最終更新:

72
Comment

【812656】母の私が寝てばかりです・・ 

投稿者: 40代の専業主婦   (ID:nucE3MCErK6) 投稿日時:2008年 01月 18日 00:17

聞いてください。
私は、専業主婦ですが、今日も昼の2時まで寝てしまいました。
午前中起きているのが辛いのです。
一日は、子供のお弁当作りに始まり、(一応6時に起きます)
子供や夫が出かけた後、午前中いっぱいまた寝てしまうんです。
無理に起きようとすることもあるのですが、体がだるくて仕方がないのです。
昼頃起き、それから炊事、洗濯、掃除を二時間くらいで済ませ、
スポーツクラブへ行くこともあります。
4時頃から子供が帰宅しますので、その頃には家に戻り、
残りの家事や夕食の支度をします。
夜は、大体12時から1時に就寝です。
それでも、午前中がつらくて、寝てしまうのです。
一日の睡眠時間のトータルは10時間ほどで、まるで赤ちゃんみたいです。
正直、午前中寝ているのは気持ちが良くてたまりません。
しかし、自己嫌悪も事実です。

家事は午前中寝ていても時間的にはこなせます。
たまに、学校行事などで午前中出かけることがあるのですが、
その後二、三日は、疲れがドーーーッと出ます。
午前中に寝ていればすっきりなのですが・・

専業主婦だからなのでしょうか?
お叱り承知です。この異常な生活にピリオドを打ち、せめて午前中から
家事をし、午後はスポーツクラブに行く生活をしたいと思います。
もし、同じような生活をしていたという方がいましたら、
何かレスをつけていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【837282】 投稿者: お昼寝  (ID:GUYWoTJQ1Gs) 投稿日時:2008年 02月 09日 16:03

    横からすみません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 出来たら書籍名を教えていただけますか?
    >


    ごめんなさ、本なんて書いてしまったのですが実は育児雑誌です。
    eduと言う雑誌なのですが2007年7月号です。
    今でも置いてある本屋さんをたまに見かけますし、今ネットでちょっと調べてみたらたくさん
    出て来ました。

  2. 【837339】 投稿者: 横からすみません  (ID:8iFVqmq2k1.) 投稿日時:2008年 02月 09日 16:59

    お昼寝 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 横からすみません さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > > 出来たら書籍名を教えていただけますか?
    > >
    >
    >
    > ごめんなさ、本なんて書いてしまったのですが実は育児雑誌です。
    > eduと言う雑誌なのですが2007年7月号です。
    > 今でも置いてある本屋さんをたまに見かけますし、今ネットでちょっと調べてみたらたくさん
    > 出て来ました。
    >


    ありがとうございます。探してみます。

  3. 【861782】 投稿者: 教えてください  (ID:obSeeMN1YIo) 投稿日時:2008年 02月 29日 15:37

    横レスごめんなさい

    お昼寝するとなかなか起きられません。
    眠り過ぎる事で、何か、健康上の悪影響などはあるでしょうか。

    変な質問ですが・・どなたかご存知でしたら、教えてください。
    脳、あるいは体によくないことがあるなら、お昼ね、やめます・・。
    (眠った後の自己嫌悪も、精神的によくないですが・・)

  4. 【862153】 投稿者: 知っていること  (ID:GLe4NTY5cCw) 投稿日時:2008年 02月 29日 21:14

    教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 横レスごめんなさい
    >
    > お昼寝するとなかなか起きられません。
    > 眠り過ぎる事で、何か、健康上の悪影響などはあるでしょうか。
    >
    > 変な質問ですが・・どなたかご存知でしたら、教えてください。
    > 脳、あるいは体によくないことがあるなら、お昼ね、やめます・・。
    > (眠った後の自己嫌悪も、精神的によくないですが・・)



    お昼寝は30分以内、3時までに、ではなかったかしら?
    それ以上寝てしまうと、夜の睡眠に影響する=眠れなくなるからです。
    お昼寝もして、夜も眠れるのならいいのかもしれませんが・・・・

  5. 【862185】 投稿者: テレビで・・。  (ID:Gb9S.4.qET6) 投稿日時:2008年 02月 29日 21:34

    先ほどNHKで”非定型うつ病”というものの特集をしており、私の症状とぴったり重なりました。眠くて過食気味。。。

    皆さんもちょっとしらべてみてはいかがでしょうか?

  6. 【862348】 投稿者: 冬季うつ  (ID:oCY7QaTsZzI) 投稿日時:2008年 02月 29日 23:35

    私、1〜2月だけ 朝からやたら眠たいんです。
    暖かくなりだすと 朝から元気になります。
    寒い日は、一日中ゴロゴロ、何日も買い物にも行かず 家に引きこもりです。

  7. 【862830】 投稿者: 年中冬眠  (ID:08CuNezzFos) 投稿日時:2008年 03月 01日 13:59

    私は、夜寝るのが、一時ぐらいで起きるのが5時。
    主人と子供を送り出すと、寝直さないといられません。
    その寝直しが、5時間ぐらいになってしまうのです。
    寝直しのほうが熟睡できるし時間も多いので、夜の睡眠の方が昼寝のような存在になってします。


    でも、1日家事以外何も出来ずに終わってしまうことがほとんどで、
    「何のために生きているのか?」とか「後悔の無い人生を送っているだろうか?」
    などと考えると鬱の気分になってしまいます。


    ご主人の帰りが遅くて、お子さんの通学などで朝早く起きなくてはならない方は、
    どうしていらっしゃるのでしょう? 

  8. 【862858】 投稿者: 悪妻  (ID:GLe4NTY5cCw) 投稿日時:2008年 03月 01日 14:39

    年中冬眠 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご主人の帰りが遅くて、お子さんの通学などで朝早く起きなくてはならない方は、
    > どうしていらっしゃるのでしょう? 
    >




    わたしは4月からそういう生活になる予定です。前からお聞きしたかったのですが、夫が帰る前に寝てしまう、という選択肢はないのでしょうか?それって、すごく悪妻?遅寝早起きでは絶対に身体が持たないので、私はそうさせていただく予定です。うちの夫はそういうことに無頓着なたちなので、全然OKだと思うのですが、普通は許されないことなのでしょうか?ちなみにうちの夫は飲み会でなければ必ず家で夕飯をとります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す