最終更新:

78
Comment

【6383419】問題になっている全ての動画をみて

投稿者: 在校生保護者   (ID:oYQWXujYG06) 投稿日時:2021年 06月 22日 01:54

メンタリストDAIGOさんの動画全て拝見し
元担任が独断で行ったメール内容と
その後の校長先生の文章を見ました。
確かに学校の名前を沢山出しては居ましたけれど話の内容としましては過去の被害者の言葉だと感じました、、、
20年ほど前のものであり証拠もないからこそ学校側からしたら隠したい内容だったのかもしれませんが、こういう事はどの学校にもあったことであり当時の生徒だった人達は今でもその先生の事を覚えていますよ、私も被害者の1人ですがそういう時代だったから仕方ない、と思っていましたがそう思わされていたのかな?と考え直すキッカケになりました。
今の学校は問題なく子供ものびのびと過ごせています

今回の炎上原因、油を注いだのは自分勝手な行動をした元担任と、その後の校長先生の対応の悪さが原因だと思います。
なぜ謝罪をせずに保身、言い訳ばかりなのでしょうか…
今回学校の評判を落としているのは例の体育教師だけではなく
お二人の責任もあると理解していたら校長のあの言葉はおかしいと、社会経験を経て、子育てを経験している私はそう思いました。
1番に先生方の保身ではなく、生徒の事を考えて発言を気をつけて下さいとしか言えませんね…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6385102】 投稿者: 私は、  (ID:RdVAG7Y3gH2) 投稿日時:2021年 06月 23日 14:47

    その発言は、彼のジェンダー観を表してはいるが、差別とは受け取らなかった。
    この方は、「女性とはこういうもの」と決めつけたいタイプ。
    他の動画で、ラインでブロックされた女性が対面では話してくれるのですが…という相談に対して、「女性というものは、ぼくたち男性より周りにどう思われるかを気にするものなのです」と、とにかく性差を強調していた。
    気にする女性も気にしない女性もいる。男性もそう。
    しかし彼は多様性を受け入れられず、性差で切り分けたい。下に見ているかどうかまでは分からないが、とにかくジェンダー観が古いおじさんだなという印象。
    私よりずっと年下なのですけどね…60〜70代みたいはジェンダー観。

  2. 【6385127】 投稿者: ヨコから参戦  (ID:oPOhf5RuC/w) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:05

    流れ知らずに参戦失礼

    >女性は化粧しないと失礼に当たる(男性は問題なし)という差別的発言


    言い方に依るところは大きいだろうけど、これは言い得てるかと。

    今は亡き、超厳格で、まさに昭和の堅物だった父だけど、私がすっぴんでバタバタと出掛けて行く姿に、「二十歳を過ぎたのなら、身だしなみの一部として、肌を整え薄化粧くらいするのは礼儀」と。

    「きちんとした場で、きちんとした身だしなみをしていないと、色々な意味で損をするのは自分」と。

    小池百合子がすっぴんボサボサで人前に出る姿は想像できないもんね。


    ついでに、少しばかりのヒールに「足が痛い」と嘆いていたら、「楽な格好ばかりして足を甘やかしているから。華美な格好はしなくていいけれど、おしゃれは足元から。足元を整えるだけで気持ちもシャキッとなる」と。

    歳月を経てスニーカー流行りの昨今、山手線はおろか地下鉄も、そのまま劇場へも、スニーカーで失礼しちゃうよ、エヘヘ。

  3. 【6385132】 投稿者: まずいよ  (ID:7Pk5zFRe/vE) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:10

    謝ったというから、名誉毀損した相手の体育教師に謝ったのかと思ったよ。


    体育教師が髪の毛のことを言った証拠もないのに言いたい放題、結果的に「名誉毀損」しちゃったのはまずいでしょう。


    発言には責任を持とう。

  4. 【6385135】 投稿者: だいごさん  (ID:gLdOtnG59KE) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:14

    傷ついた気持ちわかります。自分の子ならば絶対腹立つと思いますよ。だいごさん、繊細である事は画面からわかりますよね。

  5. 【6385136】 投稿者: なんかすごいね  (ID:SWN.mgxHjeE) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:16

    どー見ても学校の個人の先生の対応とその後の校長の文書内容が非であるのにDaigo批判になっている。

  6. 【6385142】 投稿者: 名無し  (ID:KI1Q/PBUUiQ) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:25

    直接物申す勇気は無いDaiGoアンチ(または当時いじめてた人)がせっせと悪口書き込んでるだけだと思いますよ。
    公益性を唄えるような内容ではないただの誹謗中傷なので、彼がその気になれば身元バレるに決まってるのに・・・

  7. 【6385144】 投稿者: ?  (ID:7Pk5zFRe/vE) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:27

    自分は平気で名誉毀損するのに?
    誰もだいごの名誉毀損はしてませんよ。おかしいことにおかしいと言ってるだけです。

  8. 【6385148】 投稿者: 名誉棄損ではない  (ID:TPmg2.tPVY.) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:31

    名誉棄損が成立するためには、「相手が特定できること」が必要です。
    校長先生ですら、その教師を「特定できない、名前を教えて」と言っている相手なので、名誉棄損にはなりません。

    どこからが法に触れるかのリスクは考えながら話してますって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す