最終更新:

9
Comment

【2047431】兵庫女子 志望校選択について

投稿者: 迷い母   (ID:t3JwAsjjfOA) 投稿日時:2011年 03月 06日 09:07

現在、新5年生の娘がおります。現在の浜の偏差値は、50から52位です。
もうすぐ文化祭や合同説明会も始まり、参加したいと考えております。
まだ早いかもしれませんが、志望校選択に悩んでおります。
皆さまのご意見をお聞かせ下さい。
我が家は、サラリーマン共稼ぎ家庭です。
今のところ、親和、甲南女子、海星、武庫川で悩んでいます。
消去法で考えますと、武庫川は、大学が選択出来ない。甲南は、お金持ちが多くついていけるか心配、
海星は食堂がないです。親和は少し偏差値が低い、でも気に入っています。
これからもっと難しくなり成績もどうなるかわかりませんが、ずっと迷っており、投稿させていただきました。
小学校では、中学受験は100人中5人くらいしか、しませんのでどなたかにご意見を伺うことも出来なくて、
お時間に余裕のあるときで結構ですので、ご意見、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2055846】 投稿者: みぃな  (ID:2TTfD50u0XU) 投稿日時:2011年 03月 13日 11:12

    制服とか、通学靴とか、親が「高ー」って連発してたのを覚えてます。
    「こんなのいる?」なんてのも売っていました。
    それも、すごく高かったです。
    分からない問題とかは、先生が丁寧に教えてくれるので、
    塾に行く必要はありません。
    (行っている人もいましたが)
    校風は、すごく自由で、校則とか、守ってない人が
    多かったけど、先生も何も言っていませんでした。

  2. 【2055986】 投稿者: 迷い母  (ID:.Rl7ccJGkaY) 投稿日時:2011年 03月 13日 13:40

    みぃなさま 早速、返信ありがとうございました。
    親和は楽しそうですね。5月の文化祭、楽しみです。
    入学のときは特にお金がかかってたいへんですね。
    でも、よい環境の学校で過ごしてもらう事は親にとってもうれしいのですよ。
    塾に入試に卒業に入学にお金が一度に出ていきますから、お母様もつい口からでてしまったのですね。
    学校の様子が伺えてよかったです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す