最終更新:

1
Comment

【2299155】市進行徳教室について教えてください

投稿者: 初心者   (ID:R1Wo7gEFC5Y) 投稿日時:2011年 10月 18日 10:46

行徳、妙典あたりに引っ越すことになりました。
まだ低学年ということもあり子供の学力もわからない状態ですが、
市川中とか狙えたらいいなと思っています。
そこで塾選びなのですが、市進(特に行徳教室)はどうでしょうか。
いろいろな意見伺えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2306214】 投稿者: 保護者  (ID:bkafDxm/9qo) 投稿日時:2011年 10月 25日 10:50

お子様は低学年とのことですが、何年生でしょうか。

市進は先生の異動が頻繁なので、現在行徳教室で教えていらっしゃる先生も、
    お子様が塾に入られる頃にはかなり変わってしまうのでは、と思います。

妙典地区に比べると、行徳地区の小学校は中学受験率はあまり高くありません。
    ですので、行徳教室は、中受については小規模の部類に入るのでは、と思います。
    ただ、年度によってお子さんの数はかなり違うと思いますが・・。

中受が盛んでない分、高校受験のクラスは大きいように思いますので、成績上位の生徒向けに
    優秀な先生が必ずいらっしゃいます。
    その先生が中受の上位クラスを教えてくださいますので、市川中学を目指して上位クラスに入れる
    成績をキープすれば、目標に近づくのではないでしょうか。

小規模教室であれば、ひとクラスの人数も少ないので、手厚くみていただけるのもよいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す