最終更新:

19
Comment

【316013】ちょっと気が早いですが

投稿者: はっけん新ぱぱ   (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2006年 03月 04日 19:16

高輪のホームページには、18年度の大学合格者数の速報がでています。
早けりゃよいというモノではないですが、この意気や良し、と言う感じですね。

3/4時点で既に現役合格者数が、昨年度を上回りました。
一昨年度の総合格者数はあと一息で追い抜きます。
早稲田も過去4年のデータでは最多となりました。

愚息はどこへむかうのやら。試験中なのにのんびりしすぎている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【328053】 投稿者: 高輪での生活  (ID:baxKqO/O7VY) 投稿日時:2006年 03月 18日 23:42


    私たち父兄も「父兄だからこそできる何か」を発信していきましょう。
    それはきっと愛する“高輪”の為、しいては愛する“息子”の為になるのかもしれませんから。
    なぁんて打ってから読み返してみたら、自分がただの『過保護な親』に見えてしまいました。反省・・・

  2. 【330027】 投稿者: シクラメン  (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 21日 23:25

    他スレでサクラの開花状況ばかり気にしている呑気モノですが、
    わたくしも進学状況は大いに気になるところです。
    入試前の個別の説明で、ある先生に「高輪は進学指導を重要視している」と聞いたのも志望動機のひとつですし、招集日に先生が、
    「(今年の進学実績を)お楽しみに」とおっしゃったことも聞き逃しませんでした。


    > もっと学校側が出来ることもあると思います。むしろ保護者の方が入学前に色んな学校を訪問して他の学校の取り組みもご存じだと思います。その保護者の見聞きしたことも参考にしてよりいい学校(大学受験だけではなく,今の高輪の良さを活かしながら)を目指すことも出来ることでしょう。


    進学実績の伸び率だけをみれば、近くの「青稜」の取り組みも勉強になることでしょう。
    また、中受板では、かの日比谷高校が復活を賭けて「逗子開成」を大いに参考にした話題もありました。
    私自身は、「浅野」の、先生方が最新の大学入試問題を研究しノウハウを共有している点を評価しています。


    でも本日気になるのはサクラ・・・ってスレ違いですね。

  3. 【336574】 投稿者: スー大好きママ  (ID:0gHtFd1Oig.) 投稿日時:2006年 03月 31日 16:41

    皆様、お久しぶりです。きっとお叱りの数々…?と恐る恐る除いてみました。
    なんて、皆様やさしいんでしょう。感激です。これからも宜しくお願いします。

  4. 【337644】 投稿者: シクラメン  (ID:Qo8oktktPNE) 投稿日時:2006年 04月 02日 15:06

    スー大好きママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんて、皆様やさしいんでしょう。感激です。


    そっそんなぁ・・照れちゃいますよぉ・・・(;^。^ゝ
    (って私のことじゃないって←ひとりツッコミです、スミマセン)


    私も学校を訪れた際など感じたことですが、
    常識的でおだやかな保護者の方が多いようですね。
    これまでは機会が少なかったですが、
    これからは 浅草線 さま ではありませんが、


    >いい出会いがあるといいな♪


    と思っています。
    そしてそんな出会いを、より学校の発展と向上に繋げていければ、
    とも願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す