最終更新:

8
Comment

【4971968】公立中高一貫校適性検査対策コース

投稿者: 初心者マーク   (ID:u859kg/eaqw) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:25

市進の東葛中学校対策コースを検討しております。(現在小学5年生です。)

合格実績NO.1ですが、実際に公立コースのみに通われていた方の合格率はどのくらいですか?
入塾テストを受けた際に塾にも直接伺いましたが、はっきりとした回答は得られませんでした。
私立併願コースを進められましたが、やはりそちらのほうが合格率が高いのでしょうか?
私立受験の予定はなく、公立中高一貫校が第一志望の場合でも、私立併願コースのほうが対策として無難ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4987623】 投稿者: 初心者マーク  (ID:u859kg/eaqw) 投稿日時:2018年 05月 09日 09:08

    コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    初めての投稿で不安でしたが、色々と詳しく教えていただき大変参考になりました。

    親としては中学受験の予定はありませんでしたが、本人の強い希望により挑戦することになりました。
    公立中高一貫校の単願の理由は、徒歩で通える範囲にその学校があり、受験予定のお子さんが周囲にたくさんいることから、本人も挑戦したい!と思ったようです。
    すでに出遅れておりますが、しっかり本人をサポートできるように早急に塾などの環境を整えてあげようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す