最終更新:

512
Comment

【6326994】無駄なことの繰り返し。もういい加減にしてほしいです。

投稿者: 匿名   (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 06日 16:05

マンボウも緊急事態宣言も矛盾だらけで酷すぎる。
さすがに気付いている人が増えていますが、もともと必要のない対策です。
政治家が票のために、やっている感を出す「道具」となっていますが、心の中では馬鹿にしていますね。

コロナはそこまで恐ろしい感染症でもないし、騒がなければ、早い段階で5類にして、医療崩壊も防げたのに。
強いて言えば、コロナ専門病院と一般病院を分ける措置をやればよかったと思います。仕事をしない医師会はそれくらいやればいいのに。
自分達開業医が意地でもコロナを診たくないだけでしたら、2類据え置きと国民の自粛にしがみつくのではなく、5類にしてコロナ専門病院への補償とコロナ治療の保険点数見直しでもすれば良いのに。いまだにコロナを診ていない大病院が多すぎますよ。医師会さん。
政府も、くだらないお願いをしているより、票が稼げたかもしれませんよ。

それにしても、大学の一年間の閉鎖は何だったんですか?
大学だけ閉鎖しているのはおかしいと、昨年も書きましたが、
エデュの住民は「学生の命を守るという学長の言葉に感動した」だとか、「優秀な人達の、深い考え、ポリシーがあるのだろう」などと酔っていましたが、
結局ふたを開けてみたら、感染状況は全く変わらないに、今年度普通にオープンした大学が多いですよね。
ポリシーどころか、カケラすらなかった。

小中校の休校も完全に無駄でしたね。昨年の春早々に海外論文でも、国内の小児科学会からも休校の無駄は散々指摘されていましたが、騒ぎ立てるコロナ脳に押される形で、長期間に渡る休校。こちらはさすがにそう簡単に過ちを繰り返す傾向はありませんが、被害は甚大でしたよ。
しかも、万が一のために各家庭にデバイスを買うようにお願いしたら、反対運動がおこる始末。救いようがない。

そして、今度はワクチンで一揉めありそう。
自分はワクチン2回目終わっていますが、副反応は凄いですよ。
副反応が強いのは本当のことですし、知っておいた方が良いのに、
エデュ住民は「嘘つき」「脅し」「ニセ医者」で溢れていますが、コロナが怖いからワクチン受けるのですよね?副反応が怖くてワクチン諦める程度だったのですか??

昨年は感染者数二桁で、ギャーギャー、秋は三桁でギャーギャー 今は四桁でギャーギャー。次はワクチンの副反応でギャーギャー。そして、副反応の保証でギャーギャーと続くでしょう。
手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、換気以上の感染対策はなく、それを守れば普通に生活して問題がなかったと、いつ気が付くのやら。
いまだにステイホームだとか、自粛を自慢する人が多くてウンザリします。
コロナ脳さん、病院は危ないから、コロナになっても入院しに来ないで下さいね。

いま、スウェーデン方式が見直されています。
死者は確かに多い方ですが、ヨーロッパ諸国の中で群を抜いているわけではありません。しかも、総合的に経済死、失業率などを合わせると、決して損失が大きいとは言えないでしょう。それよりも、国民の幸福度が群を抜いて高いです。Withコロナを達成した国なのだと思います。
コロナの感染者や死者の頭数だけで、騒ぎ、パニックになり、挙句の果てにオリンピックのせいにする国民より素敵ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 65

1. 【6330087】 投稿者: なるほど  (ID:ZGdSklzmc4w) 投稿日時:2021年 05月 08日 21:53

マスクと手指消毒を徹底するだけで感染者が激減したインフルエンザと、マスク生活をしていても感染爆発してしまう新型コロナは比べものにならないと思います。

2. 【6330119】 投稿者: 確かに  (ID:fciwOxB1wFQ) 投稿日時:2021年 05月 08日 22:12

乳幼児や10代が亡くなったり、後遺症を残すインフルエンザと死亡の平均年齢が80を超えるコロナは比較になりません。

3. 【6330120】 投稿者: 過剰対策  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 08日 22:12

日本人の年間死亡者数をご存知ですか?

年間137万人ですよ。

コロナは11000人、
    過剰対策だと言っているのです。

緊急事態宣言をして、経済、教育、文化をストップする必要があるのかと言っているのです。

「何を」さんは、自分の身内が亡くなったらと言っていますが、

コロナの過剰対策のせいで、自ら命を絶っている人たちがたくさんいることをご存知でしょうか。
    女子学生も多く命を絶っています。

もし、自分の身内がと考えるのであれば、過剰政策のせいで命を絶っている方々に思いを馳せてみては如何でしょうか。

ご遺族の方々は、病で逝かれるより、遥かに悔しい思いをされていらっしゃると思いますよ。

4. 【6330129】 投稿者: ありがとうございます  (ID:fciwOxB1wFQ) 投稿日時:2021年 05月 08日 22:21

そのように、考えてくれる方が出てきて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

5. 【6330193】 投稿者: インドの死亡率わかってます?  (ID:R4rLDBQK9hM) 投稿日時:2021年 05月 08日 23:16

インド株、本当に恐るべきものですか?

前の方の書き込みでわかりやすいことが書いてあったので、引用します。

ーーーーーーー
    あの衛生状態のインドですら毎日30万人が感染して3000人程度しか死んでないんです。死亡率1%ってインフルエンザ以下です。あの衛生状態のインドでですよ。

感染力が増してるので、確かに数は増えますが、毒性は落ちてます。
    些細な感染で命に影響のある高齢者や既往症のある人は気をつけないといけないと思いますが、若い人達の貴重な時間を奪っていいほど危険な病気ではなくなっていると思いますけどね。
    ーーーーーー

6. 【6330211】 投稿者: 匿名  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 05月 08日 23:44

情報をありがとうございます。
    コロナ脳と書くと怒る人がいるので、なるべく控えますが、
    コロナで過剰反応した人たちのせいで、医療が委縮し、結果医療崩壊に繋がっています。コロナを診る病院が少ないのです。
    しかも、コロナで過剰反応した人たちのせいで、多くの子供達や若者の人生、時には命まで奪われています。
    コロナで過剰反応している人たちが、自分の不安解消のために、緊急事態宣言を願い、ステイホームや自粛を強要するのは勝手ですが、それによりどれだけの人を不幸にしているのか知ってほしいです。
    そして、自らが引き起こしている医療崩壊は、自分に降りかかりますよ。

7. 【6330268】 投稿者: 大阪の死亡率  (ID:kTgcGB/tj0Y) 投稿日時:2021年 05月 09日 01:11

ヤバイじゃん。って、死亡率なんて検査を増やせば下がるからね。

スレ主、いまだに5類にすればとかコロナ脳のせいとか言ってるけど、大丈夫?

コロナの最大のヤバイところは、たいていの人にとって大したことがないけど、医療崩壊させる点。

で、医療崩壊は、過剰対策のせいではなく、たいていの人にとってコロナが大したことがないから自分さえよければって人が動きまわるから。今日(昨日か)の渋谷、激混みだったって。で、感染拡大、重症化する人が出てくる。
    勿論、国の責任(例えば甘い水際対策とかGotoキャンペーン、ICUの少なさ、緊急事態宣言発出の遅さ緩さ等)の方が重いけどね。

あとね、スウェーデンを羨ましがってるけど、今年に入って教育機関を二度 一部閉鎖してるよ。期間もまぁ長いよ。スレ主、休校措置は反対なんでしょ。大丈夫?

以上、私はスレ主みたいな存在にこそ、国は手を焼いているのだと思う。ごめんね。

8. 【6330331】 投稿者: サイレントマジョリティ  (ID:i0ORyMf1TJA) 投稿日時:2021年 05月 09日 07:09

コロナの過剰政策がおかしいと感じている皆さんへ

声を上げていきませんか?

こうした掲示板に書き込むことも、
    世の中の流れを変えていける1つになるのかも知れません。

少なくとも、黙っているよりは、
    小さな小さな力でも、何かの作用にはなるのかなと思います。

声を上げないということは、
    暗黙の同意と取られてしまいます。

テレビも政治家も、コロナ脳の皆さんも、
    戦争に向かっていった時の日本のように思えます。

こんな書き込みの小さな行為だって、
    無駄ではないと思います。

賛成のひと言でも、
    Yahooコメントやツイッターの「いいね」でも、
    意思表示をしていきませんか。

(コロナを軽くみているわけではありません。過剰政策をやめて欲しいのです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す