最終更新:

72
Comment

【812656】母の私が寝てばかりです・・ 

投稿者: 40代の専業主婦   (ID:nucE3MCErK6) 投稿日時:2008年 01月 18日 00:17

聞いてください。
私は、専業主婦ですが、今日も昼の2時まで寝てしまいました。
午前中起きているのが辛いのです。
一日は、子供のお弁当作りに始まり、(一応6時に起きます)
子供や夫が出かけた後、午前中いっぱいまた寝てしまうんです。
無理に起きようとすることもあるのですが、体がだるくて仕方がないのです。
昼頃起き、それから炊事、洗濯、掃除を二時間くらいで済ませ、
スポーツクラブへ行くこともあります。
4時頃から子供が帰宅しますので、その頃には家に戻り、
残りの家事や夕食の支度をします。
夜は、大体12時から1時に就寝です。
それでも、午前中がつらくて、寝てしまうのです。
一日の睡眠時間のトータルは10時間ほどで、まるで赤ちゃんみたいです。
正直、午前中寝ているのは気持ちが良くてたまりません。
しかし、自己嫌悪も事実です。

家事は午前中寝ていても時間的にはこなせます。
たまに、学校行事などで午前中出かけることがあるのですが、
その後二、三日は、疲れがドーーーッと出ます。
午前中に寝ていればすっきりなのですが・・

専業主婦だからなのでしょうか?
お叱り承知です。この異常な生活にピリオドを打ち、せめて午前中から
家事をし、午後はスポーツクラブに行く生活をしたいと思います。
もし、同じような生活をしていたという方がいましたら、
何かレスをつけていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【863050】 投稿者: 悪妻賢母  (ID:C3gAjQ1SG8U) 投稿日時:2008年 03月 01日 18:35

    悪妻様


    私は寝てしまいます。
    主人はその日のうちに帰ってくればいいほうで、12時を過ぎることの方が多いです。
    食事は用意をしラップをかけ、サラダ等は冷蔵庫に入れておきます。
    主人は自分でチンをし、味噌汁を温め、食べ終わった食器は流しで水につけておいてくれます(エライ!)。
    ただ、仕事で精神的にまいっていそうな時は起きて待っていてあげました。嬉しそうでした。
    本当なら毎日待っていてあげた方がいい奥さんだと思います。
    でも、そうすると私がもちませんので(機嫌がわるくなる?)、先に寝ることに文句は言いません。
    各家庭でご夫婦のあり方は違うと思いますので、それぞれご家庭にあった方法を選択すればよいことだと思います。
    自分の体調(更年期も近いです)やご主人のお気持ち、いろいろ考えて、でも毎日のことだし、ずっと続くことなので、お互いにあまり無理しないようにするのが一番のような気がします。


    年中冬眠様は、私のようなぐうたら妻からみると、ほんと頭が下がります。
    ご主人はお幸せですよね。
    でも、ご自身の生活も大切になさってくださいね。
    寝る時間を2時から5時と決めて午前中は頑張ってみるのはいかがですか?
    私の姉は更年期もあり、子供を送り出したら又すぐに横になります。
    私もたまにそんな日がありますが、それをすると午後も何もする気がおきなくなります(笑)。
    すみません、ぐうたら妻が意見すべきことではありませんね。

  2. 【863225】 投稿者: 冬期ウツ  (ID:xP5Ow0dFMRY) 投稿日時:2008年 03月 01日 22:27

    年中冬眠 さんへ:
    -------------------------------------------------------
      
    >
    > ご主人の帰りが遅くて、お子さんの通学などで朝早く起きなくてはならない方は、
    > どうしていらっしゃるのでしょう? 
    >

    もちろん 先に寝ます。
    主人が何時に帰ってきているかわかりません。もちろんご飯は、置いときますが。子供が、受験勉強していようが、試験勉強していようが・・・先、寝ます。


    冬の間は、本当に人生を無駄にしていると思います。
    何もしないで 一日が終わるので 虚しくなります。

  3. 【863684】 投稿者: 年中冬眠  (ID:08CuNezzFos) 投稿日時:2008年 03月 02日 16:20

    お返事ありがとうございました。


    このままの生活でも、仕方が無いとあきらめながらも鬱になっていたのですが、
    生活パターンを変えて、改善しなければいけないことがわかりました。


    いろいろ試行錯誤しながら、改善していこうと思います。


    ありがとうございました。

  4. 【2108854】 投稿者: みんみん  (ID:xwaMqShXn9o) 投稿日時:2011年 04月 26日 13:41

    私は、鬱病です。
    もしかして、鬱状態や頭痛や肩こりや不安感はありませんか?
    私も、同じような生活をしており、悩んでいます。
    主治医の先生は、寝ていて構わないよと言ってくれますが、
    自己嫌悪は消えません。毎日、また寝てしまった。。。
    と思って後悔するのです。
    私の事かと思いました。。

  5. 【2110318】 投稿者: あのー・・  (ID:LUnIogPfFtk) 投稿日時:2011年 04月 27日 19:00

    何年も前の古スレを掘り起こして書き込む人が時々いますけど
    何なんでしょうね・・・

    3年前に〆られてますよ。

  6. 【2110358】 投稿者: そのー  (ID:xwaMqShXn9o) 投稿日時:2011年 04月 27日 19:37

    ほっといてあげれば・・・おせっかい

  7. 【2110367】 投稿者: あのー・・  (ID:LUnIogPfFtk) 投稿日時:2011年 04月 27日 19:43


    あなたもね

  8. 【3721499】 投稿者: 50代主婦  (ID:U8pLdXNPKtg) 投稿日時:2015年 04月 24日 07:13

    その後は如何ですか?
    私も同じような状況で、朝子供のお弁当や朝食を作るとまた寝てしまいます。そして10時半頃までは何もできずに寝ています。睡眠時間をいくらとっても同じです。私も自己嫌悪の毎日ですが、こればかりはどうしょうもなくて。もうすぐ更年期も終わる時期なのですが、この眠り病が治るか心配で堪りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す