最終更新:

143
Comment

【6442408】抗体も色々

投稿者: 世代交代   (ID:HatnB9goGBA) 投稿日時:2021年 08月 12日 13:20

mRNA(メッセンジャーRNA)で抗体を獲得した皆さまお元気ですか?

抗体も色々ありまして、過労やストレス、出産などが引き金によってバセドウ病の患者様のリンパ球は甲状腺細胞TSH受容体に対する自己抗体を産生しています。
この抗体はTSAb(甲状腺刺激抗体) と言います。

TSAb(甲状腺刺激抗体)とTSH(甲状腺刺激ホルモン)の値が高いと過剰に甲状腺ホルモンが分泌されてしまいます。

抗体といっても色々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【6913431】 投稿者: 懺悔  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:51

    武漢で流行した株をずっと打ち続ける理由について考えてみた。
    日本政府と製薬会社との契約内容ってどんなかな?

    日本の厚労省は過去の薬害問題
    薬害エイズ事件
    1980年代に血友病患者に対し、加熱処理をせずウイルスの不活性化を行わなかった血液凝固因子製剤を治療に使用したことにより、多数のHIV感染者およびエイズ患者を生み出した事件である。非加熱製剤によるHIV感染の薬害被害は世界的に起こったが、日本では全血友病患者の約4割にあたる1800人がHIVに感染し、うち約400人以上がすでに死亡しているといわれる。


    武漢で流行した疾病のスパイクタンパク質とACE2受容体との結合を阻害する中和抗体医薬品の開発に成功したワクチン

    不完全な抗体が自分の体に作られていたら、ごめんねとしか言えない。

    私の体が生まれなら罪を背負っているとしたら、原罪を抱えて生きていく。
    それが日本人としての定めのような気がします。

  2. 【6913512】 投稿者: 選ばれしブースター  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 31日 16:00

    オミクロン対応を前倒しすると宣言なさった岸田総理大臣。
    我が家で接種ができるのは娘一人だけ、旦那も息子も未接種組 私は3回接種
    なぜ未接種組は除外されたのか?
    選ばれしブースター接種の意味を考えてみた。

    罹患にせよ、獲得免疫せよ、排除するヘルパーT細胞にはTh1とTh2がある。同時に他の細胞を守るためのブレーキである制御性T細胞のTregがある。

    以前、何かの情報で罹患後遺症もしくは枠後遺症、いずれも後遺症のひどい人の体には、アクセル役のTh1またはTh2が過剰になればなるほど、当然ブレーキ(Treg)も強くなる傾向がある。
    T細胞か疲弊するほど細胞が多いのが特徴のようだ。

    娘は二回接種後、しばらくして貧血の症状がでて詳しく検査をすると血清亜鉛の値が下がっていた。
    彼女ひとり牡蠣鍋で攻撃に、他の家族はコロッケでも
    DHCの亜鉛も取り入れた。
    ようやく血清亜鉛の値は正常に戻った。

    調べるとTh1は亜鉛によって左右されることがわかった。
    亜鉛が枯渇するとTh2応答を促進してしまう。
    Th1とTh2のバランスは均衡に保持しなければならない。
    Th1細胞を増やすために亜鉛を必要としたのに、娘は血清亜鉛の値が少なかったのだ。これは焦る。

    亜鉛補給によってTreg細胞を増やすことができるのだ。

    選ばれしブースターは亜鉛しだいということになる。

  3. 【6913739】 投稿者: 蚊のIgE抗体  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 08月 31日 19:03

    新生児期と老年期は蚊に噛まれても無反応だったりする。

    自分は老年期でもない。

    ましてや新生児でもない。

    蚊に噛まれても無反応な体である。

  4. 【6913904】 投稿者: ええ?  (ID:kQtrCm6efGc) 投稿日時:2022年 08月 31日 21:17

    >不完全な抗体が自分の体に作られていたら、ごめんねとしか言えない。
    私の体が生まれなら罪を背負っているとしたら、原罪を抱えて生きていく。

    からの

    >それが日本人としての定めのような気がします。

    どゆこと。なぜ全体を語る?定めとして生きて行けってこと?

    >不完全な抗体が

    製造過程まで注目してる人、いてほしい。

  5. 【6913914】 投稿者: 知らんけど  (ID:kQtrCm6efGc) 投稿日時:2022年 08月 31日 21:26

    >選ばれしブースターは亜鉛しだいということになる。

    打つ前提ですか。なぜ亜鉛不足になったかわかりますか。なぜ「ブースター」なのかとか。

    >、何かの情報で罹患後遺症もしくは枠後遺症、いずれも後遺症のひどい人の体には、アクセル役のTh1またはTh2が過剰になればなるほど、当然ブレーキ(Treg)も強くなる傾向がある。

    別スレで100回打っても大丈夫と喜んでいた人がいたけど、カリコ理論を考えると100回打った人は9か月以降(この人の場合はそれ以降?わからん)を見てみたいし、なんともないのは上記の機能を踏まえた機序のせいじゃないかな。

    100回打てるほどお金払ってでも代わりに打ってもらいたい人もいるってこと?好きな人は打ちたいだろうね。人生いろいろだ。

  6. 【6913977】 投稿者: 任意  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 08月 31日 22:21

    東京大学の村上康文教授たちがオミクロン株に効くワクチンを無料で受けられる
    と勘違いする人が一人でも減らせるようにと動画配信している。
    総国民に最低3回はワクチン接種をするように努力義務が日本にあるように思える。日本は贖罪の意識が高い。過去の過ちをワクチン接種という代償で補う。

    私は幼少期、多くのやぶ蚊に噛まれた。だから都会の蚊ごときで、パンパンに張れる主人の体にはワクチン接種は危険だと察知した。
    私は職務上、打つ必要があった。介護入居者が打つのだ。自分が打たないという選択はできないと思った。

    娘もそうである。ホテル勤務という不特定多数のお客様に対応するときにワクチン接種をしていますというのが売りにもなると経営者は考えていた。

    コロナウイルスというのは新型と名前がつくように、従来株がある。
    幼少期、熱もよく出し、そのたびにおたふくのようにリンパが張れた。しかし田舎だったため自然免疫で治癒した。

    私が最初に出会ったコロナは武漢株じゃない。従来型のコロナだ。たぶん

    きっとワクチン接種を3回打とうが4回打とうがさほどACE2受容体を阻害する抗体は産生できない。それは悪いことではない。と思っている。
    年齢的に細胞の記憶力がないから、時間がたてばリセットできると思っている。

    日本政府はワクチン確保を最優先に考えた。
    どこの国よりもお金を出して総国民をワクチン漬けにすることが命を守るという正義感からだと信じている。今も。

    高齢者施設のワクチン接種者は有益だったのだと思う。
    このパンデミックの中、家族とも会えず、衰弱死していく高齢者たち。
    施設は循環できている。
    認知の高齢者のために必死で働く必要がなくなった家族たちもいる。
    延命を望まない。
    80歳以上生きて幸せだった時期もあっただろうけど、最後は悲しい看取りとなってしまった。

    団塊世代の認知症の高齢者が後を控えている。順番通りに亡くなる。
    それは恐れることじゃない。

    猛毒ワクチンで人間が淘汰され続け、持病が悪化、もしくは新たな病で苦しんでも、皆保険が日本にある。素晴らしい医療がある。
    みんなで渡れば怖くない。そう言えるのは人生の半分以上を生きてしまっているからだろう。

    しかし子どもや若者に



    同じ道を引くことは親として正しいのか、日々悩んでいる。

  7. 【6914014】 投稿者: 不思議な内容  (ID:lhpM4JqZ1X.) 投稿日時:2022年 08月 31日 22:52

    村上先生の動画はいくつか見ています。

    >総国民に最低3回はワクチン接種をするように努力義務が日本にあるように思える。

    努力義務は「打つことを考える努力」ですかね、接種は任意だから。

    >過去の過ちをワクチン接種という代償で補う。

    過去の過ちって何ですか。接種という代償は専門家を通じた個人的な選択肢でしょ?

    >介護入居者が打つのだ。自分が打たないという選択はできないと思った。

    何を期待しての接種ですか。

    >接種をしていますというのが売りにもなると経営者は考えていた。

    特例承認を認知してでしょうか。

    >コロナウイルスというのは新型と名前がつくように、従来株がある。
    幼少期、熱もよく出し、そのたびにおたふくのようにリンパが張れた。しかし田舎だったため自然免疫で治癒した。
    私が最初に出会ったコロナは武漢株じゃない。従来型のコロナだ。たぶん

    「たぶん」には特に意味は含まれないですよね。2020年に東大論文で日本人はコロナに交差免疫あると載ってることがこの掲示板にあったと思います。

    >きっとワクチン接種を3回打とうが4回打とうがさほどACE2受容体を阻害する抗体は産生できない。それは悪いことではない。と思っている。
    年齢的に細胞の記憶力がないから、時間がたてばリセットできると思っている。

    ここは新種のワクチンの作用機序を理解してでしょうか。なら希望があるように思えます。リセットはうまく回復できるという意味と思いますが。

    >日本政府はワクチン確保を最優先に考えた。どこの国よりもお金を出して総国民をワクチン漬けにすることが命を守るという正義感からだと信じている。今も。

    2021年ごろからBANなど情報規制があったことも影響してませんか。臨床試験中のものをどの立場の誰の知識で判断してたのか気になっています。

    >高齢者施設のワクチン接種者は有益だったのだと思う。

    新型コロナが怖いか、新種のワクチンが怖いか、選択できたならいいと個人的には思います(死生観)。

    >このパンデミックの中、家族とも会えず、衰弱死していく高齢者たち。施設は循環できている。

    高齢者が感染が怖くてワクチンを打てば、重症化しない若者は接種せずとも面会できるのでは。

    >猛毒ワクチンで人間が淘汰され続け、持病が悪化、もしくは新たな病で苦しんでも、皆保険が日本にある。素晴らしい医療がある。

    原資も必要だし計算式もあるだろうしで、お金は湧いて出てこないですよ…

    >みんなで渡れば怖くない。そう言えるのは人生の半分以上を生きてしまっているからだろう。

    健康な人にワクチンを打って推進した後悔がある人はそうは言っていられないんじゃないかなあ。

    >しかし子どもや若者に同じ道を引くことは親として正しいのか、日々悩んでいる。

    同じ道を引くとは、ワクチンが必要かどうかってことですか?年齢別データ見ると問題はご高齢者では・・・?

  8. 【6914114】 投稿者: 思いをはかる  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 09月 01日 00:22

    (ID:lhpM4JqZ1X.)さん一つ一つ返事ありがとうございます。
    >村上先生の動画はいくつか見ています。
    https://youtu.be/WoOypTcXJSA
    3000回以下の視聴回数

    >努力義務は「打つことを考える努力」ですかね、接種は任意だから。
    努力は義務なのかという道徳的であるかどうか問われているという脅迫観念がある。

    >過去の過ちって何ですか。接種という代償は専門家を通じた個人的な選択肢でしょ?
    731部隊の人体実験
    非戦の誓いをした代償

    >何を期待しての接種ですか。
    接種することは他者への思いやり
    アストラゼネカを台湾に送ったらワク接種の重篤な副反応が酷いことに。
    懺悔しかない。
    サッカー元選手のイケメンに言われるとそうかなと思うこと。

    >特例承認を認知してでしょうか。
    健康被害の拡大を防ぐために、他国で販売されている日本国内未承認の新薬を、通常よりも簡略化された手続きで承認し、使用を認めること。
    ワクチン未接種でいることの方が健康被害を拡大すると思い込まされた。

    >「たぶん」には特に意味は含まれないですよね。2020年に東大論文で日本人はコロナに交差免疫あると載ってることがこの掲示板にあったと思います。

    たぶん持っている交差免疫はIGg抗体じゃない。
    体が知っているのはB細胞からできる抗体産生じゃない。
    ナチュラルキラーT細胞の記憶という免疫のみだ。

    >ここは新種のワクチンの作用機序を理解してでしょうか。なら希望があるように思えます。リセットはうまく回復できるという意味と思いますが。
    ラットという毒性が見えない生物での実験で良い結果が得られたとして、ACE2受容体を持っていない反応性の弱いラットで上手くいったからといって、武漢対応のオミクロン型は毒性がないのかどうか疑念がある。
    しかもオミクロンは上気道に入るウイルスである。
    抗体そのものができないスパイクタンパク質なのではないだろうか?

    >2021年ごろからBANなど情報規制があったことも影響してませんか。臨床試験中のものをどの立場の誰の知識で判断してたのか気になっています。
    アメリカの国策に日本政府が巻き込まれたということです。

    >新型コロナが怖いか、新種のワクチンが怖いか、選択できたならいいと個人的には思います(死生観)
    ほとんどの死生観とは老衰もしくは自然死もしくはピンコロの突然死
    このパンデミックで遺族は対面で悲しい別れをできていない。
    陽性であることは後ろ指をさされるから、親戚にも本当の病を告げない。
    これは死生観としてあってはならない。人は軽い風邪でも亡くなるのだ。

    >高齢者が感染が怖くてワクチンを打てば、重症化しない若者は接種せずとも面会できるのでは。
    高齢者は感染が怖いのではない。死ぬことよりも重症化して他者に迷惑をかけることが嫌なのである。そして老衰のような死生観をイメージしていたのに、コロナ死はエクモに繋がれ苦しい最後というイメージが強く心の不安を増殖させた。

    >原資も必要だし計算式もあるだろうしで、お金は湧いて出てこないですよ…
    人口が減ると医療を受けるのは主に老人である。
    しかしワクチン接種することで既往症が増えれば医者も潤う。
    老人はワクチン接種で老衰し、若者が既往症で医療を支える。


    >健康な人にワクチンを打って推進した後悔がある人はそうは言っていられないんじゃないかなあ。
    息子が先に枠接種後くも膜下出血であの世に召された大学教授はワクチンの有効性を今も信じている。


    >同じ道を引くとは、ワクチンが必要かどうかってことですか?年齢別データ見ると問題はご高齢者では・・・?
    ワクチンは集団獲得免疫であるという理想論をこどもに洗脳するということです。変異性の風邪に集団獲得免疫が可能であると今も上層部は信じて病まない。
    若い子はその上層部の意見は絶対主義だと信じている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す