最終更新:

1665
Comment

【6534568】小室圭 米国弁護士試験不合格か

投稿者: No name   (ID:LoagclcMlQc) 投稿日時:2021年 10月 29日 22:41

https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html

名前が無いようですね。
前に、小室圭は弁護士試験に不合格だという予想を書き込んだ事がありましたが、やはり、という気持ちです。
さすがに、アメリカでは、「NO 忖度」を突きつけられたのかな。
小室圭は、自分でも不合格だと感じていたから、それを追求されないように、合格発表前に茶番会見を開いたのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6552469】 投稿者: 顔面テコ入れ  (ID:aBReXsukWL2) 投稿日時:2021年 11月 13日 13:46

    圭君は最初に「学生のとき、Aさんに色々なことをしてもらったことは感謝しています」と言いました。しかし、「母と一方的に婚約破棄をしたこと、そして様々なことを週刊誌に暴露したことは大変悲しいです」とも言いました。

    ⬆︎

    様々なことを週刊誌に暴露したことは大変悲しいです、って?
    これって週刊誌の記事を認めてるって事ですよね。
    いいの? 自分で発言した内容、理解できてるのだろうか?

  2. 【6552482】 投稿者: ほんと?  (ID:7ZF/jamRagI) 投稿日時:2021年 11月 13日 14:01

    【スクープ】元婚約者の独占手記「交渉で小室さんが語ったこと」
    11/13(土) 9:32配信
    FRIDAYデジタル(講談社)

    >私は久しぶりに会った彼を見て「お父さんの敏勝さんに似てきたな」と思いました。

    >私は事前に代理人を通じて、「圭君と2人で話がしたい」という希望を伝えていました。

    >交渉直前の別室で先方の代理人より「互いの代理人を交えた4名での交渉でお願いしたい」という申し出がありました。

    >私が佳代さんとの婚約を解消したのは、度重なるおカネの無心に耐えられなくなったことが原因です。

    >私はもちろん「結婚おめでとう」「司法試験は残念だったね。でも、学生時代から、圭君のがんばりはよく知っているから、絶対次の試験は大丈夫だよ」ということも伝えました。しかし彼の表情は緩むことはなく、私が「ただ圭君を気持ちよく送り出したいんです」と言うと、訝(いぶか)しそうな顔をしていました。

    >形式的なものではありますが、交渉の最初と最後に圭君と握手をしました。最初は普通だったのですが、最後に握手したとき、彼の手はびっくりするほど冷たくなっていました。彼も緊張していたのかもしれません。


    婚約解消したのはジャガーさんの方からだったのですか?
    女に捨てられたやもめ爺さんだと勘違いしておりました。

    失礼しました。

  3. 【6552505】 投稿者: ほんと?  (ID:7ZF/jamRagI) 投稿日時:2021年 11月 13日 14:18

    ブランドの換金で400万ぐらいすぐできる時代。
    現金より物品がいいわね
    贈与税非課税だし物品なら。
    110万の換金を超えないように年度をまたがって行えば良いのだから。

    佳代さんまだまだね

  4. 【6552529】 投稿者: タイミング的に  (ID:iDoXLdifKNQ) 投稿日時:2021年 11月 13日 14:38

    金の鶏が手に入ってからじゃ遅い。借金問題の解決は結婚前にすべき。

  5. 【6552544】 投稿者: メディア  (ID:cufCN9LPlK6) 投稿日時:2021年 11月 13日 14:53

    メディアは、一気に「一件落着、めでたしめでたし」的な論調ですね。


    パスポート発行、VISA発給についての手続きはどっからどう見てもインペリアルチートです。
    パスポート発行は日本国政府の自前チートですが、VISAについては発給国に及ぶ外交事案になりかねません。
    外交ルートで、日本国外務省から合衆国国務省に泣きを入れて頼んだのでしょうが、作らなくて良い借りを作った可能性 大。

    でも、メディアはスルーでやり過ごそうとしていますよね。
    スルーしていると云う事は、当局がどうしても国民の目をそらしたい案件と云う事でしょう。
    穏当な国民の多い日本では看過されても、NYのリベラル市民団体(特に各国からの移民団体)などから疑義の火の手が上がる可能性は大きいように思います。
    リベラル団体から合衆国政府が突き上げられれば、米国政府は
    「同盟国日本が懇願するので仕方なく、本当は嫌だったのに、仕方なく発給しました。」
    とすんなり白状しちゃうでしょう。
    そのような事態になった時に、いったいどんな言い訳を日本当局はするのか、見ものです。

    ま、たとえNYで問題視されるような事態になっても日本のメディアは口を閉ざして報道しない自由を行使するだけでしょうが。

    降嫁して、とんでもない一般日本国民が出来上がってしまいました。
    国益を害する元皇族って、なかなか見れません。


    本当にこの始末はどこがどういう風につけるのでしょう。

  6. 【6552563】 投稿者: 肝心要  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2021年 11月 13日 15:22

    解決金を支払ったとも貰ったとも伝えられていませんね。
    値切ったのでしょうか。もしくは払って無いのか。
    わだかまりが残るなんて。
    利息付けて500位渡せば、コメントは違ったでしょう。
    いつまでもぶすぶすと燻ったままですね。

  7. 【6552570】 投稿者: 婚約解消  (ID:iDoXLdifKNQ) 投稿日時:2021年 11月 13日 15:31

    自分が貢がされていることに気がついたからですよ。

  8. 【6552571】 投稿者: そうですよ  (ID:4KRQmRXkcOg) 投稿日時:2021年 11月 13日 15:32

    佳代さんから度重なる借金の申し出に嫌気がさしたのと、保険金の受け取り名義を佳代さんにして欲しいという要望を聞いて、恐れをなした、という事のようですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す