最終更新:

212
Comment

【1124987】事実を伝えたくて…

投稿者: 在校生の保護者   (ID:t3UfTfPKjgE) 投稿日時:2008年 12月 18日 12:12

在校生の保護者です。
最近、在りもしない悪意に満ちた投稿が多く直ぐに削除されてしまい、
お読みになった方の中には「もしかしたら事実の事が書かれているので都合が
悪くなった学校側が削除依頼をしているのでは!?」と疑心暗鬼になってる
保護者の方が少なからずいらっしゃるのではないかと思い、入学以来私が
感じた事実を書かせていただきたいと思い投稿いたしました。
実は昨年、少しでも学校選択の参考になればと思いこちらのサイトを
拝見させていただいたのですが、その時も在る事無い事、悪評や過剰?な
褒め言葉などで、とても悩んだ時期が在りました。
学校(公立)の先生に聞いても判らず、塾の先生に聞けば改革前の
順心時代のあまりよろしくない評判の古い情報ばかりでした。
悩んだあげく半ば自分の判断を信じ、残りの半分は一か八か広学に賭けて
みよう、そんな気持ちで入学しました。
PTA等でご一緒させていただいた保護者の方の中にも同じ様なお気持ちで
入学を決意された方が少なからずいらっしゃいました。
今は、他校に入学された同級生だった方の保護者のお話などを聞き、
広学に入学できて良かったと感じています。
①「過剰とか、何か勘違いしているとかホテルのような」と揶揄される
 接客サービスも、広学を少しでも良い学校にしたいと思う、一人一人の
 先生方や学園長のお気持ち表れだという事が判りました。
②確かに塾出身の先生が多いと思いますが、だからこそ教え方を先生間
 同士で勉強し質の高い授業をしていただいています。
 但し、何分先生と生徒の相性もあるので、あまり好きでは先生は
 いるようです。
③規律や校則に反する行為をした生徒には毅然とした対応をされますが
 特別「厳しすぎる」と感じた事はありません。
④入学金や授業料、寄付金以外、殆んどお金が掛かりません。
⑤生徒の質問に対しても時間を割いて教えてくれます。
何か広学の宣伝みたいになってしまいましたが、今の所とても満足して
います。
どうか在りもしない悪意に満ちた「ガセネタ」には、十分お気を付け
下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2102524】 投稿者: 言いたいことは何?  (ID:suG45po4Hks) 投稿日時:2011年 04月 20日 23:59

案山子様

> 家庭の都合や転勤等での引っ越しをした人や留学をした人もいます。

大変申し訳ありませんが、案山子様は何がおっしゃりたいのですか。

(1) 留年(進級困難による退学を含む)以外が26人のうち何人かいる?
    (2) 留年以外が26人のうち大量にいる?

もし、(1)のつもりでおっしゃっているなら、そんなことはここで書き込みされている方は百も承知です。
     もし、(2)のつもりでおっしゃっているなら、理由を考察する必要があります。

どちらのつもりでお書きになったのですか?もし(2)だとおっしゃるのなら、案山子様
    の考察をお聞かせください。

2. 【2112973】 投稿者: ありがとう  (ID:Cy3YGKddJ8I) 投稿日時:2011年 04月 30日 13:16

お母さん
    こんなに良い学校教えてくれてありがとう!
    と昨日私に言ってくれた子供

通ってた中学よりも100倍楽しいし充実してるよ
    授業が超楽しいし子供を引き寄せてくれる授業なのでわかりやすいよ
    と私に言ってくれた子供

広尾学園に入って洗脳されて立派に成長した子供を見て嬉しさが出ました
    ありがとう!

ネイティブの英語の授業など英語力を付けてくれたり
    サイエンスラボも大学研究室並みで非常に面白いです

広尾学園を紹介してくれた塾の先生にとても感謝しています
    ありがとうございます

私は非常に嬉しかったです
    ありがとう!

3. 【2113439】 投稿者: 同感です  (ID:QJMIu5ZaGcQ) 投稿日時:2011年 04月 30日 22:34

中学ですが新興校なので学校が活気に溢れて新校舎が最高です
    担任の先生も子供の気持ちを十二分に理解してくれているので安心して学校に送りだすことができます

4. 【2113561】 投稿者: 通りすがり  (ID:e.fCmMViic6) 投稿日時:2011年 04月 30日 23:57

良い学校ですね。
    「担任の先生も子供の気持ちを十二分に理解してくれている」学校があるなんて、素晴らしい。

ドラマの金八先生だって、ヤンクミだって、そんなことは不可能だったのですから。

5. 【2216454】 投稿者: たった1ヶ月  (ID:TbhpyQ8XMyM) 投稿日時:2011年 07月 26日 18:58

たった1ヶ月の間に新規スレが20本も立つほどの活況は広尾学園ならではですね。
    間違いなく全国NO.1です!

6. 【2253152】 投稿者: パラノイア  (ID:bfnW9pJeBUk) 投稿日時:2011年 08月 31日 12:52

何故女子校を共学にしたのか…皆目見当がつきません。

それにより存在を隠され、順心を離れざるを得なかった者には具体的な説明もしないくらいですから。私は最低な学校だと思います。
    最後の順心の私たちは、”広尾学園”の生徒達に色んなことを言われました。

「何あのセーラー服なの(笑)」「何でいるの?」「俺らのほうが優先だろ(笑)」

…悲しかったです。順心高校の制服や、先輩に憧れて入ったのに。
    何故こんな目に合わないといけないのかわかりませんでした。

教師陣には、たいしたフォローすらされず”慣れろ”の一言。

だから我慢しました。入学してすぐ一年男子は窓ガラスやドアを割り、女子は恋やらいじめやら…だから共学は嫌だったけど。
    ”権利の主張ばかりする”と蔑まれるのが嫌だったから我慢しました。

でも……辛くて離れました。純粋にあの落ち着いた雰囲気、どんなヘマをしても笑って迎えてくれた先生方。大好きだったけど。
    その先生方も”もういない”。

今”あの場所”にいくと、無を感じます。
    順心より酷くなった治安、驚くべき退学率、変わってしまった校舎。さすがに順心の頃はメイクをしたり染めたりはありませんでしたけど。今は酷いものですね…。

とまあ、色々言いましたがあくまで個人の意見なので。いい風に見える方も悪い風に見える方もいらっしゃいます。
    大事なのは子供がどこに行きたいかです。親が決めることじゃありません。

中学、高校は人格形成にはとても大事な時期です。

後悔しない選択を祈っています。

7. 【2256548】 投稿者: パラノイアさま  (ID:m/ofMHfof1U) 投稿日時:2011年 09月 03日 19:56

心中お察し申し上げます。
    時代の流れとはいえ、残念でしたね。
    順心は良い学校でした。

8. 【2256724】 投稿者: 事実  (ID:gVUB8FsIxRk) 投稿日時:2011年 09月 03日 23:46

広学に賛否両論ある方いらっしゃると思いますが、在校生として事実を申し上げます。

広学は勉強面でもそうですが、人間関係も上手い方でないとやっていけないでしょう。
    言いたい事も言わずに態度に出す、表裏の激しいもしくは腹黒い生徒が多い、1週間に1度は必ず廊下で泣いている生徒を見ます。

自分の言ったことが通じないと怒る先生だっていらっしゃいます。

イジメがあるわけではないですが・・・

思い出を作ろうなんてまず考えない方がいいと言っても過言では無いでしょう。

人によっても様々ですが・・・

これを見て不快に思われた方はすみません。
    ただ参考の一部にして頂ければなぁと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す