最終更新:

78
Comment

【928471】2008年度 4年生

投稿者: 4V10-母   (ID:3c9kO3PLyv6) 投稿日時:2008年 05月 17日 18:01

はじめまして。
古い4年生版はあったのですが、今年4年生の板はなかったので、
4年生のお子様をお持ちの方、こちらで情報交換しましょう。


本日、定例でしたね。
家は植木算がまだまだのようです。
最後の問題もできず。多分100点はいかないようです。
平均点は何点くらいになるのでしょうね〜・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【928714】 投稿者: なな  (ID:X303S.n3d56) 投稿日時:2008年 05月 18日 01:26

    はじめまして。
    我が子も4V10に通っています。よろしくお願いします。


    定例、うちも算数いまいちでした。
    式はあっていたようなのですが、計算ミス連発で点数落としたみたいです。
    平均点どうでしょうねぇ。
    先生には4V10の生徒は偏差値60以上取るよう言われているみたいですよ。

  2. 【929586】 投稿者: りり  (ID:3FKcfjyD82k) 投稿日時:2008年 05月 19日 12:57

    立上げ有難うございます。

    テストの結果が木曜日に戻ってきます。

    ワクワクドキドキです。

    国語の平均点はいいようですね?
    いつも国語ダメダメの我が子が、ママ採点で高得点をだしました。
    テスト後に初めて親子で声を上げて喜べました。

    一喜一憂してしまう親子です・・・

    情報交換参加させていただきます。
    宜しくお願い致します。





  3. 【929593】 投稿者: 4V10-母  (ID:3c9kO3PLyv6) 投稿日時:2008年 05月 19日 13:08

    こんにちは。
    やっぱり、国語は平均が高そうですね。
    うちも国語はまあまあだったのですが、
    算数の問題はは4年生にしてはちょっと難しく感じましたが、いかがでしょうか?


    友達のお子さんはNに通われているのですが、
    カリキュラムが違うようで、
    問題を見たら、難しい!とびっくりしていました。


    植木算や和差算は完全に理解するには時間がかかりそうです。
    夏期講習で復習してくれるといいのですが。

  4. 【930384】 投稿者: りり  (ID:3FKcfjyD82k) 投稿日時:2008年 05月 20日 12:11

    4V10-母 さんへ:


    > やっぱり、国語は平均が高そうですね。
    そっそうなんです・・・汗

    > 算数の問題はは4年生にしてはちょっと難しく感じましたが、いかがでしょうか?
    期待してたのですが・・
    ママ採点をましたが嫌な汗ふきだしました・・・笑

    >
    > 友達のお子さんはNに通われているのですが、
    > カリキュラムが違うようで、
    > 問題を見たら、難しい!とびっくりしていました。

    逆に、Nは面積等を先にやっているようなので、Nの問題をみて我が子は愕然でした。


    > 植木算や和差算は完全に理解するには時間がかかりそうです。
    > 夏期講習で復習してくれるといいのですが。

    そうですね。植木算や線分図・・・
    3年生の時とは違い難しくなってきましたね。
    コツコツどの章も落とさずお互い頑張りたいものですね。




  5. 【931548】 投稿者: なな  (ID:X303S.n3d56) 投稿日時:2008年 05月 21日 20:38

    夏期講習の申込みが始まりましたね。
    日程表を見ると、5年生になると休みの期間が短くてのんびり旅行に行ってる暇がなくなりますね。
    お値段も4年生の倍?
    前回の定例から、子供の勉強にはなるだけ口を出さないようにしよう…と心に決めましたが、内心ハラハラでした。
    夏期講習は毎日通塾がありますし宿題の量も多いので、どこまで口を出さないよう辛抱出来るのか私の課題となりそうですが、皆さんはお子さんの勉強にはどの程度関わっていますか?


    定例試験の結果は今週末頂けるのでしょうか?
    我が子も国語は良かったようなので(子供本人の話なので本当のところどうか分かりませんが)、算数の点数が気になります(汗)

  6. 【932723】 投稿者: 4V10-母  (ID:3c9kO3PLyv6) 投稿日時:2008年 05月 23日 07:59

    おはようございます。
    定例の結果、いただきました。
    国語は偏差値60超えましたが、算数が・・・
    結果2教科平均60いかず・・
    最高点は満点とれているお子様がいるのですね、すごいです!


    それにしても皆様、毎日のべートレ、ホームタスク、スピードチャレンジ、
    さらにトライアルまでやっていますか?


    家は塾のある日はやらず、塾のない日もうるさく言わないとやりません。
    なので、1日に何回分もやることになり、トライアルまでできなかったり、
    ☆印の問題もやっていません。


    国語はエッセンスは全然手をつけていませんし、
    自主的に勉強する気がまったくなく、これからも気が重いです。


    夏期講習も1日2時間ですが、日にちが長いですね。
    夏の旅行も今年位しか楽しめそうにないので、
    思いっきり遊んでしまおうと計画中です。
    休み明けが恐い?(笑)

  7. 【932746】 投稿者: なな  (ID:X303S.n3d56) 投稿日時:2008年 05月 23日 08:32

    おはようございます。


    定例結果頂いたのですね。
    全然期待していないけど…最悪の結果にならなければ良いのですが(汗)
    我が家は今晩持ち帰ると思います。


    我が子は、3年生の時に入塾したのですが、通い始めた一番最初にジャンプまでは一応やらないといけないと教えられてそのままジャンプまで終わらせています。
    平日は学校の宿題もあるので、その量によっては塾の宿題まで手が回らない日もあるようで、週末たまった分を消化しています。
    私は、塾でいただいてくる学習計画表をみて、次の授業までにここまではやらないといけないと言うことだけ伝えています。
    でも、ベートレ10日分ためる時もあり(汗)
    子供に勉強させるって本当に難しいですよね。
    集中して勉強してくれたら良いのですが、ダラダラ〜で夜遅くなってしまう時も多々ありますよ。
    昨日は塾が無い日だったのですが、学校の宿題が多く塾の勉強が出来なかったので、今日早く学校から帰ってきてやるそうです。


    夏期講習中は暑いので勉強させるのが大変になりますね。
    子供が2時間塾に行っている間、好きなことをして美味しいものを食べてストレス発散しておかないと(笑)♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す