最終更新:

20
Comment

【5787913】[在校生の方へ]電子辞書について

投稿者: この春から高輪ボーイの母   (ID:I/MlYbmbyZc) 投稿日時:2020年 03月 10日 20:48

学校からのお勧めが4種類あり、どれを購入するのが良いのか迷っています。
購入先も学校がお勧めする書店が良いのか、又は、お安く購入出来る家電量販店が良いのか⁇何が、どれだけ違うのかよくわかりません!
因みに、愚息は全く英語の知識が無く、母としては英検は毎年チャレンジして欲しいと思っています。
やはり、CASIOの中高一貫モデルが良いのでしょうか?
購入しても、すぐに使えないレベルであれば、勿体ないと思うので、どなたかお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5799712】 投稿者: 紙  (ID:MPMV56VgcAA) 投稿日時:2020年 03月 18日 13:45

    心がまっすぐな小学生時代、反抗期への入口でもあり、いろいろあり教師に対する理不尽さなどを感じ「先生は信用できない」との思いを持ちながら高輪中に進学しました。最初は警戒していたようですが、徐々に先生を信頼する心を持つようになりました。
    我が家にとってはそれが一番の収穫です。
    コロナで世間は騒がしいですが、4月から穏やかな素敵な高輪ライフを楽しめますように。
    少し早いですが、ご入学おめでとうございます。

  2. 【5800201】 投稿者: この春から高輪ボーイの母  (ID:I/MlYbmbyZc) 投稿日時:2020年 03月 18日 20:06

    紙様、ありがとうございます!
    今から入学を楽しみにしております。
    学校説明会でも子供達への暖かさを感じるお話しがあり、精神的に安定した6年間が過ごせそうだと感じました。母としては学校の雰囲気も息子の性分に合っているなと思っております。
    愚息は、自分で決めた第一志望校には御縁が無かったのですが、高輪も第一志望校と同じくらい大好きで、自分で受験する事を決めました。
    合格をいただいた時は本当に嬉しかったです。
    加えて、先輩方の親御さんの暖かいご意見も賜る事ができて、本当に良い御縁に恵まれました。
    この御縁を無駄にしないよう、しっかりと成長を見守っていきたいと思っております。
    これからも、よろしくお願いいたします。

  3. 【5801745】 投稿者: もう高校生  (ID:PhrAah3/7Jg) 投稿日時:2020年 03月 20日 01:38

    遅ればせながら。。。
    辞書は紙には紙の、電子には電子の良さがあります。頑なにならず併用を!
    うちはCASIOでしたがどちらにせよ、量販店より小川書店さんを私はお勧めします。
    6年間、保証がつきます。うちは内蔵の機能を他の人とちょっと違った使い方していたので、蝶番の部分の破損が数回。修理に出しましたがいつも無料で修理できました。
    連絡しておくと学校の購買で受け渡しが出来るので手間がなく便利です。

  4. 【5801987】 投稿者: この春から高輪ボーイの母  (ID:I/MlYbmbyZc) 投稿日時:2020年 03月 20日 10:34

    もう高校生様、ありがとうございます。
    辞書は、併用を考えております。
    電子辞書の購入先について、大変参考になりました。
    安ければ安い方が良い!と思っておりましたが、アフターケアの充実と、何より修理の手軽さは大事ですよね。校内で受け渡しができるのはとても魅力的。
    塾のバッグの中で、分厚いテキストの下敷きになり、頑丈な眼鏡ケースが何度もひしゃげたのを思い出しました‥
    学校指定の書店で購入しようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【6037343】 投稿者: 高3保護者  (ID:5/1KqR84V62) 投稿日時:2020年 09月 30日 23:18

    中2ぐらいまで→中学生向け
    中3ぐらいから→高校生向け
    大学入学→大学向け+第2外国語用カード
    まめに変えた方がいいです。学校指定の書店で購入する必要は全くないですが、かといって家電量販店でもそれほど安くはないです。アマゾンやヤフオクで安く買う方法もありますが、電子機器なので、結構な確率で壊れます。修理は高いし時間がかかります。ちなみにうちはシャープでしたが、バッテリ不具合で兄弟通算12年で4台中2台こわれました。ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す