最終更新:

12
Comment

【1993833】市進から秀英へ・・・

投稿者: たんぽぽ   (ID:l8Rt/MTtiHQ) 投稿日時:2011年 01月 27日 11:05

昭和秀英中を志望校として考えているのですが、市進でのクラスはやっぱりFクラスのほうがよろしいのでしょうか?
秀英中を合格なさった方はどのクラスに在籍していたのでしょうか?                                                                       秀英対策とかは市進にはありますか??                                         些細な事でも良いので何でも教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1994190】 投稿者: ウイングの泉  (ID:DfObVMXyEyg) 投稿日時:2011年 01月 27日 16:31

    はじめまして。
    私が感じるところをお話しさせていただきます。

    秀英を熱望であられるのならFで頑張られた方が宜しいかと思います。
    Fであっても安心することなく、御三家・渋幕レベルの学習も視野に入れた方が
    宜しいかと思います。
    ご存知であるかと思いますが、一志の倍率はとても高いです。
    二回目であっても倍率は高いのです。
    ちょっとしたミスが命取りになってしまうのが受験の怖いところです。
    なので、少しでも多くのアドバンテージを持っていたいものなのです。

    秀英第一志望は本当に素晴らしいと思います。
    甘くお考えにならずにいられた方が宜しいです。
    なぜなら、今年の6Fでも秀英残念が少なくなくあったからです。

  2. 【1994341】 投稿者: たんぽぽ  (ID:c1efJLAa7Bk) 投稿日時:2011年 01月 27日 18:42

    ウイングの泉様

    有難うございます。

    6Fでも秀英は厳しいんですね。

    秀英に限らず入試ではミスが命取りですもんね。

    色々教えていただき有難う御座いました。

  3. 【1994416】 投稿者: わざわざ  (ID:Q/NH1FD5sfU) 投稿日時:2011年 01月 27日 19:57

    こんなこと書くのもどうかと自分でも思うのですが・・・
    市進って本当に教室によって全く違うようですね。
    うちの6Fで秀英を受けた人はゼロです。
    同日試験の渋幕の合格率は100%でした。
    私見を述べさせてもらうと
    秀英志望ならFは全く考えなくていいと思います。

    Fしか知りませんが
    市進は本当によく見てくださいます。
    入試本番が始まって改めてその思いが強くなりなりました。
    今、子供たちみんな2月1日目指して頑張っています。
    市進に任せてよかったと思っています。
    大事な時期ですのでこれ以上の書き込みは入試が終わるまで控えますが
    受験って
    塾のクラスがどこだからどこそこ中学に受かる
    という単純なものではないです。

    まさに今!の皆さまも、来年、再来年、の皆さまもみんなそれぞれのやるべきことを頑張って目標に向かいましょうね。

  4. 【1994456】 投稿者: 一志組  (ID:lCFhMA/Rvg.) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:29

    数年前に一志で秀英に入ったものですが、

    >なぜなら、今年の6Fでも秀英残念が少なくなくあったからです。

    にびっくりしました。
    昔より難しくなったのは知っていたけど、そこまで???
    と思っていたら、わざわざさんの書き込みを見ると教室にもよるのかな。
    うちは6Fにいた時期もありますが、最終的には6Cでした。
    秀英は問題も基本的だし、Fの勉強なんて必要ないと思います。
    むしろ簡単な問題を正確に解く訓練が必要かと思います。
    ケアレスミスが命取りです。
    ただ、最後まで渋幕と秀英と迷いそうなら6Fにいないとだめでしょうね。

  5. 【1997010】 投稿者: たんぽぽ  (ID:c1efJLAa7Bk) 投稿日時:2011年 01月 29日 20:44

    わざわざさん

    有難うございます。

    それにしても渋幕100%とは驚きです・・そんな校舎もあるのですね。

    きっとわざわざさんのクラスは先生と子供たち、そして親達の信頼関係もかなりあるのでしょうね。

    そんなクラスに巡り合えて羨ましいです。

    色々なアドバイス有難うございました。

  6. 【1997021】 投稿者: たんぽぽ  (ID:c1efJLAa7Bk) 投稿日時:2011年 01月 29日 20:50

    一志組さん

    有難うございます。一志で合格もらうなんて羨ましいです。うちも来年に後輩になれるよう親子共に頑張りたいと思います。それにしても、秀英の制服何とも言えないくらい素敵ですよね。

  7. 【2003784】 投稿者: えー!!  (ID:HhylS7XHtOc) 投稿日時:2011年 02月 03日 20:55

    数年前F終了しました。
    Fで秀英残念・・・ってFクラスで22日に秀英を
    受験する人がいるということに正直驚きました。
    教室によっても違うのでしょうか。
    子どもの暮らすでは全く選択の余地なく、
    22日は当然渋幕でしたので、入試当日
    Fクラスの先生方も当然渋幕シフトで配置されて
    いたような・・・。
    渋幕合格、さらには特待狙えと喝入れられてましたね。
    Fクラスは男子は開成、女子は桜蔭という空気なので
    志望校が秀英だったらFクラスに籍を置くことはきついかも
    知れませんよ。
    先生は何とおっしゃっているのでしょう?
    Fクラスを勧められるくらいのお子さんでしたら、当然
    先生も御三家始めとする都内難関校の受験を勧められるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す