最終更新:

8
Comment

【17065】めんどうみ

投稿者: 雪だるま   (ID:RA/ORF8gVVs) 投稿日時:2005年 01月 12日 11:38

もうすぐ新学期が始まるようで、沢山の塾の体験勧誘がありますが、そのなかで大手でも面倒見の良い市進に、興味があります。
 面倒見の市進と言いますが、どこまで面倒見が良いのでしょうか。大手では、個別ではなかなか満足のいくものを望めす、結局ダブルスクールになってしまいがちのようなので(特に中堅クラス以下)こちらはどこまで面倒をみていただけるのか、結局、プラスαの講習が必要になるのでしょうか?御存知の方がいらしたらお願い致します。
 それともうひとつ。帰宅時間が早いという事は家庭学習が多いわけなのでしょうか?詰め込み塾でも復習・宿題と家庭学習時間はそうとうのものを要求されると思いますが、それ以上となるのでしょうか。そこが気になりましたので、こちらのほうもお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【17947】 投稿者: 期待  (ID:SOtIMz2bIi2) 投稿日時:2005年 01月 14日 14:02

塾頼みにするにせよ、ご自分の子の苦手分野等把握は必要です。
    市進をはじめ集団塾では基本的に個々の対応というのは待っているだけでは厳しいですし、
    要求するのであればそれなりに具体的に提示していかなければ効率はあがりません。
    そういった事であれば少人数か個別、家庭教師におまかせする方が良いと思います。
    家は最終的に6年冬季に苦手科目を個別指導でお願いしましたが、
    市進のこのテキストを使い、この分野とこの分野というように
    かなり細かくお願いしました。
    志望校の分析も私がしました。
    教える事は出来ずとも、本人の理解度にそった学習など多くは
    親が把握する事になると思います。
    逆に自己管理が出来るごく一部のトップ層にはそういった指示はいらないかもしれません。
    それから塾丸がかり指導を望むのであれば、
    拘束時間が長くなるはずです・・・・要は家庭でこなすべき事を塾でやるという事ですから。
    お子さまに合った良い塾が見つかりますとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す