最終更新:

147
Comment

【4032142】子宮頸がんワクチン接種率

投稿者: 如何ですか?   (ID:cG4qhn107.6) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:19

最近、子宮頸がんワクチンによるスレが立ちましたが、
あちらのスレでは「うちは接種しませんでした」という御家庭が多いようです。

でも一般的には、ワクチン接種率は、現高一~高三までの率を見てみると、
七割~8割くらいの子が受けているのですね。
ちょうど、推進キャンペーンの真っ只中の学年だったと思います。

ズバリお聞きしますが、いつ、接種されましたか?
受けた直後や、何週間かしてから、何ヶ月か、または何年かしてから、何か体調に変化はありませんか?
うちは接種したのは、中学一年の時で、少ししてから、
それまで順調だった生理が不定期になった気がします。
重篤なものだけでなく、軽微なものも合わせると、実は副反応は思った以上に有るのか?

厚生省に報告されている副反応の例は、氷山の一角のような気もしてきました。

あちらのスレに書き込もうとも思いましたが、
接種された方々が書き込み難いかと思って、新たに立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 19

  1. 【4033133】 投稿者: 今年大学生  (ID:kYzPb0ETNWA) 投稿日時:2016年 03月 12日 00:23

    一番推進されていた時期と思われるときに接種しました。
    うちの学校の同じ学年の子はほとんど接種したと思います。(女子校です)
    あれから6年経ちましたが、当時も今も特に問題ないですし
    副作用を疑う人も周りにいません。

    ギランバレー症候群は子宮頸がんワクチンがはじまる前からみられたこととか、
    あの副作用と言われているのとそっくりの症状を起こしている無関係の女性の動画を、本当に子宮頸がんワクチンの副作用なのか疑問を呈しているサイトで最近見ました。
    何が真実なのかよくわかりません。副作用について大騒ぎになっているのは日本だけともありましたが・・・??

  2. 【4033242】 投稿者: 3年経過  (ID:8iKFxHRthco) 投稿日時:2016年 03月 12日 05:12

    我が家でも接種するかしない迷いました。なかなか結論がでなかったのですが、同級生の中に医療関係者の娘さんが何人かいましたので、その子たちが接種したかどうかを尋ねて、接種を決めました。

  3. 【4033564】 投稿者: 今年大学生  (ID:RCoruKV9HZo) 投稿日時:2016年 03月 12日 10:25

    ごめんなさい、接種が無料になった年に受けたんですが中3の時?平成24年でしたので4年前です。

    今確認したらサーバリックスでした。

    うちもお友達にお医者様の家庭が多く、皆さん打たれていたので接種を決めました。

  4. 【4033577】 投稿者: 副作用  (ID:yDrFW8vgfhA) 投稿日時:2016年 03月 12日 10:36

    日本だけで副作用が大騒ぎなんて、むしろ逆ですよ。
    外国では、認定患者は日本の何倍も居ます。
    フランス、イギリス、デンマーク、オーストラリア、アメリカ(ちょっと隠蔽かかっているから表に出辛い)、カナダ…子宮頸癌ワクチンを接種させている、全ての国で、少女達が苦しんでいます。
    国は違うけれど、大体症状は同じです。
    そして、医師などの対応も、一部の心有る医師以外は、「心の問題でしょう」などと気のせいにしようとする所も似ています。

    それと、特に何の問題も無くても、将来不妊になる可能性が有る事も指摘されてますよね。ヒトパピローマウィルスが長期間に渡り(と言っても数年の効果しか有りませんが)子宮に留まらないようにさせるメカニズムを理解すると「不妊になる」、という見解も納得出来るように思います。

  5. 【4033596】 投稿者: 無知な医者が多すぎる  (ID:9HgFL5DhwYo) 投稿日時:2016年 03月 12日 10:48

    このエデュにも、医者の言うことは神の声の如く仰る方々が多くて本当に驚いております。
    医者なんて何も分かっていない事が多いです。
    果たして医者の何人がワクチンの事について深く勉強してきているのでしょうか?
    大体、子宮頸ガンワクチンについて精通している上でワクチンを奨励したり、
    自分の娘に積極的に打たせている医者は、この世に一人も居ないと断言してもいいです。
    娘に打たせている医者は、残念ながら情報を持ってない、または理解してない医者だと思います。

  6. 【4033629】 投稿者: 混乱する  (ID:dzYpt6MsOO2) 投稿日時:2016年 03月 12日 11:07

    医師により、見解が分かれていることが問題なのでは?
    何もわかっていない医師が推奨すると言う方は、昨年末のWHO声明についてはどう考えているのでしょう。
    日本産婦人科学会も勧奨再開を求めていますよね。
    何を信じていいのか分かりません。

  7. 【4033674】 投稿者: 真っ黒  (ID:zRoga9AGbC2) 投稿日時:2016年 03月 12日 11:36

    >何もわかっていない医師が推奨すると言う方は、昨年末のWHO声明についてはどう考えているのでしょう。
    日本産婦人科学会も勧奨再開を求めていますよね。
    何を信じていいのか分かりません。

    WHOにしても、産婦人科学会にしても、以前から色々と黒い指摘がされていますよね。
    そんの所が発表したり推進したりするものを、いちいち信じていたら身がいくつ有っても足りません。
    健康な人も病人にまっしぐらです。

  8. 【4033692】 投稿者: 原発は 未来を照らす 希望の灯  (ID:yDrFW8vgfhA) 投稿日時:2016年 03月 12日 11:52

    五重の鉄の壁に守られた原発では絶対に事故は起きっこない
    という謳い文句で、原発を推進してきた団体と同じ臭いがします。

    いつの時代でも、弱い者達の健康を犠牲にして、私腹を肥やす団体が存在するという事を、いい加減に学ぶべきだと強く感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す