最終更新:

8
Comment

【1928448】小5,6でプレップコースが設置されていないんです

投稿者: 小3母   (ID:tDOQJpg6mus) 投稿日時:2010年 11月 22日 02:51

はじめて投稿します。

私の住んでいる町には市進と日能研しかありません。
下の子がいるので,他の地域への送迎は不可能です。

以前,日能研のテストを受けた時,娘がイマイチ雰囲気に
なじまなかったことと,今年の夏期講習を市進で受けてみて
娘が気に入ったことから,来年2月から市進に通わせようかと思っています。私自身も,夕飯が一緒に食べられる時間に終わるというのが魅力で,市進に行かせたいと思っています。

ただ,小4ではV10クラスは9月に開講。
小5と小6のプレップコースは設置されていません。
(2駅隣まで行くように指示されています)
こんなのんびりな雰囲気でも大丈夫でしょうか。

無理にでも送迎して他の地域まで行った方が良いので
しょうか。

ちなみに,送迎するとしたら,SAPIXや早稲田アカデミー,東大進学会など多数あります。

娘の志望校は市川中学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2034950】 投稿者: どこかは  (ID:MKQgFKkBwP6) 投稿日時:2011年 02月 24日 15:05

    市進のホームページの各教室のクラス編成表をみれば新年度のクラス編成はわかりますよ。
    ただ、その年によって、新設されたり、なくなったりするので
    新4年の時はあっても6年になるときあるとは限りません。
    その場合は近隣の6Fや5L10が設置されてる教室に行かなければなりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す