の子育ての結果。

  7. 【6552658】 投稿者: 別  (ID:.0xMb4.U00I) 投稿日時:2021年 11月 13日 17:03

    ここは、今回の事件でさんざん金を稼いだ週刊誌が、元婚約者と佳代さんの話し合いの場を設定すべきですよ。
    場所は神楽坂の料亭の奥座敷がいい。
    進展があれば、また記事ネタができる。

  8. 【6552665】 投稿者: 頻繁ですね  (ID:6juAP5Krry2) 投稿日時:2021年 11月 13日 17:11

    マコサンまた里帰り。頻繁ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す